「家族計画」第5話”すべてのシーンが凄すぎる!”最高峰に達した没入感、クライマックス&爽快なカタルシスを絶賛

12月25日22時02分ドラマ
画像:Coupang Play「가족계획」

Coupang Play(ク―パンプレイ)シリーズ史上最高の視聴記録を更新中の「家族計画」第5話は、家族に訪れた最悪の危機を描いたストーリーと俳優たちの完璧な演技力で視聴者の没入感を最高潮に引き上げた。第6話の予告動画公開された。



「家族計画」は、記憶を自由に編集できる特別な能力を持つ母親が、家族と協力して悪党に地獄を見せる物語だ。記憶を自由自在に編集できる特殊な能力を持つ母親が家族と力を合わせ、悪党たちに地獄を味わわせる物語である。

ク―パン画像:Coupang Play「가족계획」第5話では、「カン刑事(キム・ジョンヒョン)」に正体がバレた家族が、これまでの出来事を打ち明けながら連続殺人事件の真犯人を逮捕する過程が描かれた。また、「ヨンス(ペ・ドゥナ)」のブレインハッキングが苦痛を伴う事実に衝撃を受ける「ジフン(ロモン)」の姿や、これまでの「ヨンス」の過保護が自身のトラウマを繰り返さないための行動だったと知る「ジウ(イ・スヒョン)」の涙ながらの告白が視聴者の心に深い余韻を残した。

一方で、「オ・ギルジャ(キム・グクヒ)」は息子の「チョ・ギュテ(ペ・ジェヨン)」や夫の「チャン・ノウォン(クァク・ジャヒョン)」、さらに「チョ・ヘパル(ユ・スンモク)」までもがブレインハッキングされたことに怒り、真の悪役として覚醒した。「ジウ」と「ヨンス」を自分なりの方法で処理することを決意し、罠を仕掛ける彼女の極悪非道な姿が視聴者に衝撃を与えた。この過程でこれまで姿を見せなかった「ミオク(ユン・ガイ)」が初登場し、「ジウ」を利用し誘い出す場面も視聴者の怒りを誘った。

ク―パン画像:Coupang Play「가족계획」第5話のハイライトは「ヨンス」と「オ・ギルジャ」の対決シーンである。猿ぐつわをされ宙吊りにされるなど極限の痛みに苦しむ「ヨンス」と、冷酷な拷問もためらわない「オ・ギルジャ」の凄まじいキャラクターの掛け合いが実現した。ペ・ドゥナとキム・グクヒは作品に完全に没入し、肉弾戦をも厭わない熱演を披露し、視聴者から大絶賛を浴びた。撮影現場でも二人に熱い拍手が送られたという。そして、ついに「ヨンス」を救いに現れた「チョルヒ(リュ・スンボム)」の迫力あるアクションが加わり、「オ・ギルジャ」が徹底的な報いを受ける場面では爽快なカタルシスが視聴者を魅了した。

「家族計画」第5話を通じて世界観のクライマックスを体験した視聴者たちは、連日満点評価を残し、「第5話、本当に最高!映画を見ているみたい」「没入感が凄すぎる」「めちゃくちゃ面白い」「斬新なストーリー」「人生最高のドラマ」「なんでこんなに面白いの!」などと絶賛の声を寄せている。また、俳優たちの演技にも賛辞を惜しまず、「本当に演技が凄すぎる」「演技が素晴らしかった」「ペ・ドゥナ最高」「演技がリアルすぎる」といったコメントも相次いでいる。

特に、次週の最終回を控えた中で、「シーズン2をぜひ」「来週が待ちきれない!」「もう終わりだなんて6話は短すぎる」「12話に増やしてシーズン2も作ってください」「1週間ごとに楽しみだったのに次で最後だなんて」「6話は短すぎる」など、作品の独特な世界観に魅了された視聴者からシーズン2の制作を求める声が殺到しており、『家族計画』への熱気が続いている。

回を重ねるごとに急成長を遂げ、クパンプレイシリーズ史上最高の視聴数と視聴者数を記録し続けている『家族計画』は、12月27日(金)午後8時に最終回がクパンプレイで独占公開される。

YouTube|가족계획|6話予告



タイトル:家族計画(全6話)
英題:Family Matters
クリエイター:キム・ジョンミン
監督:キム・ゴク、キム・ソン
出演:ペ・ドゥナ、リュ・スンボム、ペク・ユンシク、ロモン、イ・スヒョン
提供:クーパンプレイ
制作:キースト、オーディナリージェム、モンスターユニオン、ボーダーレスフィルム
公開日:2024年11月29日(金)午後8時、1、2話公開

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】