若返ったソン・ソック、80歳妻キム・ヘジャに”俺だけを信じろ”…「君は天国でも美しい」ハイライト映像

04月08日12時51分ドラマ
画像:YouTube|JTBC drama「천국보다 아름다운」ハイライト映像より

Netflixで独占配信されるJTBCの新週末ドラマ「君は天国でも美しい(原題:天国より美しく)」(演出:キム・ソギュン/脚本:イ・ナムギュ、キム・スジン)が、4月8日ハイライト映像を公開した。

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



「君は天国でも美しい」は、80歳の姿で天国に到着したイ・ヘスク(キム・ヘジャ)が、30代の姿に若返った夫コ・ナクジュン(ソン・ソック)と再会し、繰り広げられる現世を超越したロマンスを描く。出演はキム・ヘジャ、ソン・ソック、ハン・ジミン、イ・ジョンウン、チョン・ホジン、リュ・ドクファンなど。

公開されたハイライト映像では、イ・ヘスクとコ・ナクジュンの、笑うにも泣くにも微妙な“2度目の結婚生活”が描かれている。「死んでも天国で会おう」と誓った2人は、奇跡のような“0.5%の確率”で再び夫婦となるが、たった一つのすれ違いによって、ヘスクは喜びの再会ではなく、裏切られたような涙を流すことになる。

天国で80歳の姿のまま一人暮らす“運命に翻弄された女性”イ・ヘスクの気持ちなどお構いなしに、ひとりだけ若返った“ヘスク一筋”の夫コ・ナクジュンは、「俺だけを信じていればいいんだ」と無邪気な虚勢を張り、ヘスクの胸に押し込めていた怒りが爆発する。しかし、現世でも天国でも、人生は喜びと悲しみの連続。新婚時代に戻ったかのような初々しいときめきや、事故で失った平凡な日常の幸せを噛みしめる2人の姿には、見ているだけで笑顔がこぼれる。

そんなある日、コ・ナクジュンの前に“謎の女性”ソミ(ハン・ジミン)が現れ、再びヘスクの心をかき乱す。一時は夫との関係を疑い、嫉妬し、警戒するヘスクだったが、天国にいるソミの姿を見て、現世に残されたイ・ヨンエ(イ・ジョンウン)を思い出す。ヘスクの死後、ひとり残されたイ・ヨンエが「社長に会いに行く」と泣きながら部屋を飛び出す場面と、記憶を失ったソミが「自分はヨンエかもしれない」と涙ぐむ場面が交錯し、三人の関係性への興味をより一層高める。

また、天国支援センターの所長(チョン・ホジン)や、ひたすら信者を待ち続ける天国教会の牧師(リュ・ドクファン)も、“天国のトラブルメーカー”イ・ヘスクと次第に関わりを深め、物語にさらなる面白さと活気を添える。

特に、CCTVで天国のあちこちを監視する所長と、その目をかいくぐってブドウをせっせと積み重ねるヘスクの関係性は見どころの一つ。さらに、懺悔のために教会を訪れるヘスクが、牧師の退屈な日常に変化をもたらす展開にも注目が集まる。

映像のラストでは、「ここ天国では、みんなが幸せになる義務があるんだよ。君には幸せになってほしい」と語りかけるコ・ナクジュンの一言と、「君、本当に頑張ったね」という心からの労いの言葉が、視聴者の心にもじんわりと染み入る。「そのすべての縁が、私の人生だった」と語るイ・ヘスクの台詞が、80年にわたる縁の重みを感じさせる。数えきれないほどの縁の中で、再び夫婦となった2人が手を取り合い、ナクジュンの胸に抱かれたヘスクが「ここ、天国ね」と静かに呟くラストシーンは、彼らの現世を超えた愛の物語への期待をさらに高める。



「君は天国でも美しい」は4月19日より毎週土・日曜日22:30から放送、そのあと、Netflixにて世界配信される。

「君は天国でも美しい」Netflix公式予告
JTBC「천국보다 아름다운」HP

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】