「DNAラバー」“実験はこうやってするものです”チェ・シウォン、チョン・インソンに奇襲キス?!第3~4話あらすじ

08月27日08時00分ドラマ
TV朝鮮ドラマ「DNAラバー」公式サイトより

8月24、25日TVに放送された朝鮮の新週末ドラマ「DNAラバー」では、ソジン(チョン・インソン)はヨヌ(チェ・シウォン)が浮気DNA所有者だと知りショックを受ける。しかし、同時に治癒能力を持つヒーラー遺伝子所有者であるのも発見し…。U-NEXTでも独占見放題配信開始した第3話と第4話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。



「DNAラバー」は、数々の恋愛で失敗してきた遺伝子研究員のハン・ソジンが、遺伝子を通じて自身の運命のパートナーを探していく五感を刺激するロマンスコミカルドラマ。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
ハン・ソジン役:チョン・インソン
シム・ヨヌ役:チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)
ソ・ガンフン役:イ・テファン
チャン・ミウン役:チョン・ユジン
ヨジョン タム役:イ・シフン
ソンカラク役:イ・スビン
アンドレア神父役:イ・チョル
ソ・ジヨン役:ユ・ミョンヒ
チュ・ヒジェ役:BK
ほか

■第3話あらすじ
屋上から落下するソジン(チョン・インソン)とヨヌ(チェ・シウォン)。2人は運よく助かると、ソジンはヨヌから運命の相手に求める匂いがしたのに驚く。ヨヌもまた、妊婦を助ける際、咄嗟にソジンの言葉を思い出したのを不思議に感じる。

翌日、ソジンは昨晩のことを同僚に相談。匂いがした理由を突き止めたいソジンは、研究用にヨヌの匂いを採取することを思いつく。ガンフン(イ・テファン)の元を訪れると、遠回しにヨヌと接点を作ろうとする。ヨヌからバスケの誘いを受けたと聞いたソジンは必死に愛嬌を振りまき、同行することに。汗の染みたユニフォームをこっそり盗み出し、フェロモンを抽出する。

ミウン(チョン・ユジン)に招待され展示会に訪れるヨヌ。ミウンにとって母親のような存在であるミョンヒと挨拶を済ませ、2人はディナーに。ヨヌはふいにソジンのことを思い出し笑みを浮かべる。そして、可笑しな行動ばかりのソジンを気になり始めているとミウンに話す。

抽出したヨヌのフェロモンが、求めていた匂いと合致し大喜びするソジン。呆れた様子の同僚に、ソジンは「第一関門をクリアしただけだ」と告げる。そして、次の関門に行く前に、浮気DNAがあるか調査したいと呟く。

食事会を抜けだし、階段で休憩するソジンの元へヨヌが。ヨヌはソジンが自分のユニフォームを盗んでいった姿を目撃したと話す。ソジンは誤魔化し切れず結局、DNAラバーと同じ匂いがヨヌからしたことを話す。

ソジンはスーパー発毛剤の解毒剤サンプルを用意し、ヨヌの病院を訪れる。ソジンは勇気を振り絞り、浮気DNAの検査をさせてほしいと懇願。それを聞いたヨヌは「男女の関係はそうやって深めていくものではない」と検査を拒否する。

父親の命日に久しぶりに集まるソジン一家。大喧嘩をし、涙を浮かべ店を出ていくソジンをヨヌが偶然見かける。ベンチで一人酒をするソジンの元へ向かうと、浮気DNAの検査を承諾すると一言。憂鬱だったソジンはヨヌの言葉を聞くと、嬉しそうにその場を去る。
ユニフォームからDNAを抽出した結果、ヨヌが最大の浮気DNA所有者だと分かり衝撃を受けるソジン。しかし、実はソジンが盗み出したユニフォームはヨヌの物ではなかった…。

■見どころ・感想など
視聴率全国 、首都圏共に0,8%(ニールセンコリア調べ)を記録した第3話。

ヨヌから遺伝子を刺激する匂いがし、気になり始めたソジン。しかし、ソジンが最も恐れていた浮気DNA所有者であることが判明し、衝撃の展開で幕を閉じた。そんな中、エンディングではヨヌが着ていたはずの背番号7番のユニフォームが2着あったのが明らかに。ソジンはヨヌのユニフォームではなく、他の人のを持ち出してしまったようだ。そうなると、最強浮気DNAをもつ人が別にいるようだが、果たして誰なのか?ヨヌへの疑惑が晴れる展開と共に、真のDNA所有者の正体も気になるところだ。

