SBS月火ドラマ約2年ぶり復活 BTOBソンジェ&宇宙少女ボナ「鬼宮」スペシャル予告公開
SBSが「コッソンビ 二花院の秘密」以来、1年11か月ぶりに月火ドラマを復活し、ユク・ソンジェとキム・ジヨンが、イムギと巫女の嫌関(嫌い合う関係)ロマンスを展開する。
2024年12月21日に放送された『2024 SBS演技大賞』で、新ドラマ「鬼宮」(脚本:ユン・スジョン/演出:ユン・ソンシク)のスペシャルティーザーが公開された。
「鬼宮」は、霊媒としての運命を拒む巫女ヨリと、ヨリの初恋の相手ユンガプの体に閉じ込められたイムギ(蛇が龍になる前の韓国伝説の動物)のガンチョルが、王家に恨みを抱く八尺鬼(パルチョッキ)と対峙し、体と魂が複雑に絡み合う肉体争奪ファンタジーロマンスだ。2025年4月スタートの予定となっている。
BTOBのユク・ソンジェ(ユンガプ/ガンチョル役)、宇宙少女のボナことキム・ジヨン(ヨリ役)、キム・ジフン(イ・ソン役)、そして特別出演のキム・ヨングァン(ガンチョル役)など、魅力的なキャストが集結した。
公開されたティーザー映像は、穏やかで上品なソンビ(士という意味)ユンガプが明るい笑顔でヨリの前に現れ、彼女と漢陽(ハニャン)を目指す姿から始まる。しかし、この甘いときめきは巫女ヨリの目にしか見えない邪魔者であり、“悪神”イムギのガンチョル登場によって粉々に砕かれる。ガンチョルは「漢陽だと?絶対に行かせない!」と怒鳴りつけ、幼い頃から因縁のあるヨリはガンチョルの横暴に震え上がる。2人の間に隠された事情が何なのか、視聴者の好奇心をかき立てる展開となっている。
その後、ガンチョルがユンガプの体に憑依し、状況は一変。気品あふれるソンビだったユンガプの姿はどこへやら、奇妙な行動を繰り返すガンチョルの姿がヨリを悩ませる。ヨリは「私にとって一番大切な人の顔なのに、その中に一番憎いお前がいるなんて!」と憤り、ガンチョルも「なぜこの体から抜け出せないんだ!」と困惑しながら笑いを誘う。
ところが、次第にヨリにときめきを感じ始めたガンチョルは「なんだか食べてしまいたいような気分だ」と、初めて経験する“人間の微妙な感情”に戸惑い、コミカルなシーンを展開する。「鬼宮」が描くイムギと巫女の“嫌い合う関係”ロマンスにさらに期待が高まる。
一方、ティーザーの後半では、王家に恨みを抱く「パルチョッキ」が明らかになる。朝鮮王であるイ・ソンは「私の血が欲しいのなら、くれてやる」と全面戦争を宣言する。パルチョッキの影響で大混乱に陥る宮殿と都城、さらに怨鬼に憑依され暴走する人々の姿が臨場感たっぷりに描かれる。その中で、パルチョッキを倒すために刀や武器を手にしたガンチョル、ヨリ、イ・ソンの姿が映し出され、彼らが繰り広げる退魔共闘ストーリーへの期待感が高まる。
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】