BS12「悪の心を読む者たち」第7-12話あらすじ:10年後の備え~ただの卑怯者

13時00分 ドラマ
©SBS

BS12トゥエルビにて無料BS初放送の「悪の心を読む者たち」(全17話)はキム・ナムギル主演の、凶悪犯の心理に迫る韓国本格サスペンスドラマ。10月19日からの第7話~第12話のあらすじを紹介、YouTubeにてトレーラー映像が視聴できる。



「悪の心を読む者たち」は韓国でプロファイルという言葉が定着していなかった時代を背景に、悪の心の闇を読み解き、“動機なき殺人”の犯人逮捕に挑む韓国初のプロファイラーの情熱と葛藤を描く本格心理サスペンス。【「悪の心を読む者たち」を2倍楽しむ】にはドラマの見どころやメイキングや韓国での評判、各話のあらすじなどまとめている。



■キャスト

ソン・ハヨン役:キム・ナムギル
クク・ヨンス役:チン・ソンギュ
ユン・テグ役:キム・ソジン
チョン・ウジュ役:リョウン
ペク・ジュンシク役:イ・デヨン
ホ・ギルピョ役:キム・ウォネ
パク・ヨンシン役:キム・ヘオク
 ほか



■第7話「10年後の備え」

ハヨンとヨンスは分析チーム存続の危機を何度も乗り越えながら、受刑者との面談を継続して犯罪心理に関するデータを収集していた。そんなある日、ハヨンと因縁のあるキム・ボンシクが特捜隊1係長として赴任してくる。



©SBS©SBS

■第8話「連続殺人の定義」

3件の事件が別々の場所で発生するが、現場に残された足跡や殺害に用いられた凶器が一致していることから、ハヨンとヨンスは連続殺人事件だと確信する。しかし、ハヨンたちが現場に来て捜査することに不満の声が上がる。



©SBS©SBS

■第9話「防犯と解決の間で」

警察は次の犯行を防ぐため公開捜査に切り替えるが、世間は犯人逮捕に至らないことへの不満を募らせ、公開捜査は失策だったと非難する。そんな中でも、ハヨンは毎日現場に足を運び、全力で犯人の手がかりを捜していた。



©SBS©SBS

■第10話「2人の連続殺人犯」

凶器にレジャーナイフを使用した類似事件が発生しており、ハヨンは同一人物による犯行だと推測する。一方、富裕層を狙った連続殺人犯を追っていたテグは、犯人が手口を変えた可能性を考え、ハヨンと同じ事件に着目していた。



©SBS©SBS

■第11話「悪魔の思考回路」

逃走する富裕層連続殺人事件の犯人ク・ヨンチュンを追うテグたち。しかし、テグは不意を突かれヨンチュンに腹部を刺されてしまう。幸い命に別状はなく、ヨンチュンを捕まえることにも成功して取り調べが再開されるが…。



©SBS©SBS

■第12話「ただの卑怯者」

ヨンチュンとの面談で、卑劣な犯行と身勝手な言い分に怒りとやるせなさを感じるハヨン。その気持ちが晴れることはなく、ハヨンは苦しめられる。しかし、まだ解決していないもう1つの事件について捜査を進める。



BS12「アジアドラマ」サイト
 2024年9月28日スタート 土13:00-15:00(2話連続)
トレーラー

kandoratop【作品詳細】【「悪の心を読む者たち」を2倍楽しむ】