「アイロンファミリー」ワン・ジヘの盗みが大胆に…クム・セロク、キム・ジョンヒョンに告白【第24話ネタバレ】タリミファミリー

17時36分ドラマ
画像:KBS2「다리미 패밀리」放送画面をキャプチャー

昨日(15日)に放送されたKBS 2TV特別企画週末ドラマ「アイロンファミリー(다리미 패밀리=タリミファミリー)」第24話では、イ・ミヨン(ワン・ジヘ)が小額の窃盗から大胆な行動へと発展する姿が描かれ、視聴者をハラハラさせた。この回のあらすじと見どころを紹介する。

この回の視聴率も全国16.8%、首都圏も16.0%と高い数字を維持し、同日も全番組の1位となった(【12月15日視聴率TOP10】)。



「アイロンファミリー」(脚本:ソ・スクヒャン、演出:ソン・ジュンヘ、ソ・ヨンス)は、クリーニング屋を営む家族が服の代わりにお金をアイロンがけしながら繰り広げられるロマンチック札束ブラックコメディ。⇒【各話のあらすじ】

■キャストキャスト紹介
ソ・ガンジュ役:キム・ジョンヒョン
イ・ダリム役:クム・セロク
チャ・テウン役:チェ・テジュン
イ・チャリム役:ヤン・ヘジ
コ・ボンヒ役:パク・ジヨン
ジ・スンドン役:シン・ヒョンジュン
ペク:ジヨン役:キム・ヘウン

ソ・ガンジュ(キム・ジョンヒョン)はチャ・テウン(チェ・テジュン)の屋上部屋に腰を据える。そしてダリムの手術代や火事で燃えたブンノ32億を補填するために、自ら会社を立ち上げて独自の事業を始め、イ・ダリム(クム・セロク)を代理にする。二人で一緒に仕事をするうちに、ダリムはガンジュに自然と惹かれていった。一方、テウンはジ・スンドン(シン・ヒョンジュン)と共にジスングループの常務として初出勤。イ・チャリム(ヤン・ヘジ)はテウンとの知り合いであることを会社に隠していたが、ようやく本来の居場所を見つけたように見えるテウンに誇らしさと微妙なときめきを感じた。

タリムの兄で刑事イ・ムリム(キム・ヒョンジュン)とソン・スジ(ハ・ソユン)は、亡くなったヤン・ギルスン(イ・ギュホ)が最後に会った密航業者を取り調べていた。その過程でギルスンの携帯電話を再び起動すると、死の直前に予約されていたメッセージが送信され、大金100億ウォンが隠された場所の情報がキム・ソンフン(パク・ソンヒョン)、サン・スン(スン・ヒョンベ)、ギルスン(イ・ワンス)に伝えられた。ラブキャピタルの一味がウアク山に金を探しに向かい、それを追うムリム、スジ、署長ユン・ミオク(キム・ソンギョン)は、ペク・ジヨン(キム・ヘウン)の盗まれた金が100億ウォンであることまで知ることに。

ネットショッピングの開設を目指し、ホームページでの売上を200万ウォンに達成させる必要があるガンジュは、東大門で衣服を仕入れて販売することを検討。しかし、ダリムはクリーニング店の顧客が預けたまま取りに来なかった服を利用しようとしてガンジュと口論になる。事業開始の資金を惜しんだダリムは、ガンジュに内緒でクリーニング店の倉庫に保管されていた衣類を販売し、それを偶然発見したチャリムとテウンは、クリーニング店に迷惑をかけたくない一心で出品商品を全て購入する。

その事実を後で知ったボンヒ(パク・ジヨン)、ギルレ(キム・ヨンオク)、マンドゥク(パク・インファン)に叱責されたガンジュは、ダリムの引き起こすトラブルに巻き込まれた状況に苦しめられた。ダリムは申し訳なさから涙を流しているうちに、自分がガンジュを好きだと気付き、本心を告白した。



ダリムがガンジュへの愛を自覚したことで、”ガンリムカップル”のロマンスが急展開を見せた。しかし、警察や高利貸しがクリーニング店に隠された金を目指して迫りつつある。独立を目指すガンジュの人生も依然として困難な道のりが続いている。ウアク山から持ち帰った金が誰かの所有物であることを知らない「清廉クリーニング店」の家族たちの姿は、不安と危険を積み重ねていくばかりだ。

また中盤、スンドンとテウンが入っているサウナにガンジュが入って来るシーンがある。気まずい雰囲気の中ガンジュがスンドンに「お父さんと呼んでもいいですか?」と聞くシーンがある。スンドンはどう答えるのか?この回はダリムのせいでボンヒたちにもますます嫌われ、ガンジュが気の毒になる。

KBS 2TV特別企画週末ドラマ「アイロンファミリー」第25話は、21日(土)20時から放送される予定だ。

YouTube「다리미 패밀리」EP25予告

KBS2「다리미 패밀리」HP

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】