「ジョンニョン」シン・イェウンとチョン・ウンチェ出演国劇『まぬけと姫』ポスター公開…キム・テリ不在(9話振り返り)

2024年11月10日19時42分ドラマ
画像:すべてtvN「정년이」HPより

Disney+(ディズニープラス)シリーズ「ジョンニョン:スター誕生」で、シン・イェウン、チョン・ウンチェ、キム・ユンヘ、ウ・ダビが登場する、新劇中劇『まぬけと姫』のポスターが公開された。

【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】



「ジョンニョン:スター誕生(」」は1950年代の朝鮮戦争後、最高の国劇俳優を目指す天才少女チョンニョニの成長や競争を描いたドラマ。

10日、tvN土日ドラマ「ジョンニョン」公式サイトでは、キム・テリ扮するジョンニョンだけがいない、ポスターと舞台上映中の写真4枚が公開された。
※演目『まぬけと姫』についてはこちらで詳しく紹介。
『まぬけと姫』とは?絵本動画とドラマ紹介

■第9話振り返り
前回の「ジョンニョン」第9話では、女性国劇団合同公演『まぬけと姫』の子役オーディションに参加したジョンニョン(キム・テリ)が、無理な発声訓練で喉を痛めてしまい、やむなく郷里に戻る切ない展開が描かれた。

さらに、ジョンニョンの件でヘラン(キム・ユンヘ)は団長のソボク(ラ・ミラン)から退団通告を受け、ヨンソ(シン・イェウン)とジュラン(ウ・ダビ)も悲しみに打ちひしがれるなど、劇団「梅蘭(メラン)」の雰囲気は混乱していた。

加えて、『まぬけと姫』で主演を務めるオッキョン(チョン・ウンチェ)がアヘンスキャンダルに巻き込まれ、公演中止の危機に瀕した。しかし、オッキョンが記者会見を開き無実を訴え、スキャンダルは一旦収束するかに見えたが、オッキョンがヨンソに「一緒に劇団を出ないか」と持ちかける様子が描かれ、メランが無事に存続できるのか、そして『まぬけと姫』の公演が無事に開催されるのか、期待が高まった。

新公演『まぬけと姫』ポスター&舞台写真公開
こうした中、制作側は10話の放送を前に、団長ソボクが命懸けで準備している女性国劇同士会の合同公演『バカと姫』の開幕を予告し、関心が集まっている。

ジョンニョン

公開された公演ポスターには『まぬけと姫』の主役として活躍する「オンダル」役のムン・オクギョン、「ピョンガン」役のソ・ヘラン、「オンダルの子役」ホ・ヨンソ、「ピョンガンの子役」ホン・ジュランが1950年代特有の華やかな色彩で描かれ、目を引く。さらに、俳優たちが醸し出すカリスマと魅力的なアンサンブルは観覧意欲を高めている。

また、舞台上のヨンソ、オクギョン、ヘラン、ジュランの姿を捉えた公演シーンのスチールカットも興味をそそる。「メランの王子」オクギョンは国劇界の皇太子としての風格で舞台を圧倒し、「メランの姫」ヘランも晴れやかなビジュアルと自信でヒロインとしてのオーラを放っている。そして『バカと姫』をきっかけに、オクギョンとヘランの後継者として注目されるヨンソとジュランも輝く存在感で周囲を明るくしている。こうして女性国劇界を輝かせてきたスターと新たなスターが出会う『まぬけと姫』の公演がどのような姿を見せるか、注目されている。
ジョンニョンジョンヨンジョニョンジョンニョン

さらに、舞台を飾るはずのもう一つの星、チョンニョニの不在が残念に映る。果たして舞台を去ったチョンニョニに何が起こるのか、また、チョンニョニのいない『まぬけと姫』の公演でどんな展開が待っているのか、興味が募る。

【「ジョンニョン」2倍楽しむ】で紹介する。ここでは各話ネタバレあらすじ、見どころ、キャスト、視聴率などまとめている。

tvN土日ドラマ「ジョンニョン」第10話は、10日21時20分に放送され、その後、Disney+(ディズニープラス)にて配信される。

kandoratop【作品詳細】【「ジョンニョン」2倍楽しむ】