「悪魔なカノジョは裁判官」13%台で「アイロンファミリー」に肉薄、「となりのMr」は?【10月5日視聴率TOP10】

10月06日09時50分ドラマ
KBS2「다리미 패밀리」、SBS「지옥에서 온 판사」、tvN「엄마친구아들」

「悪魔なカノジョは裁判官」の勢いが止まらない!

10月6日視聴率調査会社ニールセンコリアが5日の地上波、総合、ケーブルテレビの視聴率と視聴者数を発表した。
※以下、ドラマタイトルクリックで、作品詳細と予告、放送、配信情報を紹介している。



視聴率1位は、今回もKBS2「アイロンファミリー」で14.4%を記録したが、SBS「悪魔なカノジョは裁判官」が猛追!第6話の視聴率が全国で13.1%、首都圏で13.5%を記録し、これまでの最高視聴率を更新した。瞬間最高視聴率は16.1%に達し、2049(20歳~49歳)視聴率でも1位を獲得した。

「悪魔なカノジョは裁判官」第6話では、主人公のカン・ビンナ(パク・シネ)が凶悪な殺人犯(ヤン・ギョンウォン)を処刑しようとするが、刑事ハン・ダオン(キム・ジェヨン)に阻まれる。最終的に彼女は凶悪犯追い詰め、彼が犯した罪を暴き、家族への復讐を果たす形で地獄に送った。一方、悪魔カン・ビンナとハン・ダオンの対立は続き、物語は新たな殺人事件の発生を示唆する形で幕を閉じた。
※この回のネタバレあらすじと見どころはこちらで紹介する⇒【各話あらすじ・見どころ】

一方、「アイロンファミリー」第3話では、ガンジュ(チェ・テジュン)とダリム(クム・セロク)が8年ぶりに再会し、過去の関係を巡って衝突する姿が描かれた。ガンジュは8年前にダリムと関係を持ち、連絡を約束したが守らなかった。偶然再会した彼は最初、彼女を無視するが、ダリムは激怒し、杖を振り回す。最終的にガンジュは彼女に新しい杖を渡しつつ、自分も彼女に対して複雑な感情を抱いていることを皮肉混じりに示す。ダリムは彼に深く失望するという展開だった。
※この回のネタバレあらすじと見どころはこちらで紹介する⇒【各話あらすじ・見どころ】

そして、「となりのMr.パーフェクト」最終回前話(15話)は、前回より2ランクダウンした第5位にとどまった。この回ではソンニュ(チョン・ソミン)とスンヒョ(チョン・ヘイン)が両家の親から結婚の許可を得るまでの葛藤が描かれた。ソンニュの母は、娘が過去の婚約破棄で傷ついた経験からスンヒョとの結婚に反対するが、スンヒョの母は彼らの関係を理解し、子どもたちを応援する姿勢を見せた。両家の母親は一度激しい対立を繰り広げるが、互いの気持ちを理解し合い和解。最終的に、子どもたちの結婚を祝福し、友情を再確認するという展開だった。
※15話のネタバレあらすじと見どころは、過去回と共にこちらで紹介してる⇒【全話あらすじと見どころ】

その他のランキングは以下の通り。
【2024年10月5日視聴率TOP10】【2024年10月5日視聴率TOP10】

なお、「悪魔なカノジョは裁判官」はディズニープラスで、「となりのMr.パーフェクト」はNetflixにて独占配信中だ。

【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】
【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】

韓流コーナー kandoratop