「離婚保険」イ・ドンウクがイ・ジュビンを押し倒し警察へ!?前々妻チョ・ボアも登場【第1話第2話】

04月02日14時00分ドラマ
画像:TVING「이혼보험」公式HPより
「離婚保険」Prime Videoで31日から独占配信中

3月31日、4月1日に配信されたPrime Videoシリーズ「離婚保険」第1話第2話では、3度の離婚経験を持つギジュン(イ・ドンウク)が離婚保険を作ろうとする中で、様々な出会いを経験する姿が描かれた。第1話の視聴率は全国3.235%、首都圏3.612%、第2話の視聴率は全国2.453%、首都圏2.841%だった。

【「Prime Video」で独占配信の韓国ドラマ】



「離婚保険」は、保険会社の革新商品開発チームが“離婚”という社会的問題に着目し、新たな保険商品を開発する過程を描くオフィス・ロマンティックコメディだ。⇒【全話あらすじ】

■キャスト
ノ・ギジュン役:イ・ドンウク
カン・ハンドゥル役:イ・ジュビン
アン・ジョンマン役:イ・グァンス
チョン・ナレ役:イ・ダヒ
 ほか

■第1話あらすじ
離婚保険1画像:TVING「이혼보험」公式HPより
「離婚保険」Prime Videoで31日から独占配信中

この日、ギジュン(イ・ドンウク)はウェディング博覧会にて、TFチームメンバーと共に離婚保険の必要性をアピールする。会場に来ていた結婚前のカップル達は縁起が悪いと彼らを非難。それでもギジュンは諦めなかったが、結局会場の隅に追いやられてしまう。そんな彼の脳裏には離婚保険を生みだした時の記憶がよぎる。

ギジュンはかつて保険会社革新商品開発チームの天才計理士と呼ばれていた。しかし最近はヒット商品を生み出せず、頭を抱える。そんな時に思いついたのが離婚保険。人生最大の災難を糧に生みだしたアイディアには彼とチーム長(キム・ウォネ)のクビがかかっていた。

離婚保険を商品化するため、ギジュンはTFチームを作る。1人目のメンバーとして目をつけたのは、離婚保険に否定的だった同僚兼友人・アン・ジョンマン(イ・グァンス)。互いに離婚の傷を打ち明け合うことで、ギジュンは彼をチームに合流させる。

その夜、ギジュンは1人でマットレスを必死に運ぶ女性・ハンドゥル(イ・ジュビン)と会う。バランスを崩し、倒れてしまった彼女は咄嗟にギジュンを掴み、2人でマットレスに倒れ込む。これを押し倒されたと勘違いしたハンドゥルは彼を通報。警察署で釈明を繰り広げるギジュンに、ハンドゥルも負けじと食って掛かった。

口論を繰り広げる中で、ギジュンは以前スーパーで泣いている彼女を見たことに気付く。自身の経験からハンドゥルも悲しみの中にいる人間だと察したギジュン。彼女の傷を広げぬよう配慮した彼は、自身が折れることで和解を早める。

翌日、出社したギジュンは、TFチームの志願者の多さに驚きつつ、面接を行う。そこで昨夜ぶりの再会を果たすことになったギジュンとハンドゥル。気まずい空気の中の面接で、ギジュンは彼女が優秀な人材であると確信し、採用することを決めた。

ジョンマン、ハンドゥルに加え、彼女の友人・アヨン、チーム長、そしてギジュンの5人で結成されたTFチーム。そこにシンガポールからクオンツとしてやってくる専務が合流することになる。その正体に驚くギジュン。専務としてやって来たナレ(イ・ダヒ)は彼の前々々妻だったのだ。

■第1話見どころ
ギジュンの前の前の前の妻・ナレの登場に1話から驚かされることに!この展開は視聴者もなかなあ予想できなかったようで「もう1人目の妻が現れるなんて!」、「これから2人目、3人目の妻も現れるってこと!?」と驚きを表わしている。
また、キム・ウォネ演じるチーム長のコミカルさも視聴者の注目を集めている様子。「1話からこんなにぶっ飛んでいるチーム長はこれからどうなるの(笑)」、「1話から飛ばしすぎていて面白い!」と、彼の演技に好評の声が聞かれた。

イ・ドンウク主演新韓国ドラマ「離婚保険」、視聴率3%台でスタート

■第2話あらすじ
離婚保険2画像:TVING「이혼보험」公式HPより
「離婚保険」Prime Videoで31日から独占配信中

ギジュンとナレの関係を知り、気まずいTFチームメンバー達。しかし当の本人達は至って冷静で離婚保険の開発資料作成に向けて、メンバーたちに指示を出す。

ハンドゥルと同じチームで動くことにしたギジュンは、ひとまず彼女と共に食事に向かう。そこで偶然元夫に出会ったハンドゥルはトラウマが蘇る。事情を知ったギジュンは、イメージチェンジをはかっている彼女に引きずったままでは無理、と言って、彼女に笑顔を取り戻した。

その後、ギジュンの元妻の尼僧に会いに行く2人。そこで離婚保険を作るにあたっての助言を得る。元妻に助言を貰いに行く彼に驚くハンドゥルだが、少し共感出来る事に嫌悪感を抱く。

ギジュンとハンドゥルは尼僧の勧めで流星群を見ることに。仕事や離婚についての話を交しつつ、距離を縮める2人。その頃、同じくチームで動いていたナレとジョンマンも同じように心の距離を縮めていた。

その一方でどんどんと仕上がっていく保険の開発資料。補完策についてのアイディアも固まる中、TFチームメンバーはともにボーリングに向かうことに。ボーリング初心者のハンドゥルとナリにボーリングを教えるギジュン。ナレがギジュンに未練を抱いていることを知っていたハンドゥルは気まずさを覚える。

翌日、離婚保険販売に向けての会議を行うチーム長とナレ。そこで3日間でごとに30件の加入、契約期間半年の離婚率0を達成という条件を達成すれば正式に販売しても良い、と言われる。この無理難題に一同は頭を抱える。

チームメンバー全員のクビがかかっている状況下で、諦めムードが漂うが、ギジュンはそれでも諦めようとしない。そんな彼は、この苦境を乗り切るためにウェディング博覧会での宣伝に乗り出したのだった。

当初はブーイングを浴びるも、ギジュン達の元には加入希望者がチラホラと見え始める。これに喜ぶ一同だったが、そこで新たな問題に直面する。

■第2話見どころ
クールにギジュンに接していたナレが彼に未練を抱いているという事実が発覚した2話。これにはハンドゥルのみならず、視聴者も驚いたようで「あんなに冷静だったのに未練があったんだ・・・」、「何だか三角関係の予感がする!」との声が上がっている。
その一方で2話ではギジュンの前々妻が登場!彼の前々妻を女優のチョ・ボアが演じた事も視聴者の間では話題となっており「クミホ伝のカップルは離婚しちゃったんだ・・・」、「クミホ伝を思い出すと何だか切ない」とギジュンを演じるイ・ドンウクとチョ・ボアの共演作「九尾狐伝~不滅の愛~」への懐かしさを募らせる声が聞かれた。

チョ・ボア、イ・ドンウクと離婚後に僧侶になっていた…「離婚保険」視聴率2%台にダウン

2025年3月31日にスタートしたドラマ「離婚保険」は、Prime Videoで毎週月・火曜日に配信される。

Prime Video「離婚保険」3話予告編(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【全話あらすじ・関連記事】