「チェックイン漢陽」黒化するジュナ(チョン・ゴンジュ)、恋のライバルは王子になりがち?
「チェックイン漢陽」でチョン・ゴンジュが黒化している。
韓国で2日放送、Leminoでも独占配信開始した「チェックイン漢陽」第14話で、ホン・ドクス(キム・ジウン)の心を得るために、権力を手にしたチョン・ジュナ(チョン・ゴンジュ)の姿が描かれた。
●【Leminoで独占配信の韓国ドラマ】
「チェックイン漢陽(체크인 한양)」は、朝鮮最大の旅閣「龍天楼(龍天楼)」を舞台に、波乱万丈な成長ロマンスが繰り広げられる青春時代劇。
龍天楼の御曹司ジュナ、善⇒悪へ
本作でチョン・ゴンジュが扮するジュナは、龍天楼の主である父チョン房主チョン・バンジュ(キム・ウィソン)の野心とは距離を置き、善良な一面を見せてきた。誰よりも早くドクス(キム・ジウン)が女性だと知りながら彼女を見守ってきた。ところが、自分と同じように身分を隠して龍天楼で働いている王子ムヨン君ことウノ(ぺ・インニョク)とドクスのキスを目撃したことにショックを受け、嫉妬と執着に囚われ始めた。
そんな彼がどうにか持ちこたえてきた善意を破ったのは、父チョン房主からさんざん恩恵を受けてきた兵曹判書オ・ヨンラク(ユン・ジェムン)をはじめとする両班たちだった。彼らは裏でチョン房主を「卑しい身分」「いずれ切り捨てる」と蔑んでいたのだ(第13話)。
さらに、チョン房主から聞いた自分とドクスが生まれる前から名前を分け合う、運命で結ばれた仲だと聞かされたことや、ドクスの父を殺害したのが元大閣主ソル・メファ(キム・ミンジョン)だと信じ込まされたこともジュナの黒化に火をつけた。
画像:Channel A「체크인 한양」放送画面より
第14話では善良さと純粋さを失い、欲望と決意に満ちたジュナの表情が恐ろしかった。特に、教育生時代からハオナ四人衆をさんざん苦しめてきたキム・ミョンホ(イ・ホウォン)が、ドクスを辱めようとしたときには、鬼の形相でミョンホに暴行を加えた。血しぶきを浴びた顔はこれまで見たことのないジュナだった。さらに、ジュナは血を浴びた姿のままで父を侮辱した両班たちをもぎゃふんと言わせた。
チョン・ゴンジュの恋のライバルはいつも王子?
韓服姿もよく似合うチョン・ゴンジュの時代劇初出演は「コッソンビ 二花院の秘密」。文官の科挙を受験する士人で、頭脳明せきで品があり優しい、都で婿にしたい男性1位のチョン・ユハを演じた。そんな彼は長年、下宿「二花院」の主人ダノ(シン・イェウン)に恋してきた。ところが後でやってきた士人とダノが愛し合うようになった。「チェックイン漢陽」のジュナと同じく「僕が先に好きになったのに…」状態だ。しかも相手は身分を隠した王子と、こちらも同じ。その王子が誰なのかは別作品のネタバレになるので明かせないが、チョン・ゴンジュにはそんな役回りが多い。
果たして、ジュナは父チョン房主の真の顔を知った時、どうするのか?このまま黒化の一途をたどるのか?主人公たちの復讐とロマンスも気になるが、哀れなジュナにどんな着地点が待っているのか、ハオナ四人衆の友情は?残り2話が楽しみだ。
なお、チョン・ゴンジュは本作の後、4月3日スタートのTVINGオリジナルドラマ「私が死ぬ一週間前」でヒロイン(キム・ミンハ)の親友イ・ホンソクを演じる。こちらは現代ドラマなので、王子は出てこないが…。
これまでの全話のネタバレあらすじと見どころなど関連記事は【「チェックイン漢陽」を2倍楽しむ】でまとめている。
チャンネルAの土曜・日曜ドラマ「チェックイン漢陽」第15話は8日(土)に放送され、最終話は9日(日)午後9時10分から放送される。同時にLeminoにて独占配信される。
◇Lemino公式サイト
◇視聴ページ
【作品詳細】【「チェックイン漢陽」を2倍楽しむ】