「わたしの完璧な秘書」もう一組の親子とロマンス…キム・ユネ&キム・ドフン、“飲み友達”から“ソム”へ
![](https://navicon.jp/nimage2/090/214/S_6.jpg)
7日に放送されたSBSドラマ「わたしの完璧な秘書」では主役カップル(ハン・ジミン&イ・ジュニョク)カップルに負けないほど、キム・ユネ扮するスヒョンの素敵な物語があった。第10話の予告動画でも観ることができる。
●【「Lemino」で独占配信の韓国ドラマ】
「わたしの完璧な秘書(나의 완벽한 비서/私の完璧な秘書)」(演出:ハム・ジュノ、キム・ジェホン/脚本:ジ・ウン)は、仕事に人生を捧げるヘッドハンティング会社のCEOジユン(ハン・ジミン)と、完璧なスキルを持つ秘書ウノ(イ・ジュニョク)が織りなす密着ケアロマンスを描いた物語だ。
※第10話全体のあらすじと見どころは【こちら】
絵本作家のスヒョン(キム・ユネ)は、母ジョンスン(ユン・ユソン)の手を借りながら息子のソジュン(キム・テビン)を育てるシングルマザー。しかし、ソジュンは亡き姉夫婦の忘れ形見だった。
画像:SBS「나의 완벽한 비서」放送画面よりキャプチャー
ソジュンのお迎えに幼稚園にやってきたジョンスンは、母親たちの陰口を耳にしてしまった。「知らなかったの? ソジュンのお母さん、本当の母親じゃないらしいわ。どうりで子どもに影があると思った」という話を聞き、「前にうちの子に“半分の家族(片親)”とか言ったのも、そっちの子じゃない?言っていいことと悪いことがある。それを教えるのが親の役目じゃない?」と反論。さらに「産んだらいい母親になれるって? うちの娘はあなたたちよりよっぽどいい母親よ」と言い返した。帰宅したジョンスンは娘スヒョンに「ソジュンが他人から聞く前に、お前が直接話しなさい」と助言した。
その夜、スヒョンはソジュンに「お母さんにはお姉さんがいたの。とても優しくて、きれいで、素敵な人だった。そして素晴らしい人と結婚した。でも、事故で二人とも天国に行ってしまったの」と打ち明けた。そして、「二人はお母さんが寂しくならないようにプレゼントを残してくれたの。それがソジュン、あなたよ」と言い、赤ちゃんの頃の映像を見せた。「そばにいなくても、覚えていればその人はずっと一緒にいるのよ」と話すと、ソジュンは「じゃあ、お母さんが二人もいるってこと? 育ててくれてありがとう」としっかりとした態度を見せた。
画像:SBS「나의 완벽한 비서」放送画面よりキャプチャー
この優しく温かい母と息子の会話は視聴者を感涙させた。
しかし、スヒョンは亡くなった姉を思い出し、ひとり公園へ。その頃、ウ・ジョンフン(キム・ドフン)は義姉である園長パク・ソンギョン(ソン・ジイン)からスヒョンの話を聞く。どうにも彼女が心配になるジョンフン。その時スヒョンからメッセージがとどき、スヒョンの待つ公園へ。「私はちゃんとできてるかしら?」と涙ながらに問うスヒョンに、ジョンフンは「天国から“よくやってる”って答えが聞こえた」と優しく答えた。スヒョンが泣き崩れると、「泣かせようと思ったわけじゃないけど、大丈夫?」と優しく肩を抱いて慰めた。
画像:SBS「나의 완벽한 비서」放送画面よりキャプチャー
ジョンフンもまた兄を亡くしている。同じような境遇のスヒョンに同情したのだろうが、潔い片想いもけじめのつけ方も似ている2人。「酒飲み友だち」からこの夜で、恋人未満の「ソム(썸・サム)」関係になったのは間違いない。ここからどんなきっかけで「恋人」関係になるのか?
スヒョンを演じたキム・ユネの人気が韓国では急上昇中だ。2024年tvNドラマ「ジョニョン:スター誕生」ではその意地の悪い役を演じたが、今回演じたスヒョン役では、生活スタイルも片想いの引き際も、繊細な演技も素敵だと評判だ。
●キム・ユネのイ・ジュニョクへの片想いが視聴者から好評
気になる第11話は2月8日(土)放送の予定だ。日本でもLeminoを通じて独占配信している。
◇YouTube|第11話予告
◇SBS「나의 완벽한 비서」HP
【作品詳細】【「わたしの完璧な秘書」を2倍楽しむ】