イ・セヨン、今度はナ・イヌと成功の伝説を作るのか?「モーテル・カリフォルニア」ハイライト映像公開

01月08日23時28分ドラマ
画像:YouTube「모텔 캘리포니아」하이라이트(ハイライト映像)キャプチャー

MBCの新金土ドラマ「モーテル・カリフォルニア」のハイライト映像が公開され、イ・セヨンが再びMBCで成功を収めるのか注目が集まっている。



1月10日(金)に放送が開始される「モーテル・カリフォルニア」は、田舎のモーテルで生まれ育った女性が、12年前に去った故郷で初恋の相手と再会し、繰り広げられる波乱万丈な恋愛ドラマ。2019年に出版されたシム・ユンソの人気小説「ホーム、ビター・ホーム」を原作にしており、イ・セヨン(ジ・カンヒ役)とナ・インウ(チョン・ヨンス役)が初恋のカップルとして共演。2人の演技に注目が集まっている。

何よりもMBCドラマとの最高のシナジーを誇るイ・セヨンが見せるロマンス新作であり、ドラマファンの期待を一身に集めている。2021年のMBC「赤い袖先」で正祖が愛した唯一の宮女であり、自己主導的に人生を選ぼうとした宮女ソン・ドギム役で名キャラクターを誕生させたイ・セヨンは、2023年の「烈女パク氏契約結婚伝」では、調和と秘密を行き来する朝鮮の儒教少女パク・ヨンウ役で連続ヒットを記録し、「MBC無敗女神」のタイトルを手に入れた。そして、イ・セヨンは独特の雰囲気と繊細な感情演技、さらに相手俳優との最高のケミストリーを生み出し、「イ・セヨン流ロマンス」を一つのジャンルとして確立した。

このように「ロマンス女性主人公」としての人気を確立しているイ・セヨンが、2025年の新年に女優たちのカムバックラッシュが続く中で、「イ・セヨン流ロマンス」の実力を再確認させる展開が予想される。

「モーテル・カリフォルニア」の制作陣はカンヒとヨンスの「23年の初恋物語」の始まりを告げるハイライト映像を公開した。

公開された映像は、9歳のカンヒとヨンスが初めて出会うシーンから始まる。カンヒは幼いころから並外れた度胸を持っており、体型を理由にクラスメートからいじめられるヨンスを守り、仲間に引き入れて一緒に過ごす。これが初恋の物語の幕開けとなる。

しかし、カンヒとヨンスには切ない別れが待っていた。モーテルの娘という背景に悩み、村の人々の噂に嫌気がさしたカンヒは、ヨンスを残して故郷を去る。時間が経ち、インテリアデザイナーとして東京で苦しい生活を送るカンヒは、ヨンスを思い出す。一方、ヨンスはハナ町で獣医になり、今もカンヒを思い続けている。

そして、カンヒがハナ町に戻ることで2人のロマンスは再び動き出す。カンヒにはホテルの相続人でモーテルリフォームのパートナーであるソクギョン(キム・テヒョン)が、ヨンスには後輩獣医のナヌ(チェ・ヒジン)が現れ、恋愛関係が複雑に絡み合う。長い時間を経て変わった2人の姿が、切ないすれ違いを生む。しかし、お互いを気にし、時には嫉妬し、胸が高鳴る瞬間もあり、最終的に初恋は実を結ぶのか、それとも再びすれ違うのか、視聴者の関心を引きつける。

公開されたハイライト映像では、強がっているけれど傷つきやすいカンヒと、優しさでカンヒを包み込むヨンスの関係がとても魅力的に描かれている。「君の初めが僕であってほしい」と甘えるカンヒに、「待っているよ。生涯君だけを愛している」と変わらぬ愛を誓うヨンス。その純粋な初恋の思いが、視聴者に深い癒しを与えている。



2025年の新年、甘くて癒される初恋のファンタジーを描いた「モーテル・カリフォルニア」に期待が高まっている。

「モーテル・カリフォルニア」は、1月10日(金)21時50分から放送が開始される。

MBC「모텔 캘리포니아」HP

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】