チュ・ジフン、「魔女-君を救うメソッド-」初回に特別出演…無職風の姿でユン・バクと警察署で大暴れ

15日、U-NEXTにて独占配信開始した、チャンネルA新土日ドラマ「魔女-君を救うメソッド-」の初回放送で、特別なカメオ出演が視聴者を驚かせた。
●【「U-NEXT」で独占配信の韓国ドラマ】
「魔女-君を救うメソッド-」(原題:마녀(魔女))は“魔女”と呼ばれる女性を巡る不運の法則を打ち破ろうとする男性ドンジン(パク・ジニョン/GOT7ジニョン)と、悲劇の種となり世間と断絶した女性ミジョン(ノ・ジョンウィ)が織りなすミステリーロマンス。「ムービング」「照明店の客人たち」などの人気作家カン・プルの同名のウェブ漫画をドラマ化。
先だって11日に行われた制作発表会で、「自身の人脈を総動員した」と明かし、話題を集めたキム・テギュン監督。その言葉通り、初回には「トラウマコード」のチュ・ジフンをはじめ、「トクスリ五兄弟をお願い」ユン・パクやヒョン・ボンシク、キム・ヘオクの姿までが登場した。
公開されたスチールでは警察署の中で、刑事を挟んで青のジャージ姿で無職風のチュ・ジフンと白いワイシャツでサラリーマン風のユン・バクが睨んでいる。後ろで立ってるのは、刑事役のヒョン・ボンシク。
チュ・ジフンとユン・バクはトラブルを起こして警察に連行されたが、署でもいきなり激しい殴り合いを始めたのだった。
実は、写真には見えていないがヒョン・ボンシクの後ろには、本作の主役のパク・ジニョン扮するイ・ドンジンが座っている。
キム・テギュン監督はこの場面を「業界最高の待遇を受けるデータマイナー、ドンジン(パク・ジニョン)の優れた能力を示す場面だ」と予告した通り。ある事情があって警察で事情聴取を受けていたドンジンは、大あばれする2人に手を焼く刑事たちを見て、チュ・ジフンの靴下とユン・バクの白シャツについている洗剤の洗い残し、二人の服についているペットの白い毛などをみて2人が同じ家に暮す、おそらく兄弟だと刑事ボンシクに教えたのだった。
その後、母親役のキム・ヘオクが登場して厄介な兄弟を連れ帰ると言う展開だった。この回の詳しいあらすじと見どころは、こちらで紹介する。
制作陣は「『魔女』には、映画『暗数殺人』でキム・テギュン監督と縁を結んだチュ・ジフンをはじめ、豪華な人脈が総動員された。チュ・ジフン、ユン・パク、ヒョン・ボンシク、さらにキム・ヘオクまでが第1話に特別出演し、華を添える」と明かした。そして「短い出演にもかかわらず快く応じ、楽しく演技を披露してくれた俳優の皆さんに感謝している。毎話、予想外の場面に思いがけない顔ぶれが登場する予定なので、放送を見ながら探す楽しみもあるだろう」と語り、視聴者の期待を高めた。
チャンネルAの新土日ドラマ「魔女-君を救うメソッド-」は、「チェックイン 漢陽」の後続作として、毎週土日21時10分に放送。その後23:00ごろから見放題配信する。
◇U-NEXT
◇U-NEXT SQUARE
◇YouTube[티저] 마녀(「魔女」ティーザー)
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】