「あなたを奪ったその日から」北川景子が大森南朋のスーパーに入り込んだ【第4話ネタバレ・5話予告】

05月13日08時50分ドラマ
©カンテレ・フジテレビ

「あなたを奪ったその日から」(毎週月曜、22時、カンテレ・フジテレビ)、2025年5月12日第4話が放送された。保育園の管理栄養士を辞めて、旭(大森南朋)のスーパーに就職した紘海(北川景子)の元に、保育園の園長・雪子(原日出子)に娘を見られてしまう。5月19日に第5話が放送される。予告動画は番組公式サイトで公開されている。



「あなたを奪ったその日から」とは
「あなたを奪ったその日から」は、10年前に食品事故で子どもを失った母親・中越紘海(北川景子)が、事故を起こした惣菜店の社長・結城旭(大森南朋)を恨むなか、図らずも旭の子どもを誘拐してしまう復讐劇なのだが、紘海に大きな誤算があり、どんどんと周囲を巻き込んでゆく。紘海の復讐がどういう結末を迎えるのかを描くサスペンスだ。その第4話が5月12日に放送された。

■第4話ネタバレあらすじ

美海(一色香澄)の幸せな未来のため、実子として中学1年生まで育て上げた紘海(北川景子)は、偶然やって来た自販機業者の男・玖村(阿部亮平)と出会う。それは、かつて梨々子(平祐奈)の家庭教師をしていた人物だった。思春期の娘のことがわからないと愚痴をこぼすと、玖村は「女のことは全然わからない」と苦笑いし、家庭教師先の女子生徒にセクハラの汚名を着せられ、SNSで嘘を拡散されたことで内定を取り消されたと打ち明ける。

そして旭についても人殺しだという。さらに、玖村は旭が誰かと“隠蔽”工作をしていたと紘海に話す。玖村の話から、旭が『タイナス』で常務まで上り詰めたことを知った紘海は、ためらいながらも旭の名前を検索してしまう。旭が新業態スーパー『スイッチバック』を立ち上げ、社員を募集していることを知る。

旭が隠蔽した“何か”を突き止めるため、『スイッチバック』に転職しようと紘海は面接を受けた。圧迫面接のような面接に戸惑うが、旭が助け船を出す。紘海は就職することに成功し、旭肝いりの部署だというお客様相談室に配属される。旭は料理教室で一緒だった紘海のことを覚えていた。そして、娘について質問してきた。

梨々子はマッチングアプリで玖村を見つけて、ほくそ笑んでいた。

紘海の自宅を訪ねた雪子(原日出子)は、紘海の娘だと名乗った美海の姿をみて驚く。雪子の元でずっと働いていた紘海は娘を亡くして以来、妊娠などしていなかった。



反撃ののろしをあげた紘海(北川景子)は旭(大森南朋)のスーパーに転職

旭の娘を誘拐し、自分の娘・美海(一色香澄)として育てている紘海は玖村(阿部亮平)と再会しなければ、昔の恨みを捨てて生きるつもりだった。しかし、旭が娘を失ったにもかかわらず、“さして不幸になっていない”ことを知ると、どうしても許せない気持ちがわいてくる。そして、旭に近づくために旭のいるスーパーに転職して、旭に近づいた。



保育園の園長・雪子(原日出子)の驚き

紘海の娘・灯がアレルギーで亡くなった後、ずっとよりそってくれていた雪子。もちろん、紘海は旭の子を奪って、自分の娘として育てていることなど話していない。雪子が紘海の家の前で、紘海の娘だと名乗る美海(一色香澄)を知った時の衝撃は強い。19日に放送される第5話では、混乱する雪子の前に美海が現れ、相談をするというのだが、いったい何を相談するのか?



旭(大森南朋)を恨んでいるのは紘海(北川景子)だけではない?

娘を亡くした紘海はもちろん、長女・梨々子(平祐奈)に陥れられた玖村(阿部亮平)も少しは旭を恨んでいると思われるが、それ以外にも旭は恨まれているようだ。それはどうやら『yukiデリ』の元社員の一人だと思われ、相関図にも書かれている主要人物の中でこれまで登場が少なかった調理責任者の鷲尾(水澤紳吾)なのか?



Netflixでも好評

「あなたを奪ったその日から」は、カンテレドーガ、TVerのほか、Netflixでも配信されている。Netflix「シリーズTOP10(国内)」で3日連続1位(4月29日、5月1日、5月2日)を獲得するという快挙を成し遂げている。



阿部亮平©カンテレ・フジテレビ

“玖村先生”が毎週トレンド入り!Snow Man・阿部亮平のコメント発表

旭(大森南朋)の長女・梨々子(平祐奈)に陥れられ、デジタルタトゥーを貼られて、社会で生きていくのがかなりつらい状況に陥っている玖村先生役を演じているのはSnow Manの阿部亮平だ。Snow Manの中で頭脳派、ファンサでは有名な阿部亮平がこれまでに演じたことがないほど、やさぐれた演技をしている。第3話までの登場時間は少なかったが、第4話以降、登場時間もぐっと増える。改めて玖村という役について聞かれると「『人生終わった』『何でもいいや』ってどこか達観している、そういうヤサグレ感を出せたらと思って演じました」と話している。コメント全文は番組公式サイトに掲載されている。



■第5話あらすじ

紘海(北川景子)は配属されたお客様相談室で仕事を始める。常務である旭自ら、客からの声、すべてに目を通していると聞き、抱いていたイメージとは異なる真摯な仕事ぶりに驚く。そんななか、月に数回、ある特定の店舗に旭に対して『ユウキアサヒ、幼児殺し』という投書が来ていることを知る。先輩社員の結愛(田山由起)はいたずらだと言って気に留めていない様子だ。

一方、紘海の自宅を訪ねた雪子(原日出子)は、美海(一色香澄)のことが頭から離れずにいた。あの子は一体誰の子なのか――。そう思っていた矢先、学校帰りの美海が突然保育園へやって来る。雪子のことは紘海から聞いていたと笑顔を見せ、戸惑う雪子に母・紘海には聞けないことだといって相談を始める。

同じ頃、職場の歓迎会に参加した紘海は、それとなく旭の話を持ち出す。すると、『yukiデリ』の元社員のほとんどが旭とともに『タイナス』に転職するなか、1人だけ、旭に見捨てられて入社できなかった人物がいることが分かり…。



カンテレ・フジテレビ 2025年4月21日スタート。毎週月曜日22時放送「あなたを奪ったその日から」。出演:北川景子、大森南朋、仁村紗和、平祐奈、阿部亮平、水澤紳吾、小川李奈、一色香澄、原日出子、鶴田真由、中原丈雄、筒井道隆、倉田瑛茉、大浦龍宇一、田山由起、内藤秀一郎 ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@anauba_ktv」。

カンテレ・フジテレビ「あなたを奪ったその日から」番組公式サイト

【2025年春ドラマ紹介】【全話あらすじ・関連記事】