「熱血司祭2」“ヘイル”キム・ナムギル、なぜ僧侶姿?グベンジャーズが最高最強で戻ってきた(第1話ネタバレ)

11月09日07時00分 
(2024年11月10日02時13分 更新)
ドラマ
画像:SBS「열혈사제2」HPより

8日にスタートしたDisney+(ディズニープラス)シリーズ「熱血司祭2」第1話は、熱血司祭キム・ヘイル(キム・ナムギル)が青少年を巻き込んだ麻薬事件の真相を追い、釜山に向かう様子が描かれた。

【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】



「熱血司祭2」は、昼は司祭、夜はベラトの役割を果たし、天使派のボスとして活躍する怒れる熱血司祭キム・ヘイルが、釜山で韓国最大の麻薬カルテルと一騎打ちを繰り広げる共助捜査ドラマ。SBS金土ドラマとして放送。



■パワーアップした”グベンジャーズ”

5年ぶりに登場した熱血司祭キム・ヘイルは僧侶姿だった。危機にある僧侶たちを救うために僧侶に変装したのだ。犯人シン・ホドンに挑発されると、「地獄行きが多いな」と言いながら格闘で制圧。途中、正体を見破られるが、ためらわずに強烈な一撃で相手を倒した。

初回からヘイルとク・デヨン(キム・ソンギュン)刑事、キム・インギョン(ペク・ジウォン)シスター、ハン・ソンギュ(チョン・ソンウ)司祭、コンビニの給料制店長になったオ・ヨハン(コ・ギュピル)、街の配達員のリーダーになったソンサク(アン・チャンファン)たち、クダムを守る“グベンジャーズ”が揃って登場した。唯一、腐敗の検事から熱血検事になったパク・ギョンソン(イ・ハニ)だけはアメリカで研修中。
序盤はグベンジャーズの現在をコミカルに紹介した。詳しくは【キャスト・キャラクター徹底紹介】をチェック。



■第1話「ウィーアー・バック」

いつもと変わらないミサの時間に、中学生の僧侶イ・サンヨン(ムン・ウジン)が倒れ、グダム聖堂の人々は大きな不安に陥った。診断の結果、彼が麻薬「ヘパニル」によるショックで昏睡状態に陥ったと判明し、普段から真面目なサンヨンが麻薬に手を出すはずがないと信じたキム・ヘイルは、刑事ク・デヨンと共に調査に乗り出す。

ヘイルは、警察に「SNSと検索履歴、暗号通貨の所有有無を確認。SNSやダークウェブで暗号通貨での売買、取引はCCTVの死角や座標を指定して物を投げて渡すはず。CCTVに映らない確率が高い」と指示。しかし、本格的な捜査を開始しようとした矢先に大検察庁が麻薬捜査チームを編成し、この事件を引き継いでしまう。

検察による隠蔽の動きを疑うヘイルは、「5年前とまったく同じだ。やるべきことをやらない奴らのせいで」と憤り、サンヨンの麻薬使用疑惑を晴らすため、デヨンとサンソクとで直接麻薬組織の掃討に乗り出し、ヘパニルの流通の背後に『釜山不死身のウナギ(釜山のヒウナギ)』がいることを突き止めた。

夜遅く、亡きイ・ヨンジュン神父(チョン・ドンファン)の写真を飾る聖堂で祈りを捧げるヘイルは、サンヨンに与えられた試練に胸を痛める。その場を去ろうとした瞬間、イ神父の写真が倒れ、決意を固めた。

“グベンジャーズ”の前に姿を現したヘイルの異変を察したメンバーたちは、何が気がかりなのかと聞くと、ヘイルは「もしこんな状況でイ神父だったらどうされただろう」とメンバーに示唆を与えた。

ヘイルの言葉に緊張感を覚えた“ベンジャーズ”にヘイルは「釜山不死身のウナギは釜山にいるはずだよな?」という言葉を残し、一人で釜山へ向かった。

一方、ヘイル神父だけでなく、アメリカに検収中のパク・ギョンソン検事も偶然に麻薬事件に巻き込まれてしまった。アメリカで一時的に親密になった外国人男性が、実は麻薬カルテルの中心人物であることが判明し、初対面だと主張しても一緒に食事をしたという理由でマグショットまで撮られる羽目になったギョンソンは、麻薬事件によって波乱の幕開けを予告した。



■見どころ・感想

5年待った甲斐があった!SNSには「このメンツ、ホンマに激アツ!最高最強!」「まじでそのまんまのテンションで帰ってきた!!!!!」「わくわくがいっぱいだよ~~!!」など観劇の声が寄せられている。エピローグで描かれる5月のある日、“グベンジャーズ”が集まったバーベキュー騒動もお見逃しなく。

今回、釜山行きのきっかけとなったヘイルの中学生の助手アントニオことイ・サンヨンを演じたのは、「無人島のディーバ」ムン・ウジン(2009年2月19日)。シーズン1でキム・ナムギル扮するヘイルの子役も演じた人気子役だ。詳しくは「ムン・ウジン紹介」で。



■第2話予告

手紙一枚を残して、単身釜山に向かったヘイル。表向きは、度々要請を受けていたカトリック釜山教区神学校で教職。そこで彼が出会うのは厄介な学生。この学生は問題を抱えており、ヘイルの心を悩ませる。彼の人生における道徳的な選択や、教育者としての役割を問われることに。釜山での麻薬組織との戦いと、神学校での学生との関わりが交錯する中で、ヘイルは自分自身の価値観を試されることになるだろう。

「熱血司祭2」はSBSの新金土ドラマとして毎週金・土曜日22時に放送、その後Disney+(ディズニープラス)を通じて視聴できる。第2話は9日放送、配信予定だ。

【「熱血司祭2」を2倍楽しむ】では、制作発表会レポートやキャストやOST紹介、メイキング、各話のあらすじや見どころなど紹介する。



kandoratop【作品詳細】【「熱血司祭2」を2倍楽しむ】