ヒョンビンの親友役でキム・ナムギルが出演していた名作「私の名前はキム・サムスン」月曜深夜に放送中
韓国で最高視聴率50.5%し、キム・ソナとヒョンビンが日本でもブレイクし、韓国ドラマのイメージを一変させた名作「私の名前はキム・サムスン」が、テレビ大阪で11月4日から26:05(深夜2時5分)から放送中だ。見逃した方はYouTube「MBCClassic 」(日本語字幕なし)で配信中だ。但し、日本後字幕なし。
「私の名前はキム・サムスン」は、恋人にフラれ、仕事もなくした太めのパティシエ、キム・サムスンが、傲慢だけどカッコいい年下の御曹司ジノンと出会い、身分も年齢も性格の違いも超えた不思議な恋の歯車が廻りだすラブコメ。
2005年韓国MBC全16話で放送された。元スーパーモデルのキム・ソナは、この役を演じるため8キロも体重を増やして役作り。年下イケメンのレストランオーナー役のヒョンビンは、当時まだ無名だったが、そのツンデレキャラに人気沸騰し、歴代の韓国ドラマのラブコメ部門の視聴率を塗り替え、50.5%という驚異の数字をたたき出した。身近にいそうなヒロインがツンデレの超イケメン御曹司と恋をするという韓国ラブコメの基礎を作ったともいえる作品。
ヒョンビンの元恋人ヒョン・ヒジン役をチョン・リョウォン、サムスンの元恋人ミン・ヒョヌをイ・ギュハン、ヒジンの主治医ヘンリー・キム役でをダニエル・へニーが登場し、洋の東西のイケメンに世の女性陣のハートをとろかせた。
そして忘れてはいけないのが、ジノンの友人で医師役のジュンテで登場している無名俳優イ・ハンだ。ヒョンビンと並んでもそのカッコよさは引けを取らない。この人物こそが、キム・ナムギル。2006年までは“イ・ハン”という名前でだっただけに気づかなかった方も多いのでは?キム・ナムギルはこの後、2009年「善徳女王」で大ブレイク後、トップスターの仲間入りをし、「赤と黒」、「悪の心を読むものたち」など様々なジャンルで活躍しており、11月8日からは大ヒットドラマの続編「熱血司祭2」がDisney+(ディズニープラス)オリジナルシリーズとして配信中だ。
「愛の不時着」で世界を魅了したヒョンビン。当時22歳のヒョンビンと2つ年上24歳のキム・ナムギル、そしてハリウッドでも活躍している25歳のダニエル・へニーが並んでみられるのはこの作品だけ。3人が並ぶシーンはまだ先なので、初回を見逃した方もご安心あれ。
【「私の名前はキム・サムスン」を2倍楽しむ】では、ドラマの魅力、全話のあらすじ、キング・オブ・ラブコメとして7つの見どころなどまとめて紹介している。
◇テレビ大阪「私の名前はキム・サムスン」番組公式サイト
2024年11月4日スタート 月26:05-27:05
◇Youtube「MBCClassic:私の名前はキム・サムスン」(日本語字幕なし)
◇Youtube「MBCClassic:私の名前はキム・サムスン」EP1(日本語字幕なし)
【作品詳細】【「私の名前はキム・サムスン」を2倍楽しむ】