「DNAラバー」チェ・シウォン、チョン・インソンの誤解解き真剣告白!第9話-第10話あらすじ見どころ

09月18日23時20分ドラマ
TV朝鮮ドラマ「DNAラバー」公式サイトより

9月14日に放送された朝鮮ドラマ「DNAラバー」では、ヨヌ(チェ・シウォン)と恋人になったソジン(チョン・インソン)の姿に心を痛めるガンフン(イ・テファン)。一方、ソジンはミウン(チョン・ユジン)の存在を気にし始め…。今回はU-NEXTにて独占配信開始した第9話と第10話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。
【U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ】



「DNAラバー」は、数々の恋愛で失敗してきた遺伝子研究員のハン・ソジンが、遺伝子を通じて自身の運命のパートナーを探していく五感を刺激するロマンスコミカルドラマ。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
ハン・ソジン役:チョン・インソン
シム・ヨヌ役:チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)
ソ・ガンフン役:イ・テファン
チャン・ミウン役:チョン・ユジン
ヨジョン タム役:イ・シフン
ソンカラク役:イ・スビン
アンドレア神父役:イ・チョル
ソ・ジヨン役:ユ・ミョンヒ
チュ・ヒジェ役:BK
ほか

■第9話あらすじ
ソジン(チョン・インソン)とヨヌ(チェ・シウォン)が病室でキスしている姿を目撃したガンフン(イ・テファン)。翌日ソジンの退院を手伝いに行くも、2人の姿に対し無意識に目を背ける。

ヨヌはサプライズでソジンの仕事場まで迎えに行く。デート内容を聞いたソジンはときめいていると、一通のメールが届く。ガンフンの母親の命日だったのを思い出したソジンはデートを断り急いで向かう。一方、ヨヌはデートがキャンセルになり、同好会の集まりに向かう。ミウン(チョン・ユジン)は来ないと思っていたヨヌが現れ思わず笑みをこぼす。

ガンフンとソジンが休憩しているところへ偶然ヨヌとミウンがやってくる。ソジンは同好会の集まりだと聞くも、2人が韓服を合わせ親しそうにする姿に嫉妬心を覚える。帰りの車でも嫉妬心を押さえきれないでいると、ガンフンが優しく声をかける。ヨヌに対するソジンの本心を聞いたガンフンは何も言わず車を走らせる。

ミウンはソジンの研究所を訪れ診断を受けることに。ミウンはソジンのパンプスを褒めると「ヨヌがプレゼントしたんですか?」と一言。自分の方がヨヌを知っているとマウントを取るような発言し去っていく。ミウンが帰った後、ソジンは苛立ちを押さえようと唇を嚙みしめる。

日曜日の朝からミウンはヨヌの自宅を訪れる。ソジンはビデオ通話で2人が一緒に居ることを知り驚くも、なんとか平常心を装う。電話を切った後、ヨヌはソジンの事が心配になり急いで部屋を出る。気分転換のため外出したソジンは、通り雨に遇い雨宿りをする。そこへ傘を持ったヨヌが突然現れソジンは驚く。ミウンとの関係を気にしないようにするソジンに、素直に話すよう促すヨヌ。誤解が解けると2人はハグをしその場を去る。そんな2人の姿をまたしてもガンフンは目撃してしまう。

■見どころ・感想など
視聴率全国0.7 %(ニールセンコリア調べ)を記録した第9話。ソジンとヨヌは無事恋人となるものの、ソジンはミウンの存在が気になる様子。そんなソジンの不安を打ち消すかのようにヨヌは一途な気持ちを伝えた。

一方、2人の姿を見て心を痛めるガンフン。ソジンへの恋心を隠すガンフンだが、ヨヌとミウンは薄々気づいているようだった。ヨヌしか見えていないソジンがいつ、ガンフンの気持ちに気づくのか気になるところ。ミウンからの助言も受け、ガンフンがソジンに告白する展開も期待できそうだ。

順調に進展するソジン&ヨヌカップルだが、次回第10話では一転し不安なシグナルを感じさせる予告。制作陣は「第10話では甘い幸せの中で葛藤と衝撃が吹き荒れる波乱万丈な回になるだろう」とコメントを残した。次回、2人に押し寄せる困難とは何か目が離せない。



