「アイロンファミリー」チェ・テジュンの正体、キム・ジョンヒョンの過去が明らかに…【第15話ネタバレ】(タリミファミリー)
16日に放送されたKBS 2TV特別企画ドラマ「アイロンファミリー」第15話は、ソ・ガンジュ(キム・ジョンヒョン)が会社の資金問題で窮地に追い込まれる展開が視聴者の注目を集めた。YouTubeにて次回予告動画が公開中だ。
第15話では、ある人物の策略によってガンジュがアメリカ・ニューヨークで映画学校に通う学費を会社の資金から捻出していた事実が暴露され、緊張感が高まった。この回の視聴率は全国で16.9%を記録し、同日放送された全ての番組の1位をキープした【11月16日視聴率TOP10】)。
特に注目を浴びたシーンは、ガンジュが会長室に呼び出され、ニューヨークの映画学校に通っていた事実を突きつけられる場面だった。この瞬間、最高視聴率18.7%を記録し、視聴者の関心を一気に引き上げた。
「アイロンファミリー」は、クリーニング屋を営む家族が服の代わりにお金をアイロンがけしながら繰り広げられるロマンチック札束ブラックコメディ。⇒【各話のあらすじ】
■キャスト
ソ・ガンジュ役:キム・ジョンヒョン
イ・ダリム役:クム・セロク
チャ・テウン役:チェ・テジュン
イ・チャリム役:ヤン・ヘジ
コ・ボンヒ役:パク・ジヨン
ジ・スンドン役:シン・ヒョンジュン
ペク:ジヨン役:キム・ヘウン
ほか
児童施設を出てクリーニング店で寝泊まりしていたテウン(チェ・テジュン)を発見したボンヒ(パク・ジヨン)は、彼を大切に世話し、やがて実の息子のように思うようになった。しかし、テウンを捨てた実の親がスンドンとノ・エリ(チョ・ミリョン)であることを知ったボンヒは、怒りを抑えることができずにスンドンにビンタを食らわした。この過程で、ジヨンに対してノ・エリの正体が暴露され、物語にさらなる興味を加えた。
ガンジュ(キム・ジョンヒョン)はテウンの隠された財産についてボンヒに明かし、確認のためボンヒは「清廉クリーニング店」の建物の登記簿謄本を請求した。その結果、テウンがその不動産の所有者であることが判明し、ボンヒだけでなく周囲の人々も衝撃を受けた。このニュースは瞬く間に町中に広まり、ついにイ・チャリム(ヤン・ヘジ)の耳にも入った。テウンが去った原因が自分のせいだと誤解したチャリムは悲しみに暮れたが、家族たちはこれを別の視点から見て笑いを誘った。
そんな中、ガンジュは会社の悪意ある投稿のせいで再び危機に直面した。ニューヨークの映画学校に通っていた件が社内で話題となり、ダリム(クム・セロク)もこの事実を知ってガンジュの状況を心配するようになった。スンドンはガンジュが秘密裏に映画学校に入学していた事実に激怒し、彼を家から追い出そうとした。ガンジュは失意の中で涙を流すしかなかった。
ガンジュは待機命令を受け、不安定な未来に直面しつつも、テウンの帰国という知らせに対照的な姿を見せた。それぞれ困難な状況に置かれた二人の物語が、次回でどのように展開されるのか期待が高まる。
「アイロンファミリー」第16話は本日(17日)20時に放送される。
なお「アイロンファミリー」は「タリミファミリー」のタイトルで、KBS worldにて12月7日(土)より日本初放送される。(10/25既報)
◇YouTube「다리미 패밀리」EP16予告
◇KBS2「다리미 패밀리」HP
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】