Netflix「イカゲーム2」ニューヨーク、みりちゃむ登壇!ピンクガード日本出陣式イベントレポート

12月18日20時14分ドラマ

Netflixが提供するエンターテインメント特化の世界最大級動画配信サービスが、Netflixシリーズ「イカゲーム」シーズン2の12月26日(木)独占配信開始を前に、日本では「イカゲーム」をこよなく愛するお笑いコンビ・ニューヨーク(屋敷裕政&嶋佐和也)と、朝ドラで注目を集める“渋谷ギャル”みりちゃむが登壇する「ピンクガード出陣式」が開催された。

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



「イカゲーム」シリーズは、膨大な借金や深刻なトラブルにより人生を諦めかけた者たちが、“人生一発逆転”できるほどの高額賞金を懸け、<誰もが知る子どもの遊び>になぞらえた「負けたら即死」のゲームに巻き込まれていく、世界的メガヒットのサバイバルスリラー。世界的な大ヒットを記録したこのシリーズが、新たなシーズンで再び登場する。

イカゲーム
このイベントでは、ニューヨークの2人がピンクガードの衣装に身を包み、渋谷のセンター街で通行人をゲームへと誘うパフォーマンスを披露。さらに、みりちゃむ扮する「めんこ男」による“めんこ勝負”も行われ、参加者とともにゲームのスリルを体験した。会場では、予想外の展開にプレイヤーたちが驚きながらも、ニューヨークの軽妙なトークとみりちゃむの神業で盛り上がりを見せた。

続いて行われたトークセッションでは、嶋佐が「ギフンと同じ髪型にしてきました」と笑いを誘い、屋敷は「ピンクガードのスーツはテンションが上がりますね!」と語った。みりちゃむは「めんこ男が好きで、今日は“めんこ女”として頑張りました!」と意気込みを見せた。また、イベント直前に行われた渋谷でのスカウト活動について、嶋佐は「外国人観光客にも写真を撮られ、改めて『イカゲーム』の世界的な人気を実感した」と話した。

イカゲーム
さらに、「もし崖っぷちに追い込まれたらイカゲームに参加するか?」という問いには、嶋佐が「怖いから参加しない」と答えた一方で、みりちゃむは「ギャルは残りそうだから行くかも」とコメント。屋敷は「日本人にも馴染みやすいゲーム内容が面白い」と語り、嶋佐は「残酷さと人間ドラマが魅力」と本作の見どころを強調した。

シーズン2は新たなゲームと参加者が加わり、さらにスケールアップしている。事前に第1話を鑑賞したみりちゃむは「めちゃめちゃ面白かった!」と絶賛。ニューヨークの2人は「俺たちも観たかった!」と羨ましがった。屋敷は「3年前にシーズン2の予想動画をYouTubeに投稿している」と明かしながら、「今回は大きなイカが出てくるかも」と冗談交じりの予想も披露した。

イベント終盤、来週の配信を心待ちにするファンに向けて、みりちゃむは「SNSで考察を楽しんでほしい」、嶋佐は「普通に観ます!」、屋敷は「まだシーズン1を観ていない人も年末休みにぜひ」とメッセージを送った。最後は3人による「ピンクガード、出陣~!」の掛け声でイベントが締めくくられた。

イカゲーム

一方、世界中でも「イカゲーム」旋風が巻き起こっている。パリでは凱旋門前で大規模な「だるまさんがころんだ」が行われ、韓国ではワールドプレミアが開催された。イタリアやシドニー、ロサンゼルス、タイでも特別イベントが実施され、シーズン2への期待が高まっている。

壮絶なゲームと衝撃の展開が待ち受ける「イカゲーム」シーズン2。2025年のゴールデングローブ賞シリーズ作品賞にもノミネートされ、再び世界を熱狂させる新シーズンのゲームスタートは目前だ。

<注目「イカゲーム」スポット>
ヨンヒ人形をいくつ探せるか!?ピンクガードもすぐ側に潜んでいるかも…。
・Hot Toys Pop-up :12/21-2/23
・渋谷センター街ヒットビジョン(ピンクビル) :12/2-12/29
・渋谷スクランブルスクエアLEDイベント : 12/20-12/22
・渋谷駅前Jボード: -1/2
・Zoneコラボデザイン自販機: - 2/2
・ENSKY POP UP@渋谷109: 12/20-1/7
・PUMA STORE原宿キャットストリート

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】