1TV朝鮮ドラマ「DNAラバー」公式サイトより

■第4話あらすじ
ヨヌが浮気DNA所有者だと知ったソジンはショックで意気消沈。ショックのあまり、中々本人に結果を伝えられずにいた。一方、ヨヌは待てどソジンが報告しに来ないのを疑問に思い始める。

道を歩いているとどこからか男女の喧嘩する声が。ソジンが周りを見渡すと、元カレが女性と言い合いしている姿を目撃。元カレの相変わらずひどい浮気症を見たソジンは、ヨヌへの想いを断ち切ろうと決意する。

ソジンから浮気DNAが検出されたと連絡を受けるヨヌ。納得できないヨヌはすぐさまソジンを公園へ呼び出す。恋愛にトラウマを抱えるソジンは「変わらないのはDNAだけ」と告げ、感情よりもDNAを信じると一言。父親の言葉を思い出したヨヌはソジンを置いて立ち去ってしまう。

心残りがあるものの、ヨヌに関する資料を整理するソジン。そんな中、検査結果から治癒能力を持つヒーラー遺伝子所持者であるのを発見する。ソジンは一瞬喜ぶも、既に関係が終わってしまったのを思い出し、憂鬱な表情を浮かべる。

ソジンは妊婦にDNAの結果、胎児が網膜色素変性症になる可能性が高いと説明する。検査結果を受け入れられない妊婦は思わず感情が高ぶる。すると、妊婦はヨヌに「同じ遺伝子なのになぜ先生は健常なのか」と言い出す。驚くソジンを前に、妊婦はヨヌの父親との間にできた子供だと告白。一方、ヨヌは母親から見せられた不倫の証拠写真で既に真実を知っていた。

帰宅途中、誰かにつけられている気がして不安がるソジン。鏡で背後を確認すると、黒ずくめの男が尾行しているのに気づき、急いで走り逃げる。ソジンは慌てるあまり、転んでしまい絶体絶命のピンチに。そんな時、偶然やってきたヨヌがソジンを助ける。後からやってきたガンフンが男を捕まえると、ソジンの元カレだった。

ソジンは気持ちを落ち着かせると、ヨヌにお礼を伝える。そして、ヨヌが持つヒーラー遺伝子について詳しく調べさせてほしいと懇願。ソジンから「実験を続けさせてほしい」と言われ、ヨヌはしばらく考えこむ。すると、「実験はこうやってするものです」と一言呟き、ゆっくり顔を近づける。

■見どころ・感想など
視聴率全国0.8%(ニールセンコリア調べ)を記録した第4話。
過去の恋愛のトラウマから浮気DNA所持者ヨヌとの関係に終止符を打つソジン。ヨヌは自身の父親が浮気症で母親が苦しむ姿を傍で見てきた。そのことも重なり、遺伝子だけで人を決めつけるようなソジンにうんざりする様子を見せた。

2人の関係が終わってしまうと思いきや、ソジンが偶然見つけたヒーラー遺伝子により再び動き出す予感。ソジンはヨヌの遺伝子をもっと知りたいと率直な気持ちをヨヌにぶつけた。異性に対する好感を毎回、遺伝子に対する研究心と錯覚するソジンに最後、ヨヌはキスするようなしぐさで幕を閉じた。

ソジンらしい告白のようなセリフと共に、突然のキスエンディングが展開され、視聴者のトキメキ心を掴んだ。また、ヨヌの「実験はこうやってするものです」という胸キュンセリフにファンからは歓喜の声が挙がった。気になる次回予告は以下のYouTubeでも視聴できる。

YouTube|#DNA러버/5회예고(第5話予告)

TV朝鮮ドラマ「DNAラバー」は、韓国で8月17日21時10分より放送がスタート。第5話は31日放送、その後U-NEXTで独占見放題配信する。

公式番組サイト

kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】