「家族計画」ロモンの天才ハッカーぶりなど第3話のスチール写真とビハインド映像公開
11月29日に初公開された「家族計画」が、歴代クーパンプレイシリーズの中で最高のオープニング視聴数を記録し、新たな歴史を作っている。独特な世界観とこれまでにない家族のケミストリーが高評価を受けた結果だ。記録的なスタートを切った「家族計画」の6日に配信された第3話スチールとビハインド映像が公開された。
「家族計画」は、記憶を自由に編集できる特別な能力を持つ母親が、家族と協力して悪党に地獄を見せる物語だ。
「アンナ」「少年時代」「愛のあとにくるもの」など、独自のストーリーと完成度の高い作品で視聴者から多くの愛を受けてきたクーパンプレイの歴史を塗り替える新シリーズが誕生した。「家族計画」は、歴代クーパンプレイシリーズの初週視聴数をすべて超えただけでなく、人気作1位、初週視聴者数1位、さらに各話の視聴完了率でも最高記録を達成し、圧倒的なヒットを証明した。
視聴者からの反響だけでなく、メディアからの称賛も相次いでいる。「膝を打つような感動を久しぶりに味わった。視聴者に辛さ、塩味、甘さを一挙に届ける」(デジタル朝鮮日報 チョ・ミョンヒョン記者)、「時間を瞬時に消し去る。完璧な俳優陣の演技力と引き込まずにはいられないストーリーライン、リアルで自然な演出力が圧巻だ」(iMBCエンタメ チャン・ダヒ記者)などの絶賛を受け、「家族計画」は今年の年末を飾る話題作として注目を集めている。
画像:Coupang Playより
熱い関心の中で公開された第3話のスチールは、家族にさらなる残酷で極悪な犯罪が迫ることを予告し、緊張感を高めている。特殊教導隊から脱出しようとする幼い「ヨンス」と「チョルヒ」に銃を向ける特殊教導隊長の姿は、一触即発の瞬間を捉えている。さらに、意味深な表情で着ぐるみを見つめる「カンソン(ペク・ユンシク)」の姿は、家族にどのような事件が起きたのか興味をかき立てる。また、何かに集中する「ジフン(ロモン)」の天才ハッカーとしての本格的な活躍も予告されている。
どこか危うさを漂わせる新たな人物の登場や、拘束された「ジフン」の姿は、家族に深刻な危機が迫っていることを暗示する。普段とは異なる雰囲気で誰かを迎える「ヨンス」と、暴力団との対峙中にどこかへ電話をかける「チョルヒ」の姿は、この家族が危機をどう乗り越えるのか、「家族計画」の物語がどのような展開を迎えるのかへの関心を刺激する。
歴代最高の反響と評価、張り詰めた緊張感の中で一瞬たりとも目が離せない没入感を誇るクーパンプレイシリーズ「家族計画」は、毎週金曜日の夜8時に公開される。
◇YouTube|가족계획|3話ビハインド
タイトル:家族計画(全6話)
英題:Family Matters
クリエイター:キム・ジョンミン
監督:キム・ゴク、キム・ソン
出演:ペ・ドゥナ、リュ・スンボム、ペク・ユンシク、ロモン、イ・スヒョン
提供:クーパンプレイ
制作:キースト、オーディナリージェム、モンスターユニオン、ボーダーレスフィルム
公開日:2024年11月29日(金)午後8時、1、2話公開
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】