岡田将生、不思議な乗り物「ゆうちょバス」が舞台のCMに初登場…31日から全国で放送
株式会社ゆうちょ銀行は、1月31日(金)から新しい広告キャンペーンを開始、TBS日曜劇場「御上先生」の岡田将生が出演するTVCM「3色の鳥・ゆうちょバス 宣言」篇と「3色の鳥・ゆうちょバス 通帳アプリ」篇を1月31日(金)から全国放送される。また、YouTubeやTikTokなどのSNSでも動画広告を展開し、より多くの人々に新しいコミュニケーションを届ける。
このキャンペーンでは、TVCMやSNS広告を中心に「ゆうちょバス」をモチーフに、全国のお客さまに寄り添う様子を描いている。郵政グループの広告に登場する3色の鳥「チッチチ」(声:趣里さん)と共に、岡田将生が「ゆうちょバスに詳しい謎の乗客」として、ゆうちょ銀行の魅力を伝える。
ゆうちょ銀行は今後も様々なコミュニケーションを通じて、「最も身近で信頼される銀行」としてお客さまにメッセージを発信していく。
今回のTVCMは、2024年7月に開始された日本郵政グループの新しいコミュニケーション展開の一環だ。この取り組みは、郵便局や日本郵政グループに対するイメージを刷新し、より身近に感じてもらうことを目指している。また、共通アイコンとして趣里さんが声を担当する3色の鳥「チッチチ」も登場する。
【岡田将生コメント】
ゆうちょ銀行は、普段から身近に感じていましたが、今回CMに出演してさらにその思いが強くなりました。貯蓄だけでなく、NISAや年金の受け取りなど、多様なサービスを提供していることを改めて実感しました。自分のペースでゆったりと歩んでいける点に共感し、撮影も楽しんで臨みました。ゆうちょ銀行は全国どこにでもあるので、このCMを通じてさらに身近に感じていただければ嬉しいです。人生のしあわせ行きの“ゆうちょバス”に乗るように、郵便局やアプリを通じて、ご自身のペースでゆうちょ銀行を利用してほしいと思います。
◇YouTube|日本郵政グループ 企業広告