BS12「花青歌~悪役皇子の花嫁~」第1-5話:作家が物語に逆襲される~どうしたって言えない秘密

07時00分 ドラマ
c XingTang(Xiangshan) Culture Media Co.,Ltd

BS12で日本初放送する「花青歌~悪役皇子の花嫁~」(全25話)は、次世代の俳優たちが集結した異世界転生ラブコメ時代劇。10月18日からの第1話~第5話のあらすじを紹介、予告動画は番組サイトにて公開中だ。

「花青歌~悪役皇子の花嫁~」は、自らが執筆した小説の中に転生したヒロインの異世界転生ラブコメ時代劇。



■キャスト
花青歌/小青役:ソン・イーレン
紀楚役:ディン・ゾーレン
紀雲役:クリス・スン(特別出演)
紀?児役:ジャン・ユエナン
林夕瑶役:チュー・ロンジュン(特別出演)
公冶棋役:リン・ル
 ほか

■第1話 作家が物語に逆襲される!?

大梁国を舞台にした復讐ストーリーを描いたネット小説「雲夕瑶」。その結末は悪役の第三皇子・紀楚(きそ)が太子・紀雲(きうん)を殺すバッドエンドだった。すると、読者の怒りレベルが限界を突破し、物語の世界に放り込まれた作者は紀楚に嫁がされる脇役の花青歌(かせいか)として生きることに! 花青歌は登場してすぐに紀楚に殺される運命だったが…。



kaseika2c XingTang(Xiangshan) Culture Media Co.,Ltd

■第2話 逃げた花嫁のサバイバル!

従兄の紀雲(きうん)に助けられて死を回避した花青歌(かせいか)は舞姫・舞雪姫(ぶせつき)の自害を止めようと男装して如夢館に忍び込むが、紀楚(きそ)に出くわしてしまい失敗。しかも紀雲に殺人容疑が!そこで花青歌は皇子たちの幼馴染で検視官の林夕瑶(りんせきよう)を味方につけるべく行動を開始する。彼女に話しかけるが、初対面では信用してもらえず…。



kaseika3c XingTang(Xiangshan) Culture Media Co.,Ltd

■第3話 守るべきは物語のヒーロー!

現場検証に潜り込んだ花青歌(かせいか)は林夕瑶(りんせきよう)に事件解決のヒントを与えることに成功。一緒に懸医閣の医者・公冶棋(こうやき)に会いに行くが、彼が紀楚(きそ)の一味で痕跡なく人を殺せる腕を持っていると知っているのでビビってしまう。事件の審理が始まり紀雲(きうん)は舞雪姫(ぶせつき)の死を自害だと話すが、その動機については口を閉ざす…。



kaseika4c XingTang(Xiangshan) Culture Media Co.,Ltd

■第4話 オレ様男からは逃げられない!?

紀雲(きうん)を救った花青歌(かせいか)だったが、紀楚(きそ)の侍女にされてしまう…。彼女は紀楚に婚礼の晩に逃げた花嫁だと疑われていることに気づいて必死にシラを切る。一方、公主・紀菀児(きえんじ)は南境国に人質に出される前は優しい兄だった紀楚とまた仲良くしたいと律王府へ。そこで公冶棋(こうやき)と出会い、紀楚と親しくしている様子の彼に興味を抱くが…。



kaseika5c XingTang(Xiangshan) Culture Media Co.,Ltd

■第5話 どうしたって言えない秘密!?

紀楚(きそ)が亡き母・賢妃(けんひ)の 15 年前の事件を調べ始めたことに気づいた花青歌(かせいか)。彼女が自分のことを何でも理解していることに驚いた紀楚はその理由を問い詰める。しかし、理由が言えない花青歌は 1 ヶ月だけ待ってほしいと言って打開策を考えていると、紀峰(きほう)と太医の娘・柳湘(りゅうしょう)との婚約を祝う宴の招待状が韋(い)貴妃から届く…。



BS12「花青歌~悪役皇子の花嫁~」番組サイト
 2024年10月18日スタート 月~金7:00~7:57

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】