≪熱血司祭2≫と≪その電話が鳴るとき≫の女優2人がヒロインを務める「逆賊」今日スタート(全話あらすじ紹介)
いよいよ本日21日からユン・ギュンサン×キム・サンジュンが親子役で共演した韓国時代劇「逆賊‐民の英雄ホン・ギルドン-」が、サンテレビ(月~金曜日13:00)でスタートする。
「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」は、朝鮮時代を舞台に、貧しい民のために戦う英雄ホン・ギルドンの生涯を新たな視点から描いたドラマである。韓国で語り継がれる実在の義賊ホン・ギルドンを、全く新しい解釈の切り口でアプローチする。
ユン・ギュンサンがギルドン役を、キム・サンジュンが父アモゲ役を務め、友情や愛情、犠牲をテーマにした物語が展開される。ダイナミックな戦闘シーンや美しい映像が特徴的で、ギルドンの二つのロマンスも描かれる。
そのロマンスのお相手となるのが2024年、MBC「夜に咲く花」とSBS「熱血司祭2」で最優秀演技賞を受賞したイ・ハニと、MBC「その電話が鳴るとき」で繊細な演技と美しい手話に注目が集まり優秀演技賞とユ・ヨンソクとベストカップル賞を受賞したチェ・スビン。
2017年のMBC演技大賞では、作品が8冠を獲得し、キム・サンジュンが大賞を受賞した。
■あらすじ
16世紀、奴隷のアモゲ(キム・サンジュン)は、息子ギルドン(イ・ロウン/ユン・ギュンサン)が持つ異常な怪力を知り、その力が災いをもたらすと恐れ、息子を守ろうとする。ギルドンの力を隠すために家を離れようとしたアモゲは、密かに財産を蓄えたが、主人に計画を見破られて没収される。さらに、最愛の妻クモク(シン・ウンジョン)を失い、憤慨したアモゲは主人を殺す罪を犯すが、仲間の助けで無罪を勝ち取る。その後、盗賊たちと手を組み、布商人として一財産を築くことに成功する。しかし、アモゲがギルドンに跡を継がせようとする一方、ギルドンは小間物売りになることを決意する。
●全話あらすじ(ネタバレあり/なし)は【「逆賊」を2倍楽しむ】でまとめている。
ここでは、時代背景や実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)、ロケ地情報など豆知識も紹介している。
◇サンテレビ「逆賊」
2025年1月21日スタート 13:00-13:56
◇公式サイト
【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】