■第10話あらすじ
中々「好き」と言ってくれないヨヌに対し苛立つソジン。一方、ヨヌは幼少期に見た両親の姿に影響され、「好き」の重要さを理解できないでいた。ミウンは研究所を訪れると、ソジンがユニフォームからヨヌのDNA検査をしたと知ってしまう。

漢江でランニングを楽しむソジンとヨヌ。ヨヌは日の出を見に行こうと海岸デートを提案。ソジンは久々の遠出に心を躍らしていると、ソジンと同じスウェットを来たガンフンが通りかかる。ヨヌの家に招かれ3人は一緒に夕食を食べることに。料理中のヨヌを手伝おうと、ソジンは冷蔵庫からアワビを取り出す。しかし、箱を開けると中にはミウンとヨヌの2ショット写真が入っていた。何事もなかったように隠そうとするとガンフンがやってくる。写真を見たガンフンは何も言わずソジンをその場から離す。

ミウンに呼び出され、付き合っていた頃の話を聞かされるソジン。ミウンは3年間一度も「好き」と言われたことがないと伝える。ソジンは確信が持てず不安になるが、DNAラバーを信じると断言。それを聞いたミウンは突然、相性テストを提案し始める。ヨヌから家族の話と告白を聞けていないソジンは頭を悩ませる。

旅行当日、ラブラブな雰囲気で海岸を歩くヨヌとソジン。しかし、ソジンがカップル写真を撮ろうとするたびに、ヨヌはわざと避ける態度を見せる。海岸にある1年後に届くポストへやってくる2人。1年後の互いに向けた手紙を書き始める。電話で席を外した際に、ソジンはヨヌの手紙を見てしまう。1年後も恋人のままか確信が持てないヨヌの本心を知り、ソジンは失望してしまう。ヨヌは弁明しようとするも、急用ができてしまい2人はモヤモヤしたままその場を去る。

ガンフンの店にやってきたミウンはソジンたちが旅行に行ったのをガンフンに告げる。ガンフンはミウンがヨヌに未練があると確信すると、諦めるよう助言。すると、言い返すようにミウンは「ソジンのことを諦められるの?」と確信を突く。続けて「2人は本当に運命の相手同士だと思う?」と意味深な発言をする。

酔いつぶれたミウンに声をかけるガンフン。ミウンはガンフンの顔を見るや否や、「ソジンがDNA検査したユニフォームはガンフンのものだ」と告げる。ガンフンはソジンのDNAラバーが自分だったと知り言葉を失う。そんな時、旅行から帰ってきたソジンもミウンの話を偶然聞いてしまう。

■見どころ・感想など
視聴率全国 0.6%(ニールセンコリア調べ)を記録した第10話。
ソジンが頑なに信じ続けてきたDNAラバーの相手がまさかのガンフンだったと明らかになる衝撃の展開で幕を閉じた。ヨヌは初めからユニフォームが違ったことに気づいていたようだが、なぜソジンに真実を告げずにいたにかは謎のまま。結局、最悪の形でソジンはDNAラバーがヨヌではなかったことを知ってしまった。四角関係だった4人全員が真実を知ってしまい、ここからさらに関係が複雑になる予感。ソジンとヨヌはDNAを超える関係になるのか、はたまたここで関係を終えてしまうのか…。

そんな中、ヨヌの身に病の影が忍び寄る。夜間の運転中に突如、視界がぼやけ始めるヨヌ。ソジンのとっさの判断でなんとか事故にはならなかったものの、後に起こる展開の予兆のようにも見えた。

そして次回予告では、ソジンとヨヌが深刻な表情を浮かべ話し合う姿が映された。いつもはヨヌにメロメロなソジンが一転し、ヨヌの手を振り払う姿も。次回も2人の関係に目が離せない展開になりそうだ。

TV朝鮮ドラマ「DNAラバー」は、韓国で8月17日21時10分より放送がスタート。放送後、Netflix、TVINGなどで配信が開始された。日本では、U-NEXTで独占見放題配信開始。

YouTube|日本版予告動画

公式番組サイト

kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】