「アイロンファミリー」キム・ヘウン、自分のお金がばらまかれているのを知り怒り爆発【第13話ネタバレ】(タリミファミリー)
11月10日に放送されたKBS 2TV特別企画週末ドラマ「アイロンファミリー(タリミファミリー)」第13話では、ペク・ジヨン(キム・ヘウン)が清廉洞で自分のお金がばらまかれていることを知り、怒りを爆発させた。
特にこの日の視聴率は15.11%(ニールセンコリア提供、全国世帯基準)を記録し、この日の全番組の中で1位キープした。⇒【11月9日視聴率TOP10】
「アイロンファミリー」は、クリーニング屋を営む家族が服の代わりにお金をアイロンがけしながら繰り広げられるロマンチック札束ブラックコメディ。⇒【各話のあらすじ】
■キャスト
ソ・ガンジュ役:キム・ジョンヒョン
イ・ダリム役:クム・セロク
チャ・テウン役:チェ・テジュン
イ・チャリム役:ヤン・ヘジ
コ・ボンヒ役:パク・ジヨン
ジ・スンドン役:シン・ヒョンジュン
ペク:ジヨン役:キム・ヘウン
ほか
ペク・ジヨンはガンジュと一緒に盗まれたお金を探し始めた。ジヨンは清廉クリーニング店の長男イ・ムリム(キム・ヒョンジュン)の結婚式場でペ・ヘジャ(オ・ヨンシル)に会い、自分が盗まれた現金だと確信するお金を発見した。ジヨンはヘジャにお金の出所を尋ねたが、彼女は焼肉店の客からだと嘘をついた。希望を持っていたヘジャから期待していた答えを得られなかったジヨンは苛立ちを隠せず、清廉洞に自分のお金がばらまかれていることを知って怒りを見せた。
一方、ムリムの花嫁ソン・スジ(ハ・ソユン)の母で警察署長のユン・ミオク(キム・ソニョン)は、結婚式後にボンヒ、アン・ギルレ(キム・ヨンオク)、イ・マンドゥク(パク・インファン)を家まで送ると言い出した。警官たちに囲まれた3人は、まるで連行されているような姿で視聴者を笑わせた。取り調べを受けているような気分になったマンドゥクは息を切らし、警官たちが彼を部屋まで支えながら運んだ。さらに、警官が隠していたお金が入ったベッドを押さえたため、ギルレとマンドゥクは不安になり、警官たちを追い出した。
また、警官であるムリムに怪しまれないように新札と旧札を混ぜて渡したボンヒ、ギルレ、マンドゥクは、ウアク山で掘り出したお金を怪しまれることなく無事にムリムに手渡した。しかしムリムはそのお金をそのままダリムの手術費としてスンドンに渡し、盗まれたお金が巡り巡って持ち主であるジヨンの家に戻ってしまい、物語は一層緊張感を増した。
また、ガンジュとテウンの対立も視聴者を楽しませた。ダリムがジスングループに就職したことを不満に思ったテウンは、ガンジュにダリムを解雇するように要求した。テウンの度を越えた行動にガンジュは呆れ、幼稚な争いが始まった。テウンは「ダリムに電話すると言って期待させただけだろ」とガンジュを挑発し、これを聞いたガンジュは8年前にダリムと一夜を共にしたことまでテウンに漏らしたと思い込み、彼女への裏切り感に襲われた。
ダリムに腹を立てたガンジュは「初夜の話を好きな男に全部暴露する女なんて初めて見た」と彼女を傷つけ、ダリムはテウンとチャリムを呼び対面を行った。最終的にガンジュは自分の誤解に気付き、動揺した。
放送の終盤、スンドンから受け取ったお金を見つけるために彼の部屋を探るジヨンの姿が映され、視聴者に緊張感を与えた。果たしてジヨンはスンドンが隠した札束を見つけ、自分のお金を取り戻せるのか、そしてダリムへのガンジュの片思いが実を結ぶのか、ますます面白くなる『ダリミファミリー』のストーリーが視聴者の期待を高めた。
放送を見た視聴者からは、「ボンヒ、ギルレ、マンドゥクが警官に連行されるシーンが面白すぎる」「今日のボンヒ、ギルレ、マンドゥクを見て笑いが止まらなかった」「ボンヒとテジュンの二人は本当に家族みたいで感動」「ムリムよ、スンドンにお金を渡さないで!」「ガンジュとテウンのダリムを巡る対決が面白すぎる」「キム・ジョンヒョンとチェ・テジュンの演技が最高。二人のライバルケミが面白くて最高」といった熱い反応が寄せられた。
第14話は11月10日(日)20時に放送している。
なお「アイロンファミリー」は「タリミファミリー」のタイトルで、KBS worldにて12月7日(土)より日本初放送される。(10/25既報)
◇YouTube「다리미 패밀리」EP14予告
◇KBS2「다리미 패밀리」HP
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】