「アイロンファミリー」キム・ジョンヒョン、クム・セロク救い、“ほっぺキス”でロマンス急展開【第23話ネタバレ】タリミファミリー

15時28分ドラマ
画像:KBS2TV「다리미 패밀리」放送画面より

昨日(14日)放送されたKBS 2TV特別企画週末ドラマ「アイロンファミリー(다리미 패밀리=タリミファミリー)」第23話では、ダリム(クム・セロク)の涙を見たソ・ガンジュ(キム・ジョンヒョン)がお金を元に戻し、生死の境に立たされたマンドク(パク・インファン)を救った。

この回の視聴率も全国14.5%、首都圏も12.8%と高い数字を維持し、同日全番組の1位となった(【12月14日視聴率TOP10】)。



「アイロンファミリー」(脚本:ソ・スクヒャン、演出:ソン・ジュンヘ、ソ・ヨンス)は、クリーニング屋を営む家族が服の代わりにお金をアイロンがけしながら繰り広げられるロマンチック札束ブラックコメディ。⇒【各話のあらすじ】

■キャストキャスト紹介
ソ・ガンジュ役:キム・ジョンヒョン
イ・ダリム役:クム・セロク
チャ・テウン役:チェ・テジュン
イ・チャリム役:ヤン・ヘジ
コ・ボンヒ役:パク・ジヨン
ジ・スンドン役:シン・ヒョンジュン
ペク:ジヨン役:キム・ヘウン

かろうじて意識を回復したマンドクはボンヒ(パク・ジヨン)やキルリョ(キム・ヨンオク)に、ベッドの下に隠していたお金がなくなったと告げるが、二人は信じなかった。家に戻り、ベッドの下を確認したボンヒとキルリョは、お金が無事にあるのを確認した。その時ちょうど母方の祖父母を訪ねていたシン(ハン・スホ)は、トイレに行く途中でその様子を偶然目撃し、祖父母の部屋に大金が隠されていると母イ・ミヨン(ワン・ジヘ)に伝えた。

その前夜、深く悩んだガンジュはついに先祖の山に埋めていたお金を掘り返し、元の場所に戻していたのだ。後にその事実を知ったタリムは、一目散にガンジュのもとへ駆け寄り、感謝と申し訳なさが入り混じった“ほっぺキス”をした。しかし、貧しいクリーニング店の娘が自分の息子と付き合うのではないかと不安を抱いたペク・ジヨン(キム・ヘウン)はタリムを訪ね、あの日ホテルで膝をついた理由を問い詰めた。どうせ始めた嘘だったため、ガンジュがとっさに放った「僕たちは別れることにしました」という言葉に合わせてタリムも話を合わせた。ジヨンは息子ガンジュではなく、タリムの言葉を信じることにして、その場を立ち去った。

スンドン(シン・ヒョンジュン)はガンジュを家に呼び、「他の人から聞いたら誤解を招くかもしれないから直接話す」と言い、テウン(チェ・テジュン)に常務のポストを提案するつもりだと伝え、「この家で一緒に暮らしてみようと思う」とまで。この言葉に激怒したガンジュはスンドンに「自分も一から始めて必ず成功してみせる」と強い意志で独立を宣言した。

テウンは、ガンジュが解任されたチスングループ常務のポストを受け入れた。スンドンはイ・チャリム(ヤン・ヘジ)を呼び、テウンに会社を案内するよう指示した。ファッション研究所を経て常務室に到着したテウンとチャリムは、オフィスに残していた荷物をまとめていたガンジュと鉢合わせ。その場でもガンジュはテウンに父親を頼むと言い残し、会社を去った。その姿を見たダリムは胸を痛めた。

自力で一から成功すると誓ったガンジュは、テウンの屋根裏部屋に住み始めた。そしてダリムに、「一緒に事業を始めて、燃えてしまった上に手術費に使った38億ウォンを取り戻そう」と提案。ダリムはこれを快く受け入れた。しかし、ミヨンが家族に隠れてベッドの下からお金を盗み出した。



マンドク、キルレ、ボンヒ、ガンジュ、ダリムしか知らなかったベッドの下の62億ウォンの秘密を、叔母ミヨンも知ることとなり、お金を盗み出すという仰天のエンディング。夫の元に残した我が子シンの塾代のためとはいえ欲をかいて両親のお金(?)を盗み出すとは…視聴者は山から掘り出されたお金がどこまで波紋を広げるのか強い好奇心を抱かされた。

KBS 2TV特別企画週末ドラマ「アイロンファミリー」第24話は、本日20時に放送される。

本作は12月7日21時からKBS worldにて「タリミファミリーのタイトルで日本初放送中だ(本日初回放送

YouTube「다리미 패밀리」EP24予告

KBS2「다리미 패밀리」HP

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】