2分の動画だけでもう泣ける…「陽だまりのキミと」スペシャルPV“家族愛編”公開

01月08日12時00分ドラマ
©Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd

三浦春馬主演の大ヒットドラマ「僕のいた時間」を「あったかいロマンス」監督の演出で愛と希望あふれる物語として中国でリメイクした「陽だまりのキミと」の家族の深い愛情に号泣必至のスペシャルPV“家族愛編”を公開された。



「陽だまりのキミと」は、愛の力を勇気に変え、日々を大切に生きる姿を描いたハートウォーミングなピュア・ラブストーリーだ。2024年12月4日(水)よりU-NEXTにて独占先行配信が開始され、DVDリリースも予定されている。



就職活動中の大学生リン・トゥオ(リン・イー)の父親は市立病院の副院長、母親は看護師長。長男であるトゥオが医学部ではなくデザインを専攻したことで、実家に帰っても「無理に帰ってこなくていいぞ」と父親に冷たくあしらわれる。また母親に「僕は(医学部を)受験しない。諦めて」と告げると、「大学院生も就職難なのに。もう勝手にしなさい」と言い放たれてしまう。

ところがある日、以前から右手に違和感を覚えていたトゥオが検査をすると、難病であるALS(筋萎縮性側索硬化症)に冒されていたことが分かった。最初は病気のことを隠していたものの、母・シュー・リーリエン(リウ・ジエ)にその事実を打ち明けると、すぐに駆け付け抱き締められ、「あなたには家族が、父さんと母さんがいるのよ」と励まされ、父・リン・ショウジョン(リウ・ジュン)は今までのことを振り返り「夫であり父親であることを忘れていたよ」と、これまで家族をないがしろにしてきたことを反省。そんな両親を前に「2人より先に逝くことになってしまう。ごめんね」というトゥオの言葉が切ない。

また尊敬する祖父のシュー・バンチュエン(レン・ルオミン)が偶然病気を知ることとなり、「元気でいると知らせてくれたらそれだけでいい」と涙する。トゥオは両親とのわだかまりを解き、絆を深め、病気の治療にも前向きな気持ちを持つようになる。



家族の深い愛情に号泣必至の本作。続きは独占先行配信中のU-NEXT、DVDでチェック!

■キャスト
リン・トゥオ役:リン・イー「あったかいロマンス」
アン・ジーチュエ役:リー・ランディー「宮廷の茗薇<めいび>~時をかける恋」

■スタッフ
監督:ジュー・ドンニン「あったかいロマンス」「純真ロマンス~最強の花嫁~」

「陽だまりのキミと」
2024年12月4日(水)よりU-NEXTにて独占先行配信開始!
DVD-SET1 発売中
DVD-SET2 2025年1月8日(水)発売
各17,600円(税抜16,000円)
※レンタルDVD同時リリース
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
© Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd

公式サイト
トレーラー