「アイロンファミリー」視聴率17.1%…クム・セロク、キム・ジョンヒョンからの告白を拒絶【第12話ネタバレ】(タリミファミリー)

11月04日09時29分 ドラマ
画像:YouTube|SBS「다리미 패밀리」EP12よりキャプチャー

11月3日に放送されたKBS 2TV特別企画週末ドラマ「アイロンファミリー(タリミファミリー)」第12話では、盗まれたお金が清廉洞に出回っていることを知るペク・ジヨン(キム・ヘウン)の姿が描かれた。

この回の視聴率は17.1%(ニールセンコリア提供、全国世帯基準)を記録し、この日の全番組の中で1位を獲得した。特に、ジヨンが結婚式場で自分にお金を渡したヘジャを見つけた場面では、瞬間最高視聴率が19.5%まで上昇した。



「アイロンファミリー」は、クリーニング屋を営む家族が服の代わりにお金をアイロンがけしながら繰り広げられるロマンチック札束ブラックコメディ。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
ソ・ガンジュ役:キム・ジョンヒョン
イ・ダリム役:クム・セロク
チャ・テウン役:チェ・テジュン
イ・チャリム役:ヤン・ヘジ
コ・ボンヒ役:パク・ジヨン
ジ・スンドン役:シン・ヒョンジュン
ペク:ジヨン役:キム・ヘウン
 ほか

チスングループに就職したイ・ダリム(クム・セロク)は、真っ先にこのニュースを姉のイ・チャリム(ヤン・ヘジ)に伝えた。チャリムは妹が同じ会社に就職したことを自分のことのように喜んだ。

さらに、ダリムはジ・スンドン(シン・ヒョンジュン)の秘書として働くことになったと家族に伝えた。ダリムはスンドンに借りた8億ウォンの返済に自分も貢献したいと忠誠心を示し、家族のコ・ボンヒ(パク・ジヨン)、アン・ギルレ(キム・ヨンオク)、イ・マンドゥク(パク・インファン)は、視力を取り戻した彼女が借りてもいない借金を返済しようとして困惑していた。

スンドンとチャ・テウン(チェ・テジュン)の関係を知ったソ・ガンジュ(キム・ジョンヒョン)は、酔った勢いで父を訪ねた。そんなガンジュにスンドンは優しく応じたが、ガンジュはスンドンに不満を表し、さらにテウンと似ていると愚痴をこぼし、二人への嫉妬をにじませた。

一方、テウンはダリムがチスングループで働くことに反対していた。その時、ガンジュが現れ、テウンの車の前に立ちはだかった。怒ったテウンが車から降りると、二人は乱闘を繰り広げた。その後、テウンがダリムを置き去りにして去ったため、ガンジュは彼女に「前に入院したとき、君のおでこにキスしたのは僕だ」と本当のことを話し、交際を申し込んだ。しかし、ダリムはガンジュに好きな人がいると伝え、二人のすれ違う関係が切なさを誘った。

一方、ベ・ヘジャ(オ・ヨンシル)から渡されたお金の一連番号を見つけたジヨンは驚き、ガンジュに盗まれたお金がすべてAAの番号だったことを説明した。興奮したジヨンはヘジャに電話をかけて居場所を問い、ガンジュと共に清廉クリーニング店の長男イ・ムリム(キム・ヒョンジュン)の結婚式場に向かった。

結婚式場では、ボンヒ、ギルレ、マンドゥクが偽の祝儀金を人目に触れずに祝儀台に入れる方法を模索していた。ダリムとテウンが祝儀台の前にいると、ギルレとマンドゥクは二人をトイレに行かせ、その隙に急いで芳名帳に名前を書き入れた。

ガンジュとジヨンが結婚式場に現れた。二人は食事をしていたヘジャを見つけ、「このお金、どこで手に入れたの?」と問い詰めた。ちょうどその場にボンヒが現れた。



視聴者からは「ガンジュがテウンを嫉妬するのが切ない」「チャリムが妹を心から祝う姿に感動した」「昔は清廉クリーニング店の兄妹仲がとても良かったんだな」「盗みに驚くギルレとマンドゥクが面白すぎる」「傷ついたガンジュが悲しいけど笑える」「ガンジュがダリムにようやく告白したけど、すぐ振られたのが切ない」などのコメントが寄せられた。

また瞬間最高視聴率を叩き出したジヨンが結婚式場で自分にお金を渡したヘジャを見つけた場面では、焦るジヨンとボンヒを見つめるヘジャの不安な視線が緊張感を高めた。「ジヨンがついにお金を取り戻すのか?次回がすごく気になる」など、熱い反応が寄せられ、ボンヒとギルレ、マンドゥクが最後までお金を守り切れるのか、次回への期待を高めた。

次回、第13話は11月9日(土)20時に放送予定だ。

なお「アイロンファミリー」は「タリミファミリー」のタイトルで、KBS worldにて12月7日(土)より日本初放送される。(10/25既報

YouTube「다리미 패밀리」EP13予告

KBS2「다리미 패밀리」HP

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】