中国ドラマ賞を席巻!「A LIFELONG JOURNEY-人世間-」『みるアジア』で独占配信決定

12時13分 
(12時15分 更新)
ドラマ

中国ドラマ賞を席巻した話題作「A LIFELONG JOURNEY-人世間-」が、動画配信サービス『みるアジア』で9月30日(月)から独占配信を開始する。



本作は、中国の著名な作家・梁暁声の小説『人世間』を原作としており、中国東北地方の貧しい集落を舞台に、周家の家族と三兄弟の50年にわたる絆や時代の変遷を描いた壮大なストーリーだ。

2024年9月に行われた中国三大ドラマ賞の一つである【飛天賞】では、周家の末っ子・秉昆を演じた雷佳音が最優秀主演男優賞を受賞した。

雷佳音が演じる秉昆は、故郷を離れた兄弟たちとは異なり、妻と共に家族を支えるため故郷に留まる選択をする。表面的には穏やかな性格だが、内面には葛藤や悩み、時には怒りも抱え、その成長過程がリアルに描かれている。

雷佳音は、この複雑な感情を見事に表現し、作品全体の感動を深める存在として高く評価された。

さらに、【飛天賞】では監督の李路も受賞。王陽も出演しており、周家の長女に思いを寄せる蔡晓光を演じている。彼の存在が物語に温かみを与え、多くの視聴者を魅了するに違いない。

■あらすじ
20世紀60年代末、江遼省の吉春市光字片区域に暮らしていた周氏の家族の物語。
父の周志剛は国家建設のために西南部へ向かい、長男の周秉儀は国の政策に応じて江遼省の建設兵団に赴いて、長女の周蓉は詩人の夫と共に貴州の田舎に行くことになった。その結果、周氏家族は母と末っ子の周秉昆だけが家に残ることになった。周秉儀は大学を卒業した後、政治の世界に入り、大々的な改革期の情勢を経験した。周蓉は博士号を取得した後、大学の教授となったが、家庭生活は職場のようにはうまくいっていなかった。周秉昆は美しくも不運な妻、鄭娟と共に苦難や逆境を乗り越え、失業の困難や起業の挑戦を経験した。50年という歳月の間に、周家の運命は時代の変遷と共に変わっていった。

タイトル:A LIFELONG JOURNEY-人世間-
配信日:9月30日(月)
話数:全58話
原題:人世間

■キャスト
レイ・ジャーイン(雷佳音)、シン・バイチン(辛柏青)、ソン・ジア(宋佳)、イン・タオ(殷桃)、チェン・ダオミン(陈道明)、ディン・ヨンダイ(丁勇岱) 他

配信ページ

■『みるアジア』サービス概要
韓国・中国・タイBLといったアジアドラマの配給、VIDEO発売業務を手掛ける株式会社コンテンツセブンが運営する動画配信サービス。世界の名作ドラマを語学学習者にもおすすめの二か国語字幕(日本語+原語同時表示のオリジナル字幕)など、同社独自の字幕で配信している。
●サービス名:みるアジア
●価格:月額330円~(税込)

公式サイト
X(Twitter)
YouTubeチャンネル

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】