ドーパミン出まくり「家族計画」第4話“凄まじい没入感!”視聴者から絶賛の声が殺到

11時12分ドラマ
画像:Coupang Play「가족계획」

公開直後から歴代Coupang Playのシリーズの記録を塗り替えている韓国ドラマ「家族計画」が、ついに極悪非道な犯罪の中で悪の正体を明かし、視聴者の没入感を最高潮に引き上げた。



「家族計画」は、記憶を自由に編集できる特別な能力を持つ母親が、家族と協力して悪党に地獄を見せる物語だ。

第4話では、徐々に本物の家族になっていく5人の姿と、犯罪に立ち向かうほど危機に陥る家族の状況を描き、予測不能のスリルと楽しさを提供した。

クーパンプレイシリーズ「家族計画」(クリエイター:キム・ジョンミン/監督:キム・ゴク、キム・ソン/出演:ペ・ドゥナ、リュ・スンボム、ペク・ユンシク、ロモン、イ・スヒョン/提供:クーパンプレイ/制作:キーイースト、オーディナリージェム、モンスターユニオン、ボーダレスフィルム)は、記憶を自在に編集できる特殊能力を持つ母親が家族と力を合わせて悪党たちに地獄を味わわせる物語である。

家族計画画像:Coupang Play「가족계획」

第4話では、ヨンス(ペ・ドゥナ)とチョルヒ(リュ・スンボム)がいまだに特殊教化隊のトラウマに苦しんでいることが明かされ、視聴者に切なさを与えた。過去にジウ(イ・スヒョン)を一時的に失ったことを回想し、恐怖を感じるヨンスの姿は、家族を追う追跡者への興味をさらに高めた。

冒頭からチョルヒの激しいながらもスタイリッシュなアクションが展開され、テンポの速い物語が進んだ。ジフン(ロモン)を救うためガオリ派を懲らしめる場面でも、「誰も殺してはならない」というヨンスの言葉を守り抜くチョルヒの姿や、父子のユーモアに満ちた会話が、深刻な状況下でもブラックコメディの要素を失わない「家族計画」の魅力を見事に表現しているとの評価を受けた。一方、ヨンスは極悪な犯罪者ジャン課長(クァク・ジャヒョン)に向けて過去最高の容赦ない「ブレインハッキング」を披露し、視聴者に痛快なカタルシスを届けた。

第4話では主役と脇役を問わず、俳優たちの名演技がまるで「演技の力技ショー」を彷彿とさせた。ついにその正体を現したオ・ギルジャ(キム・グッヒ)の凶悪な姿が緊張感を高める一方で、ペット病院「ダンニャンクン」を訪れたヘガン刑事(キム・ジョンヒョン)とホチョル(キム・ジュンヒ)家族との予測不能な三者対面、さらにいつも穏やかに見えたユン牧師(ナム・ユノ)のどこか不気味な様子など、穴を見つけることのできない名演技が続き、視聴者に極上のスリルを提供した。加えて、5人が危機を共に乗り越えながら本当の家族となっていく過程や、この家族の前についに姿を現した絶対的な悪の正体が、今後の物語への高い期待感を予告した。

「家族計画」が届けた極上の予想外の面白さに魅了された視聴者は、第4話の視聴後、連日満点評価と推薦コメントを惜しみなく寄せている。「本当に面白いです!作家の想像力、キャスト、演技力すべて最高」「50分の話を1秒も逃さないために90分かけて見ました。スマホのメッセージまで全部見ました」「次回が待ちきれない!なぜこんなに話数が短いの?狂いそう」「今年の作品で最高。第4話まで息もつかずに一気見しました」などと絶賛が相次いでいる。また、俳優たちの神がかった演技に魅了された視聴者からは、「個性的な演技力の極致」「名俳優たちの本物の演技!没入感を極めたリアルな名作」「演技が本当に凄すぎる」などの賞賛の声が寄せられ、熱い口コミが広がっている。

クーパンプレイシリーズ史上、最高のオープニングスコアを記録し、2024年末の最高話題作である「家族計画」は、毎週金曜日の20時に公開される。

YouTube|가족계획|4話予告



タイトル:家族計画(全6話)
英題:Family Matters
クリエイター:キム・ジョンミン
監督:キム・ゴク、キム・ソン
出演:ペ・ドゥナ、リュ・スンボム、ペク・ユンシク、ロモン、イ・スヒョン
提供:クーパンプレイ
制作:キースト、オーディナリージェム、モンスターユニオン、ボーダーレスフィルム
公開日:2024年11月29日(金)午後8時、1、2話公開

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】