「DNAラバー」“ありがとうそしてごめん…”チェ・シウォン、チョン・インソンに突然の別れ|第11-12話あらすじ

09月22日20時05分ドラマ
TV朝鮮ドラマ「DNAラバー」公式サイトより

9月21日に放送された朝鮮ドラマ「DNAラバー」では、家族の不幸により心を閉ざしてしまうヨヌ(チェ・シウォン)別れを告げられ傷心するソジン(チョン・インソン)に元にDNAラバーガンフン(イ・テファン)が駆けつけて…。

今回はU-NEXTで独占配信開始した第11話と第12話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。

【U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ】



「DNAラバー」は、数々の恋愛で失敗してきた遺伝子研究員のハン・ソジンが、遺伝子を通じて自身の運命のパートナーを探していく五感を刺激するロマンスコミカルドラマ。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
ハン・ソジン役:チョン・インソン
シム・ヨヌ役:チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)
ソ・ガンフン役:イ・テファン
チャン・ミウン役:チョン・ユジン
ヨジョン タム役:イ・シフン
ソンカラク役:イ・スビン
アンドレア神父役:イ・チョル
ソ・ジヨン役:ユ・ミョンヒ
チュ・ヒジェ役:BK
ほか

■第11話あらすじ
ガンフン(イ・テファン)がDNAラバーだと知り衝撃を受けるソジン(チョン・インソン)。どうしても真実を受け入れられないソジンはもう一度、ヨヌ(チェ・シウォン)とテレパシーテストすることに。ヨヌは前回と同様、ジョンタム(イ・シフン)に尾行させソジンの目的地を聞く。漢江でヨヌの姿を見つけたソジンは驚かそうとこっそり背後に近づく。そんな時、ヨヌが電話でジョンタムから事前に目的地を聞いていたことを知ってしまう。ユニフォームがガンフンのものだったのか改めて質問するソジン。ヨヌ本人から真実を聞いたソジンはトラウマを思い出し不安に駆られる。「少し考える時間が欲しい」とヨヌに伝えるとその場を去ってしまう。

ミウン(チョン・ユジン)がいつものバーで飲んでいるとヨヌがやってくる。ヨヌはソジンとの近況を話すと、別れたくないと本音を呟く。それを聞いたミウンは「傷つけない自信がないならここで留まった方がいい」と厳しい言葉を告げる。

ソジンの元へ突如、別れの挨拶をしにジャンミが訪れる。ジャンミは離婚の報告をすると、「時間があまり残ってないが、息子に謝罪したい」と意味深な言葉を残し席を立つ。後日、ジャンミは旦那を呼び出すと計画的殺人を実行し、自分も意識不明の重体に。連絡を受けたヨヌは病院に運ばれたジャンミの元へ駆けつける。警察からジャンミが殺人をかなり前から計画していたと思われるメモを受け取る。

父親の死、母親は今だ目を覚まさない状況を受け入れられないヨヌ。心配するソジンが連絡するも、ヨヌは行方をくらませる。以前話したのを思い出したソジンは海へ向かうと、一人ベンチに座るヨヌを発見。ジャンミが事件前に話していた内容を伝えると、ヨヌは家族の話をし始める。過去の出来事がフラッシュバックし目を覚ますヨヌ。横で寝ていたソジンの手を離すと、ヨヌは手紙を残し部屋を出ていく。

目を覚ましたソジンはメモを見て、ヨヌとの別れに思わず涙する。あてもなく歩くソジンは、ふとガンフンからもらった呼び出しボタンを押す。すると、偶然にもソジンを心配して駆けつけたガンフンと出会う。ソジンはガンフンに「ヨヌは行った」と一言伝えると、こらえていた涙が溢れる。そんな姿を見たガンフンは優しく微笑み、「ご飯を食べに行こう」とソジンの手を握る。

■見どころ・感想など
視聴率全国 0.6%(ニールセンコリア調べ)を記録した第11話。ヨヌは家族の不幸により再び心を閉ざしてしまった。突然別れを告げられ悲しみに打ちひしがれるソジンの元にやってきたのはDNAラバーであるガンフンだった。

