少女時代 ソヒョン&2PM テギョン主演の新ドラマ「主役の初体験、私が奪っちゃいました」キャラポスター公開

2025年6月11日より放送開始となるKBS2の新水木ドラマ「主役の初体験、私が奪っちゃいました(原題)」(남주의 첫날밤을 가져버렸다)のキャラクターポスターが公開された。YouTube「KBS Drama」チャンネルには台本読み合わせ動画が公開中だ。
「主役の初体験、私が奪っちゃいました」は、現代の女子大生Kが、愛読していたロマンス小説の世界に脇役チャ・ソンチェクとして憑依し、物語の運命を大きく変えていく異色のロマンスファンタジーである。
主人公の女子大生Kは、突然小説の中に入り込む。しかも主役ではなく、物語の脇役であるチャ・ソンチェクとして現れる。原作では目立たない存在だったが、現代人の感覚を持つKが憑依したことで、物語は大きくかき乱される。
特に注目すべきは、K(チャ・ソンチェク)が小説の男主人公イ・ボンと偶然“一夜”を共にする展開である。イ・ボンは外見も武芸も完璧な男主人公であり、冷徹かつ暴君的な性格を持つ。しかし初夜をきっかけに、抑えていた感情が爆発し、愛に一直線なノーブレーキ型主人公へと変貌する。原作とは異なる新しいロマンスが始まる。
チャ・ソンチェクを演じるのは少女時代のソヒョン。現代の女子大生K、憑依前のチャ・ソンチェク、憑依後のチャ・ソンチェクという三つの人格を繊細に演じ分ける。イ・ボン役には2PMのオク・テギョンが起用され、冷徹な暴君から一途な恋に落ちる男主人公への変化を、行動や視線で表現する。
本日公開されたキャラクターポスターでは、まず、チャ・ソンチェク(ソヒョン)のキャラクターポスターには、小説の脇役に憑依した女子大生のときめきがにじんでいる。水色のチョゴリに淡いピンクのスカートをまとい、原作の世界を初めて目にするかのように望遠鏡を手にした姿は、まるで冒険の入り口に立つ少女そのもの。好奇心に満ちた瞳と、口元に浮かぶいたずらっぽい笑みが、彼女の愛らしさと活発な魅力を際立たせている。
一方、濃い墨色の道袍をまとい、笠をかぶったイ・ボン(テギョン)は、凛とした存在感で視線を奪う。鋭く光る眼差しと、しっかりと剣を握る手元からは、揺るぎない意志と緊張感が伝わってくる。冷静沈着な空気を漂わせるイ・ボンだが、恋には一直線に突き進むというギャップが、さらなる注目を集めそうだ。
制作陣は「誰もが一度は小説の中に入り、自分の好きな主人公になってみたいと想像したことがあるはず」と語る。本作は現実と虚構が交錯する新感覚のロマンスファンタジーであり、韓国で人気のウェブ小説を原作としている。
「主役の初体験、私が奪っちゃいました」は、従来のロマンスドラマの枠を超えた予測不能な展開とキャラクターたちの成長、主演二人のケミストリーが魅力である。新たなロマンスの形を描く本作に注目が集まる。本作は韓国で6月11日から毎週水・木曜日21:50から初放送される。
◇YouTube「KBS Drama」チャンネル「台本読み合わせ動画
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】