「アイロンファミリー」パク・ジヨン大金発見、キム・ジョンヒョンはクム・セロクにアプローチ【第7話ネタバレ】
19日に放送されたKBS 2TV特別企画週末ドラマ「アイロンファミリー」第7話では、アン・ギルレ(キム・ヨンオク)とイ・マンドク(パク・インファン)が山から下りだしてきたお金を、嫁コ・ボンヒ(パク・ジヨン)に見つかってしまった。この回のあらすじを見どころを紹介、次回第8話の予告がYouTubeにて公開中だ。
なお、第7話の視聴率は前回の16.0%には届かなかったものの、15.3%と高い数字をキープし、同日の全番組の視聴率1位だった(ニールセンコリア、全国基準調べ)。⇒【2024年10月19日視聴率TOP10】
「アイロンファミリー」は、クリーニング屋を営む家族が服の代わりにお金をアイロンがけしながら繰り広げられるロマンチック札束ブラックコメディ。⇒【関連記事・各話のあらすじ】
■キャスト
ソ・ガンジュ役:キム・ジョンヒョン
イ・ダリム役:クム・セロク
チャ・テウン役:チェ・テジュン
イ・チャリム役:ヤン・ヘジ
コ・ボンヒ役:パク・ジヨン
ジ・スンドン役:シン・ヒョンジュン
ペク:ジヨン役:キム・ヘウン
ほか
この日の放送では、ギルレとマンドクが待ち望んでいた「お金の墓」を見つけた。二人は家族のために一生懸命に鍬で土を掘り、お金の束を取り出し始めた。
一方、カンジュ(キム・ジョンヒョン)は、母ペク・ジヨン(キム・ヘウン)の指示で、ベ・ヘジャ(オ・ヨンシル)を捜し、彼女の息子が経営する焼肉店に向かう。そこで、ヘジャの孫娘ナム・ボム(チョン・ソヨン)がダリム(キム・セロク)の本を持っているのを見つけ、ダリムに借りたものか尋ね、彼女を呼んでほしいと頼んだ。
ボムはすぐにクリーニング店に行き、ダリムに「お姉さんが金持ちの家の息子をとても好きだと聞いた」と嘘の情報を伝えた。ダリムはそれがガンジュだと知り、怒りを露わにした。カンジュはそんなダリムにボールペンを手渡し、自分が言う単語を書くようお願いする。大学時代に書いたシナリオの最後のページに書かれていた文がダリムの筆跡とまったく同じだったため、カンジュは動揺を隠せなかった。
また、再びカンジュの家で働くことになったヘジャは、彼とダリムの関係に興味を持った。ダリムは「普通ではない」と言ってカンジュを警戒した。これを聞いたカンジュは、「かわいいよね。勇敢だよね。恐れずに生きてるよね。愛らしいよね」と言い、もっと知りたいと告げて本格的にダリムにアプローチすることを予告した。
そんな中、ジヨンの100億が世間に知られたことで、税金を含めて130億を支払わなければならなくなったジ・スンドン(シン・ヒョンジュン)は、130億を寄付した。ニュースでこれを知ったボンヒは、スンドンと同じ大学に通っていたことを告白し、37年前に彼にお金を貸したことを思い出した。ダリムの手術費捻出のためにボンヒはなりふり構わずスンドンを訪ね、貸したお金を返してほしいと要求する。するとスンドンは突然の訪問に驚きながらも、すでに元恋人のノ・エリ(チョ・ミリョン)を通じてお金を渡したはずだと冷たく突き放した。
ボンヒとスンドンの興味深い過去が視聴者に楽しさを提供する中、恥をかき、何の成果もなく家に帰ったボンヒは酔っぱらって、亡くなった夫に罵声を浴びせた。ギルレとマンドクはボンヒをなだめたが、山から掘り出したお金がボンヒに見つかるのではないかとヒヤヒヤする。結局、更年期で暑さを感じていたボンヒがエアコンのカバーを外し、驚くべきお金の束を発見した。
ラストでは、映画を観に来たダリムに「もう観る準備できた?ダリム」と声をかけるカンジュと、お金の束を見たボンヒの驚いた表情が次回への期待を高めた。果たしてダリムの手術費が必要だったボンヒが驚くべきお金の束の前でどのような行動を示すのか、視聴者の好奇心を引き起こした。
KBS 2TV特別企画週末ドラマ「ダリミファミリー」第8話は、今日20日(日)20時に放送される。
◇YouTube「다리미 패밀리」EP8予告
◇KBS2「다리미 패밀리」HP
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】