「酔いしれるロマンス」イ・ジョンウォンの無意識の“イチャイチャ”に鉄壁のキム・セジョンもドキッ 第3話

11月12日08時58分 
(2024年11月13日09時37分 更新)
ドラマ
画像:ENA「취하는 로맨스」ハイライト映像よりキャプチャー

11月11日に放送したENA月火ドラマ「酔いしれるロマンス」第3話では、チェ・ヨンジュ(キム・セジョン)とユン・ミンジュ(イ・ジョンウォン)が互いに心を開き、急速に距離を縮める展開が描かれた。U-NEXTにて独占配信したこの回のあらすじと見どころを紹介する(ネタバレあり)。

【U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ】



「酔いしれるロマンス」は、感情を隠すのが当然の「超情熱的」な酒類会社の営業王ヨンジュと、感情を敏感に察知するのが日常の「超敏感」なブルワリー代表ミンジュの心ときめくロマンスを描く。様々な味と香りを持つビールのように、全く正反対の2人が互いに染まっていく過程が、愉快な笑いと共感をもたらすラブロマンス。⇒【各話のあらすじ】

情報収集のためユン・ミンジュを観察していたチェ・ヨンジュは、普段は距離を置く彼が、村の人々を気遣って居心地のよい安らぎの場を用意していたり、さりげなく必要なものを準備してくれたりと、繊細で思いやり深い面を持つことを知る。その優しさにヨンジュも次第に心を動かされていく。

ミンジュもまたヨンジュに対して心を開き、距離を置く理由を率直に打ち明けた。幼少期からの父との葛藤や、自分の性格を利用された過去が原因で、自分の心を守るために人との距離を意識していたことを告白し、謝罪する。これを聞いたヨンジュは、優しさと包容力で彼を受け止め、「おかしくないですよ。優しいんです。損を承知で行動できるのは誰にでもできることではない」と励ます。二人の手が触れ合い、心が一層通じ合った。

一方、パン・アリム(シン・ドヒョン)は、村人を巻き込んでヨンジュに誤解を抱かせる策略を巡らせる。自分と契約すれば大きな利益を得られると村人を誘惑し、さらに「チェ・ヨンジュはユン・ミンジュだけを連れて行くために来た」と強調することで、村人たちにヨンジュがミンジュを村から離れさせようとしているという不信感を抱かせる。村人たちはそれを真に受け、ヨンジュに冷たい態度を取り始める。村に戻ったヨンジュは、理由もわからぬまま村人の冷たい態度に戸惑い、突然浴びせられた塩の洗礼に困惑する。

そんな中、彼女の戸惑う姿を見ていたミンジュは周囲をかき分け、ヨンジュのそばに寄り添った。ヨンジュをかばうように見守るミンジュの温かい眼差しと、2人の切ない視線が交わるシーンは、今後の展開を期待させる印象的なエンディングで幕を閉じた。



この回では、ヨンジュとミンジュが2人きりでキュンキュンさせられるシーンが何度もある。一人作業中のヨンジュの傍にやってきたミンジュが、リサーチしておいたヨンジュの欲しいコーヒーあスウィーツを次々と差し出し、韓ドラあるあるの口の近くについた生クリームや長い髪を後ろに回って一つにまとめてやるなど…「無意識のイチャイチャ」。これは何があっても決して揺るがないヨンジュもドキッとさせた。

また、背中合わせのスクーターにはミンジュの優しさに笑わされ、スクジャ(ペク・ヒョンジュ)とヨンジャ(パク・ジア)が2人をくっつけようと山に追いやられて一晩過ごすシーンでは、ヨンジュの優しさと包容力がミンジュを包んだ。特にこのシーンは映像も美しく、この回いちばんの見どころ。押さえおくべき点は、過去にミンジュの命を救った人物。この人物が後に2人に大きく関係してくるかも。なお、この回の視聴率はニールセンコリアによると全国、首都圏共に1.8%だった。

気になる第4は12日22時にENAで初放送され、ジニTV、ジニTVモバイルでも同時公開。日本ではU-NEXTにて23:00に視聴できる。※毎週月・火曜日配信

YouTube|「취하는 로맨스」予告

■キャスト
チェ・ヨンジュ役:キム・セジョン
 子役:ソ・ウンソル
ユン・ミンジュ役:イ・ジョンウォン
パン・アルム役:シン・ドヒョン
オ・チャンフィ:ペク・ソンチョル
 ほか

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】