パク・ボゴム史上、最高に強烈な顔を収めた「グッドボーイ」予告ポスター解禁 5月31日スタート

13時22分ドラマ
ポスター:JTBC「굿보이」

パク・ボゴムが主演を務めるJTBCの新土日ドラマ「グッドボーイ」が、2025年5月31日より初放送するのに先駆けて、パク・ボゴム史上もっとも強烈は顔を収めた予告ポスターが公開された。日本では、Prime Videoにて6月1日より配信される。

【「Prime Video」で独占配信の韓国ドラマ】



「グッドボーイ」は、特別採用で警察となったメダリストたちが、メダルの代わりに警察の身分証を掲げ、不正や反則が横行する社会に立ち向かうコメディアクション捜査劇。

物語の中心には、かつて金メダルを獲得したトップアスリートたちが警察官として再起を図る姿がある。栄光から転落した彼らが、今度はバッジを胸に再び闘いの舞台へと立つ。

演出は、ドラマ「怪物」で第57回百想芸術大賞のTV部門作品賞を受賞したシム・ナヨン監督が担当。脚本は、「ライフ・オン・マーズ」で根強いファンを生んだイ・デイルが手がける。両名のタッグは、ドラマ制作発表の段階から“信頼のブランド”として大きな期待を集めてきた。

主演のパク・ボゴムが演じるのは、元ボクシング金メダリストであり、現在は警察の強力特殊チームに所属する巡査ユン・ドンジュ。かつてリング上で輝きを放っていたが、ある事件をきっかけに一転、警察官として第二の人生を歩んでいるキャラクターだ。

公開されたポスターでは、拳に包帯を巻き、鋭い眼差しを見せるパク・ボゴムの姿が映し出されている。ドラマ「雲が描いた月明り」「ボーイフレンド」「青春の記録」など、出演する作品ごとに幅広い演技と圧倒的なキャラクター表現力を披露してきたパク・ボゴム。最近では「おつかれさま」のグァンシク役で世界に“グァンシクブーム”を巻き起こした。

公開された予告ポスターでは、パク・ボゴムの大胆な変身が視線を圧倒する。「毎日筋力トレーニング1時間、ボクシング訓練2時間を6ヶ月以上続けた」という彼の大変な努力の末、顔に流れる血、包帯を巻いた拳、今にも破裂しそうな首の血管、燃えるような眼差しを収めた予告ポスターが完成した。強烈なエネルギーを抱え、世間のあらゆる不正に痛快なアッパーカットを放つパク・ボゴムは、アドレナリンが爆発するコミカルアクション青春捜査劇を繰り広げていく予定だ。これまでの優しいイメージとは一線を画すタフな魅力を放っていて、これまでの優しいイメージとは一線を画している。

共演には、元射撃金メダリストで現在は警部補として活躍するチ・ハンナ役にキム・ソヒョン。選手時代には“射撃の女神”として注目を浴びていたが、誤解や偏見に傷つきながらも、警察官になるという夢を実現させた芯の強い女性を演じる。

さらに、オ・ジョンセ(ミン・ジュヨン役)、イ・サンイ(キム・ジョンヒョン役)、ホ・ソンテ(コ・マンシク役)、テ・ウォンソク(シン・ジェホン役)など、実力派俳優たちが脇を固める。彼らの熱演が作品に厚みと勢いをもたらし、この夏の注目作として熱視線が注がれている。

「グッドボーイ」は韓国で5月31日の22時40分より放送がスタート、日本ではPrime Videoで独占配信される。

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】