「オク氏夫人伝」本日(8日)第3話放送 イム・ジヨン、被り物を脱ぎ捨て“オク・テヨン”として役所を訪れる

12月08日11時20分ドラマ
画像:JTBC「옥씨부인전」FACEBOOKより

本日8日にU-NEXTで配信される、JTBC土日ドラマ「オク氏夫人伝」第3話では、被り物を脱ぎ捨てて、完全に覚醒した偽のオク・テヨン(イム・ジヨン)が、自分の仲間たちを守るため世の中へと飛び出す姿が描かれる。SNSにて第3話のスチール写真を公開している。
【U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ】



「オク氏夫人伝 -偽りの身分 真実の人生-」は、名前も身分も夫も全てが偽物の外知部(朝鮮時代の弁護士)夫人オク·テヨン(イム・ジヨン)として生きる奴婢のクドクと、彼女を守るために命までかけた芸人チョン・スンフィ(チュ·ヨンウ)との熾烈な生存詐欺劇を描いたロマンス時代劇。【「オク氏夫人伝」を2倍楽しむ】では、時代背景や全話あらすじと見どころ、キャストの魅力などドラマを深掘りしていく。

クドクの明敏さに感銘を受けたオク氏家門の祖母ハン夫人(キム・ミスク)の意向に従い、偽のオク・テヨンとして生きている。しかし、逃亡奴婢の身である以上、正体が絶対に露見してはならないため、顔を隠すことができる被り物(スゲチマ)を着用し、身を潜めていた。
※スゲチマ:朝鮮時代に女性が外出する際に顔や上半身を隠すために使った布製の覆い。

옥씨부인전画像:JTBC「옥씨부인전」FACEBOOKより

しかし、唯一の友でもある使用人ペギ(ユン・ソア)の不審な死、そしてこの死を悲しみに暮れていたベギの母マクシム(キム・ジェファ)までもが危機に陥ったことで、眠っていた偽のオク・テヨンの欲望が目覚めた。もはや奴婢クドクではなく、オク・テヨンとして生きることを決心した彼女が、本格的に向き合う両班の令嬢としての人生に注目が集まる。

公開された写真では、堂々と顔をさらしながら官衙(役所)に現れた偽のオク・テヨンの姿が目を引く。多くの人々の前でも怯むことなく、毅然とした眼差しを見せる彼女からは、身分が露見する不安ではなく、信念を守るための強い覚悟が感じられる。

特にマクシムを抱きしめ、トッキ(オ・デファン)やクットン(ホン・ジンギ)など家族たちの味方に立つ偽オク・テヨンの姿は、強烈な印象を残す。守るべき人々を守るため、皆の前で声を上げ始めた偽のオク・テヨンの前には、一体どのような運命が待ち受けているのか、関心が集まる。

옥씨부인전画像:JTBC「옥씨부인전」FACEBOOKより
オク氏家門の平穏な垣根を越え、荒れた世間へと再び飛び込んだ偽のお嬢様イム・ジヨンの運命は、本日8日に放送されるJTBC土日ドラマ「オク氏夫人伝」第3話で明らかになる。

JTBC土日ドラマ「オク氏夫人伝(옥씨부인전)」第3話は12月8日(日)22:30より放送。その後24:10からU-NEXTにて(見放題)日本初・独占配信される。

JTBC「옥씨부인전」HP

kandoratop【作品詳細】【「オク氏夫人伝」を2倍楽しむ】