「熱血司祭2」キム・ナムギルの女装で潜入捜査、亡きイ神父と驚きの再会…第9話視聴率最高12.3%(ネタバレ)
6日にDisney+(ディズニープラス)で独占配信した、SBS金土ドラマ「熱血司祭2」第9話は、キム・ヘイル(キム・ナムギル)が多発性硬化症を患っていたことが、「グベンジャーズ」のメンバーやイ・ギョジャン(イ・デヨン)、チェ・ドウ(ソ・ボムジュン)に知られることになり、彼らの共闘がさらに強化される展開が描かれた。あらすじと見どころを紹介(ネタバレあり)。
●【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】
視聴率も最高12.3%で、全国平均11.3%、首都圏も11.6%で5週連続金曜日全体の視聴率1位並びにこの週に放送された全番組の1位。2049視聴率は3.2%で金曜日放送された全番組の1位位並びに週間放送された番組でも1位だった。(ニールセンコリア調べ)。
「熱血司祭2」は、昼は司祭、夜はベラトの役割を果たし、天使派のボスとして活躍する怒れる熱血司祭キム・ヘイルが、釜山で韓国最大の麻薬カルテルと一騎打ちを繰り広げる共助捜査ドラマ。
【「熱血司祭2」を2倍楽しむ】では、制作発表会レポートやキャストやOST紹介、メイキング、各話のあらすじや見どころなど紹介している。
■キャスト⇒【キャスト・キャラクター徹底紹介】
司祭キム・ヘイル役:キム・ナムギル
検事パク・ギョンソン役:イ・ハニ
刑事ク・デヨン役:キム・ソンギュン
刑事ク・ジャヨン役:キム・ヒョンソ
釜山麻薬カルテル会長キム・ホンシク役:ソンジュン
ナム・ドゥホン役:ソ・ヒョヌ
ほか
■第9話「そこから再び立ち上がれ」
緊急治療室に駆け付けたイ校長(イ・デヨン)は、キム修女(ペク・ジウォン)とハン神父(チョン・ソンウ)からヘイルが「ベラトール」という存在であることを聞き、彼の行動に納得した。一方、神学校襲撃の知らせを受けたナム・ドゥホン部長検事(ソ・ヒョヌ)は、事前の報告なしに神学校を襲撃したキム・ホンシク(ソンジュン)に「本質を忘れるな」と警告した。
その頃、ヘイルが残した捜査メモを発見したコ・ドクソン(キム・ウォネ)は、ホンシクがガスと爆弾を所持し、船に常に数千億ウォンのドルを隠していることを突き止める。すぐにロシア人の知人に連絡を取ったコ・ドクソンは、パク隊長(ヤン・ヒョンミン)を紹介してほしいと依頼し、不審を抱かせた。同じ頃、船内で正体を疑われたク・デヨン(キム・ソンギュン)、ク・ジャヨン(キム・ヒョンソ)、オ・ヨハン(コ・ギュピル)、ソンサク(アン・チャンファン)はホンシクの前に引き出され、殺されそうになる。しかし、ヨルビンオ(オ・ヒジュン)がデヨンの背中の傷に関する伝説をでっち上げ、命拾いをした。このとき、パク・ギョンソン(イ・ハニ)からヘイルの状態を聞いた4人は脱出を試みようとしたが、船内で女性の悲鳴を聞き、脱出を断念する。
夢の中でイ・ヨンジュン(チョン・ドンファン)神父と会ったヘイルは、「倒れたその場所から再び立ち上がれ。彼らの手を取って」という神父の言葉を胸に刻み、立ち上がった。そのとき、覚醒したウマ警察署の署長コ・マルタ(ホ・スンミ)がヘイルを訪ね、着任初日にヨンサ派を掃討しようとして母親まで脅迫される事件に遭い、「植物署長」となった経緯を明かしながら、キム・ヘイルの手を取った。
翌日、コ署長は麻薬捜査の改革を宣言し、キム・ヘイルとチェ・ドウ(ソ・ボムジュン)が市民監視団として協力することを決める。その後、ギョンソンはホンシクを揺さぶるためデートを敢行。
その間、船内に潜入中のデヨンたちはヨルビンオの正体が潜入捜査官であることを突き止め、彼から国家情報院の女性が拉致された情報を得る。これを受け、ヘイルは被害者がチョン・ソッキ(シン・ウンジョン)であると確信する。
ロシア人に変装したコ・ドクソンは、ホンシクが爆弾を設置した事実を暴露し、パク隊長を動揺させる。ナム健司部長もインターポールと連絡を取り、ホンシクを告発して同盟を解消する姿勢を示した。
一方、デヨンはヘイルを船内に潜入させるため、ジャヨンの「六文字菩薩」の演技で部下思いのパク隊長を利用する計画を決行する。船内に死んだヒウナギ(チャン・ジゴン)が現れ、驚いたパク隊長は「ウナギを安らかに送り出してください」と懇願。ジャヨンは「恨みが深すぎるため、私に神降ろしをしてくれた姉神や兄神でなければ不可能だ」と語った。
その後、ジャヨンの姉神と兄神に扮したヘイルとギョンソンがそれぞれ女性霊媒師と男巫師に変装して船内に乗り込み、決意を示す「出撃エンディング」を繰り広げた。
ヘイルと仲間たちの反撃が始まったこの回では、シリーズ1で殺害されたイ神父が登場したり、コ署長とヘイルのミュージカルを展開したり、ラストシーンでは、シリーズ名物の“キム・ナムギルの女装”もあった。また相棒のイ・ハニが前作「夜に咲く花」の主人公に似せた変装し、視線を集めた。特にキム・ナムギルは女性霊媒師に変身し、魅力的な脚線美を見せる黒いワンピースを着て、笑いを誘った。
それぞれこのシーンを切り取った写真や動画を別に紹介しているので、ぜひチェックしてみてほしい。
●キム・ナムギルとチョン・ドンファン、5年ぶりの再会?感動のツーショット
●キム・ナムギル&ホ・スミン演技崩壊!?ミュージカルパフォーマンス動画
●キム・ナムギル”美・女性霊媒師”、イ・ハニ“夜に咲く花”で潜入捜査動画
今回の回では爆弾解除作戦が成功したかどうかは最後まで明かされず、緊張感を高めた。緊迫感あふれる展開は、視聴者にさらに新たな名シーンを予感させ、期待感を膨らませた。
なお、「熱血司祭2」12月7日(土)の放送はニュース特報で休止決定(12/06発表)。
◇YouTube[@SBSNOW]「熱血司祭2」関連動画
【作品詳細】【「熱血司祭2」を2倍楽しむ】