WOWOW「世子が消えた」第17-最終回:騙し合い~死闘の果てに…スホとホン・イェジの未来は?

01月10日20時00分ドラマ
(C) Studio Jidam Co., Ltd

EXOのスホが初めて時代劇に挑戦した「世子(セジャ)が消えた」(全20話)がWOWOWにて放送、アーカイブ配信中だ。第17話~第20話(最終回)のあらすじと見どころを紹介する。

※1月31日からは、たくさんの嘘と欲望が絡み合い、消えた1人の少女の失踪に関係のある7人の悪人たちの生存闘争と、彼らに対する血の膺懲を描いたピカレスク(悪人たちが主人公の作品)復讐劇「7人の脱出」を放送する。


「世子が消えた」は、王宮の秘密を知り命を狙われる世子(王位継承者)と彼を救った御医の娘。陰謀に巻き込まれながらも惹かれ合う2人の宿命を描いた話題のサスペンス&ロマンス時代劇。
【「世子が消えた」を2倍楽しむ】では、時代背景、全話あらすじ、見どころ、キャスト紹介・相関図、視聴率などまとめている。


■キャスト

【キャスト・人物紹介】【相関図】
世子イ・ゴン役:スホ/EXO(キム・ジュンミョン)
 子役:チョン・ヒョンジュン
世子嬪候補チェ・ミョンユン役:ホン・イェジ
異母兄弟トソン大君役:キム・ミンギュ
 子役:ヤン・フィウォン
大妃ミン・スリョン役:ミョン・セビン
御医(ミョンユンの父)チェ・サンノク役:キム・ジュホン
 ほか
原題:세자가 사라졌다



■第17話「騙し合い」

回復したヘジョンはゴンを訪ね、2人は感動の再会を果たす。ゴンは王妃とトソンにも、すぐにヘジョンの回復を知らせようと言うがヘジョンに反対されてしまう。そして大妃と左議政らを一掃するために捉虎軍を使うことを思いついたヘジョンは、無理して馬にまたがり捉虎軍の大将に会いに行くことにする。その頃、王宮では左議政が孫のトソンを王にするためにヘジョンの殺害を企てていた。

王が体調が優れないにもかかわらず捉虎軍のもとへ向かおうとするシーンでは、「ここで自分が行かなければ状況は改善しない、今ここで踏ん張らないとまた全てが元に戻ってしまう、それは絶対に避けたい」という、決死の覚悟が伝えられた。またラストシーンでも捉虎軍が王妃やサンノクの命には全く動かず、王が命じた瞬間に大声で返事をして戦い始める姿など、正に痛快サイダー劇が繰り広げられる。
※この回のネタバレあらすじと見どころなどは17話詳細で。



世子

■第18話「王の決意」

悪人の制圧に成功したヘジョンは罪を犯した大臣らを罷免し、朝廷の立て直しに着手する。トソン大君にも王宮を出て私邸に下がるよう命じ、すべてを元どおりにしていく。そして大妃に対しても、やられた分だけやり返すという考えで復讐をする。そんな中、トソンは、母親に中宮殿での謹慎を命じた王に不信感を抱き、このままではミョンユンも危ない目に遭うと考えるようになる。

イ・ゴンと心を通じあわせていながらも別れなければならない何とも切ないシーンで、ミョンユンの涙の台詞が切ない。一方、イ・ゴンがミョンユンの元を訪ねるシーンでは、くすっと笑える平和なシーンも見られる。しかし、ラストで大妃の体調に威厳が…一体何があるのか?
※この回のネタバレあらすじと見どころなどは14話詳細で。



世子

■第19話「親子の縁」

祖父がミョンユンに刺客を送り込んだと聞いたゴンは、早速祖父である文衡大監に話を聞く。文衡大監は殺意は否定するもののチェ・サンノクの娘をそばに置くのは見過ごせないと強く言い放つ。明くる日、ゴンは大妃の亡き息子クァンチャン大君の極楽往生を祈る儀式を執り行なうことを大妃に提案する。大妃が留守にしている間に部屋に忍び込み、書物を盗もうという魂胆だが……。v

父サンノクが母を殺したというのが誤解だったことを知ったミョンユンは、イ・ゴンに感謝の涙を流す。イ・ゴンはそんなミョンユンの気分をほぐそうと酒を飲もうと誘い、そこでミョンユンに「私は最近癖ができました。あなたという癖(「何かをとても好きなこと」という意味で使われている)」と告白をしてミョンユンを自身の元へ引っ張り、キスする。ここでは何ともロマンチックで美しいシーンだった。ようやく、本当に結ばれるのか?※この回のネタバレあらすじと見どころなどは19話詳細で。



世子

■第20話(最終回)「死闘の果てに」

王妃の幽閉とトソンの追放を命じたゴン。激怒して王宮に乗り込んだトソンはゴンと激しく言い争うが、その声は部屋の外まで筒抜けだった。事の次第を耳にしたユン・イギョムは、トソンが断われないよう人質まで取った上でクーデターに加わるよう詰め寄る。それぞれの思惑が渦巻く中、ついに決行の時が来る。根城に集結する西人の重鎮たち。トソン王の擁立に向けて最後の戦いが今始まる。

視聴率5.1%と自己最高記録を更新!有終の美を飾った最終回。サンノクら反乱勢力をイ・ゴンはどのように阻止するのか?サンノクの最期はOSTも相まって何とも切ない最期となった。またミョンユンは許しを請う大妃ミン・スリョンに対し「いつか許せる日が来るのではないか」と涙を流しながら笑みを浮かべる。
韓国では、主役カップルよりも「助演たちの情事が多かったドラマ」という意見も当初から多かったが、「最後まで緊張感が途切れず楽しめた」といった高評価のコメントが多く、視聴率がその人気ぶりを物語っているだろう。また出演者らがEXOのウルロンを踊っているのにも注目。※この回のネタバレあらすじと見どころなどは16話詳細で。



WOWOW「世子が消えた」番組サイト
 2024年11月15日スタート 金20:00-22:30 2話連続放送

kandoratop【作品詳細】【「世子が消えた」を2倍楽しむ】