次回予告では、ヨヌがガンフンにソジンの事を頼むと伝えるシーンや、ソジンもガンフンを頼りにし始める様子が映された。一方、ガンフンも本格的にソジンにアタックをし始める展開も。やはり運命の相手はDNAで既に決まっているのか気になるところ。
そして、今回話最後ではジャンミの周囲をうろついていた謎の男の正体がアンドレア神父(イ・チョル)だと判明。あれほど優しい印象しかなかった神父がまさかの黒幕だったと分かり、驚く視聴者も多かっただろう。ヨヌ一家の破滅を望んでいるかのような雰囲気を漂わせていたが、目的は一体何か…。



■第12話あらすじ
唐突に別れを告げられ、状況が整理できないソジン。翌日、カフェで話し合うと、再びヨヌからはっきりと別れを告げられソジンは思わず涙を流す。ソジンから別れたと聞いたガンフンはヨヌを呼び出す。ヨヌはソジンを想うあまり、自分が運命の相手ではないのが気にかかっている様子を見せる。そしてガンフンに「傷ついているソジンをお前が隣で守ってくれ」と告げる。その言葉を聞いたガンフンは「後悔しなければいいけど」と言い、その場を去る。

かっこよく着飾ったガンフンは花束を持ってソジンの元へ。いつもと違った雰囲気にソジンが驚いていると、ガンフンから「デートしよう」と誘われる。手をつなぎ、スケートを楽しむソジンとガンフン。まるでカップルのようにデートを楽しむ中、ソジンはヨヌとの思い出が蘇り表情を曇らせる。

一命は取り留めたものの、目を覚まさないジャンミ。ヨヌは病室を訪れると、横に座りソジンの話をし始める。「なぜ毎日ソジンの事が頭をよぎるのか分からない」と本心を呟くヨヌ。自身の感情にモヤモヤするヨヌは再びソジンに電話する。

消防隊員が救助中に火災に巻き込まれたとニュース速報が流れる。ソジンとヒョンチョルは電話に出ないガンフンが事故に巻き込まれたのではと心配し、急いで店を飛び出す。そこへ偶然ヨヌがやってきて、2人を車に乗せ病院へ連れていく。冷静さを失ったソジンの元へ治療を終えたガンフンが姿を現す。ガンフンの無事に安堵したソジンは思わずガンフンに抱きつき大粒の涙を流す。そんな姿をみたヨヌは静かにその場を去る…。

一方、ジャンミの病室にアンドレア神父が現れる。神父は呼吸器を外そうと手を伸ばすも、ジャンミの手を見て留まる。「運がよかったな」と意味深な言葉を呟き病室を去っていく。

■見どころ・感想など
視聴率全国0.9 %(ニールセンコリア調べ)を記録した第12話。ヨヌは傷付けてしまうのを恐れ、好きな気持ちを隠したままソジンに別れを告げた。一方、ヨヌから突如別れを告げられ、現実を受け入れられずにいるソジン。そんなソジンの心を揺さぶるのはやはりDNAラバーのガンフンだった。次回予告ではなんと2人のキスシーンと共に告白まであり、視聴者の関心が高まっている。家族のような関係から一気に男女の関係へと進展する2人の姿に目が離せない。

一方、アンドレア神父の裏の顔に関しても驚きの声が多数挙がった。今までの印象と180度がらりと変わり、復讐心を見せるアンドレア神父。どうやらヨヌの両親が犠牲となった火災事故にも関係がありそうな予感。ヨヌはガンフンが見つけた写真からなにか思い出したようだったが、果たして神父の殺害計画を止めることができるのか?
神父の母親がヨヌの父親と深い関係だったと推測すると、神父がジャンミに復讐心を抱くのもある程度予想できそうだ。そして最後、意識不明のジャンミがついに目を覚ます様子が映された。ジャンミから事件の真実が明らかにされれば、さらなる展開が期待できそうだ。

TV朝鮮ドラマ「DNAラバー」は、韓国で8月17日21時10分より放送がスタート。放送後、Netflix、TVINGなどで配信が開始された。日本では、U-NEXTで独占見放題配信開始。

YouTube|日本版予告動画

公式番組サイト

kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】