Disney+「ナインパズル」、4人4様のキャラクターポスターとキャラクター映像を公開

11時21分ドラマ
画像:Disney Plus Korea Instagramより

キム・ダミとソン・ソック共演のDisney+(ディズニープラス)オリジナルシリーズ「ナインパズル」は、事件をめぐる4人の個性的なキャラクターと複雑に絡み合う関係性を描いたキャラクターポスター4種と映像が公開された。

【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】



「ナインパズル」は、10年前に起きた殺人事件の唯一の目撃者であり、容疑者としても疑われた女性プロファイラー・ユン・イナと、彼女を執拗に疑い続けるエリート刑事キム・ハンセムが、連続殺人の真相に迫る本格心理サスペンス。事件現場に残された謎の“パズルのピース”を手がかりに、二人は複雑に絡み合う過去と現在の事件を追っていく。

まず、公開されたポスターは再び始まった連続殺人事件に直面し、パズルに隠された真実を追い求めるキャラクターたちの緊張感あふれる雰囲気が目を引く。10年前の殺人事件の容疑者でありプロファイラーのイナは、「自分自身を疑え。そうすれば答えが見つかるはず」というコピーの通り、事件当時の記憶を失ったショックから絶えず自分を疑い、叔父を殺害した犯人の手がかりを追い続ける。

さらに、犯人を最後まで追い詰めるハンガン署強力2チーム刑事ハン・セム(ソン・ソック)の「俺は10年経ってもお前が最も有力な容疑者だと思っている」というコピーが、イナ(キム・ダミ)を容疑者と疑うハン・セムがどのように彼女と協力捜査を進めていくのか興味を引く。

ナインパズル画像:Disney Plus Korea Instagramよりまた、疑いと協力を行き来する独特な関係性を見せるキム・ダミとソン・ソックの演技の相性にも期待が高まる。加えて、使命感にあふれるハンガン署強力2チームのチーム長ヤン・ジョンホ(キム・ソンギュン)の「ユン・イナについてすべて知っていると確信できるか?」というコピーが、ハン・セムのイナへの疑いをより一層深め、事件の真犯人への関心を高める。

一方、強力2チームの末っ子チェ・サン(ヒョン・ボンシク)のキャラクターポスターは、「でも、なんでずっと末っ子末っ子って言うんですか、僕ももう年なんですけど…」という愉快なコピーで、捜査パートナーのハン・セム役ソン・ソックとどんな新しいケミストリーを見せてくれるのか注目を集めている。

ナインパズルYouTube「ナインパズル」キャラクター映像よりキャプチャー
また、公開されたキャラクター映像では、パズルとともに再び始まった連続殺人事件をめぐり、4人のキャラクターが緊張感あふれる姿を見せている。イナは10年前に叔父の殺人事件を目撃し、ショックで記憶を失った過去と、再び連続殺人事件の目撃者となったプロファイラーとしての姿を見せ、彼女がどのような捜査とプロファイリングで事件を解決していくのか期待が高まる。

続いて、鋭い眼差しでイナを疑い続けながらも事件解決のために協力を選ぶハン・セムの姿が、犯人への執着と粘り強さを際立たせる。さらに、捜査のためなら上司にも臆せず自分の意見を主張する姿で、どこに転ぶかわからない大胆な活躍を予感させる。強力2チームのチーム長ヤン・ジョンホは「確実な物証がないということだな」というセリフで、状況証拠よりも物証を重視する原則的な一面を見せ、使命感あふれるチーム長としての姿を期待させる。

最後に、緊張感あふれる状況の中でも笑いを誘う末っ子チェ・サンは、意外な魅力で物語に活気をもたらす見込みだ。「ナインパズル」のキャラクター映像は、それぞれ異なる個性を持ちながらも同じ目標に向かって突き進む4人が織りなす独特なキャラクターアンサンブルへの期待を高める。

나인 퍼즐 | 캐릭터 영상 | 디즈니+(キャラクター映像)

「ナインパズル」は、Disney+のオリジナルシリーズとして5月21日から3週にわたり、全11話が配信される予定だ。

kandoratop「ナインパズル」【関連・各話のあらすじ】