「イカゲーム2」主要人物が全員集結!裏切りの予感漂うキャラクター紹介映像&ビジュアル解禁

12月06日10時51分ドラマ
Netflixシリーズ「イカゲーム」シーズン1:独占配信中 / シーズン2:12月26日(木)世界独占配信

世界的メガヒットを記録したサバイバルスリラー、Netflixシリーズ「イカゲーム」のシーズン2の12月26日(木)より独占配信に向け新キャラクターやゲームにまつわるヒントが公開されるたび、SNS上で考察や期待の声が飛び交う本作。この度、17名のキャスト陣がシーズン2参加への喜びとともに、キャラクターの参加動機や目論見を語る特別映像が解禁した。

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



元BIGBANGのT.O.Pことチェ・スンヒョンが演じるサノスをはじめ、謎に満ちた新キャラクターたちが集結する。サノスは“ハイ”テンションで周囲に混乱を巻き起こす有名ラッパーで、性別適合手術を目指してゲームに挑むヒョンジュ(パク・ソンフン)、人懐っこさを武器にする元海兵のデボ(カン・ハヌル)、我が子との再会だけを生きがいにする元兵士ノウル(パク・ギュヨン)など、多様な背景を持つ面々が揃っている。

プレイヤーたちが高額賞金を目指して期待に満ちた表情を浮かべる一方、ギフンだけがゲームの残酷さを知り神妙な面持ちを見せる。ゲームでの優勝から3年後、黒幕を突き止める決意を胸に再び危険な道を選ぶギフン。しかし、今回集まったプレイヤーは前回以上に問題を抱えた者ばかりだ。

支配人フロントマンを演じるイ・ビョンホンは「フロントマンは人間に良心が残っていないと考える一方、ギフンは絶望的な状況でも人の優しさを信じている。フロントマンの目的はギフンの信念を壊すことだ」と語る。裏切りや衝突が渦巻く中、ギフンが負の連鎖を断ち切ることができるかが注目される。

映像では、キャラクターたちの個性豊かな姿がキャスト陣の口から紹介される。チェ・スンヒョンが演じるサノスは、ゲーム「だるまさんがころんだ」でわざと人を押して混乱を起こすトラブルメーカー。YouTuberのミョンギを信じて全財産を失った過去を持ち、ゲームで執念深い一面を見せる。

パク・ソンフンが演じるヒョンジュは、特殊部隊出身の頼れる人物だ。偏見や困難に立ち向かい、強さとリーダーシップを備えた彼が最後まで善人でいられるかが鍵となる。カン・ハヌルが演じるデホは元海兵で、強さと狡猾さを併せ持つキャラクター。彼がギフンの味方になるのか、それとも敵になるのかは予測が難しい。

パク・ギュヨンが演じるノウルは脱北者で、我が子との再会を目指して手段を選ばない危険な存在だ。他にも、ガンを患う娘のために戦うギョンソク(イ・ジヌク)、周囲を惑わせる巫女ソンニョ(チェ・グッキ)、控えめな内気青年ミンス(イ・デヴィッド)、冷静な姉御肌セミ(ウォン・ジアン)、狡猾な男ナムギュ(ノ・ジェウォン)など、様々なキャラクターが登場する。

元IZ*ONEのチョ・ユリが演じるジュニは妊婦で、インフルエンサーだった元恋人ミョンギに騙されゲームに参加。再会した二人が過去の因縁を乗り越えるのか、それとも衝突するのかも見どころだ。

イ・ジョンジェは「ギフンは全員に心を寄せ、多くの参加者を助けようとする」と語り、新シーズンに期待を寄せる。全てが“イカれている”世界で、誰がゲームを制するのか。新たな戦いの幕開けを見逃すな。

キャラクター紹介特別映像/公式YouTube

「イカゲーム」シリーズは、誰もが知っている子どもの遊びがベースになっているが、ルールは命がけだ。「負けたら即死」の厳しい世界で、参加者たちは生き残るために知恵や体力を駆使し、時には相手を裏切ることも必要だ。壮絶で巧妙な戦いが繰り広げられ、ゲームの背後に潜む黒幕の謎も引き込まれるサスペンスとなっている。登場する人々のドラマや、ゲームに挑む背景が描かれることで、さらに多くの視聴者の心を揺さぶった。そして、ポップでありながら不気味さを兼ね備えた独特のビジュアルや世界観も、多くの人々を魅了した。

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】