「酔いしれるロマンス」第5話:イ・ジョンウォン、“この感情は俺のもの”キム・セジョンへのときめきを自覚
18日にU-NEXTにて独占配信された、ENA月火ドラマ「酔いしれるロマンス」第5話で、チェ・ヨンジュ(キム・セジョン)に対する自分の気持ちを自覚するユン・ミンジュ(イ・ジョンウォン)の姿が描かれた。(ネタバレ)。
●【U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ】
ミンジュはヨンジュの些細な傷にまで心配し、彼女の笑顔に心臓が高鳴る自分に気づいた。自分を混乱させるこの感情が「自分のもの」であると確信する姿が視聴者の胸を高鳴らせたこの回の視聴率は、この回の視聴率は、全国基準1.5%、首都圏1.4%だった(ニールセンコリア調べ)。
「酔いしれるロマンス」は、感情を隠すのが当然の「超情熱的」な酒類会社の営業王ヨンジュと、感情を敏感に察知するのが日常の「超敏感」なブルワリー代表ミンジュの心ときめくロマンスを描く。様々な味と香りを持つビールのように、全く正反対の2人が互いに染まっていく過程が、愉快な笑いと共感をもたらすラブロマンス。⇒【各話のあらすじ】
■キャスト
チェ・ヨンジュ役:キム・セジョン
子役:ソ・ウンソル
ユン・ミンジュ役:イ・ジョンウォン
パン・アルム役:シン・ドヒョン
オ・チャンフィ:ペク・ソンチョル
ほか
画像:YouTubeENA「취하는 로맨스」予告よりキャプチャー
ミンジュは「自分がヨンジュを好きなはずがない」と思い込もうとしたが、雨の中で感じたときめきを否定することができない。一方で、初めてのTFチーム会議は意欲とは裏腹に不協和音が続き、チームメンバーに失望したヨンジュは落ち込んでしまう。ミンジュは「無理に平気なふりをしなくていい」と彼女を慰めた。
しかし、ミンジュが他人の感情を吸収することで自分自身のエネルギーを消耗していることを知ったヨンジュは、「仕事の関係なら仕事だけに集中すべき」と彼を突き放した。ミンジュは彼女の気持ちを理解しつつも、寂しさをぬぐえなかった。一方のヨンジュもまたミンジュを気にせずにはいられなかった。
ミンジュの寂しげな様子は村の住民たちにもすぐに伝わり、住民の策略によってヨンジュとミンジュは二人きりで時間を過ごすことになった。誰かに悲しい気持ちを知られるのが嫌だったというヨンジュの告白や、ビールを飲みながら過ごす一人の時間が好きだというミンジュの話をきっかけに二人の距離は一気に縮まった。いつしかお互いのわだかまりは氷が解けるように消えていった。
ヨンジュと話すたびに自然と笑顔になる自分に戸惑いつつも、嫌ではないミンジュ。そんな彼の視線は、TFチームの1泊2日のワークショップ中もヨンジュに釘付け。ワークショップの一環でブルワリーの見学を終え、久々に釜山の街に出たヨンジュは、その隙をついてビールを盗んでいた競合会社「ペンモク」の姿を目撃する。
TFチームは結成以来初めて一丸となり、盗難を阻止するため動き出した。無事に問題を解決したものの、ヨンジュは自分が離れたことで揺らいだ事業所の様子を目の当たりにし、複雑な思いに駆られた。そんな彼女のそばに現れたのがミンジュだった。
ヨンジュが「この程度の傷は痛くもなんともない」と軽く流そうとするのに対し、ミンジュは「俺には、いつできたのかもわからない小さな傷まで見えるんです。だから、傷つかないでほしい。俺が平気じゃないんです」と心の内を明かした。
自分以上に自分を心配してくれるミンジュに戸惑うヨンジュが「どうして平気じゃないのか」と尋ねると、彼の脳裏にはこれまで見てきた彼女の笑顔が浮かび上がった。ヨンジュを思うだけで、二人きりでも抑えきれない胸の高鳴りを感じたミンジュは、「この感情は俺のものだ。俺にぴったりだ」と自分の気持ちを確信する。視聴者の心をときめきで満たすエンディングとなった。
一方、アルム(シン・ドヒョン)はチャンフィ(ペク・ソンチョル)が特殊部隊出身という秘密を知った。迷うことなく海に飛び込み人を救うオ・チャンフィの意外な一面に心ときめくパン・アルム。初対面から不思議な縁で惹かれ合ってきた二人の関係も新たな展開を迎え、さらなる期待を集めている。
なお、ENA月火ドラマ「酔いしれるロマンス」第6話は本日(19日)22時に放送され、放送後にはKTジニTVで無料配信される。日本ではU-NEXTにて23時に視聴できる。※毎週月・火曜日配信
◇YouTube|「취하는 로맨스」予告
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】