Coldplay×TWICEが韓国で夢の共演「WE PRAY (TWICE Version)」をライブで初披露し話題沸騰

イギリス発の世界的ロックバンドColdplayと、アジアを代表するガールズグループTWICEが、韓国・高陽(コヤン)で開催中のColdplayのワールドツアー「MUSIC OF THE SPHERES WORLD TOUR」ステージで夢の共演を果たし、大きな話題を呼んでいる。
4月18日(金)に全世界で配信リリースされた新曲「WE PRAY (TWICE Version)」は、ColdplayとTWICEがコラボした楽曲。TWICEが韓国語でレコーディングした歌詞が心に響くと早くもSNSを中心に注目を集めている。
そんな話題の楽曲が、ライブの場でもサプライズで披露された。TWICEは、4月16日(水)と4月18日(金)に行われた公演にサプライズ登場し、Coldplayと共に「WE PRAY (TWICE Version)」を初披露。さらに、オリジナル版でフィーチャリングされていたパレスチナ/チリ出身のアーティスト、Elyanna(エリアンナ)もパフォーマンスに参加し、国境を越えた感動的なステージが繰り広げられた。
この豪華共演に会場は大歓声に包まれ、感動の渦に。Coldplayの公式Instagramではこの模様を収めた写真が公開され、ファンからは「まさに奇跡のステージ」「歴史に残る一夜」といった声が相次いでいる。
◇Coldplay公式Instagram
◇ワーナーミュージック・ジャパン洋楽 公式Xアカウント
TWICEはこのコラボについて次のようにコメントを寄せている。
「WE PRAYは苦難を共に乗り越え、平和と希望のメッセージを分かち合う歌だと信じています。今回のリリースでColdplayとコラボできたことを本当に光栄に思いますし、特に私たち一人一人が韓国語で歌詞をレコーディングしたことで、自分たちの言葉で心からの感情を伝えることができたことを誇りに思います。たくさんの応援と愛をお願いします!」
Coldplayの韓国公演は4月25日(金)まで高陽総合運動場公園で計6公演が予定されており、今後のパフォーマンスにも注目が集まる。