カン・ハヌル、視聴率2%でも…Netflixで快進撃!「隠し味にはロマンス」、世界23カ国で1位に

11時37分ドラマ
画像:ENA「당신의 맛」(隠し味にはロマンス)より

地上波では視聴率2%と苦戦していたが、Netflixに登場するやいなや“世界的ヒット”に…ジニTVオリジナルドラマ「隠し味にはロマンス(당신의 맛)」が、世界中で注目を集めている。

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



食品企業の後継者ハン・ボムウと、名もなきワンテーブルレストランを営むシェフ、モ・ヨンジュ。真逆の二人が出会い、火花を散らす成長ロマンス初回は、視聴率1.6%でスタートしたにもかかわらず、配信とともに話題をさらっている(第1話あらすじ・見どころはこちら)

主演は、レシピの価値を数字で測る冷徹な“レシピハンター”ハン・ボムウ役にカン・ハヌル、料理に対する真摯な姿勢で勝負する熱血シェフ、モ・ヨンジュ役にコ・ミンシ。初回放送直後から好反応を得ており、第2話では首都圏2.2%、全国平均2%(ニールセンコリア調べ)を記録した(第2話あらすじ・見どころはこちら)

しかし注目すべきは、その後のNetflixでの成績だ。公開から3日で「Netflix韓国TOP10シリーズ」1位にランクイン。OTTランキング専門サイト「FlixPatrol」によれば、非英語圏TVショー部門でも上位をキープし、5月14日には韓国を含む23カ国で1位を獲得。中南米を中心に、ボリビア、ブラジル、エクアドル、ドミニカ共和国でも人気が急上昇している。

5月19日に配信される第3話では、新たな展開が予告されている。クッパ店の後継ぎであるシン・チュンスン(ユ・スビン)が、父の命を受け、店を去って高級レストラン「チョンジェロ」に転職した元同僚チン・ミョンスク(キム・シンロク)を取り戻すために奔走する姿が描かれる。父に認められたい一心で、難題に挑むチュンスンの奮闘が、視聴者の心をさらに引き込むことになりそうだ。

地上波では埋もれていた逸材ドラマが、配信を通じてその真価を発揮し始めている。

※あわせて読みたい記事⇒国内視聴率は世界には通用しない?韓国ドラマ「離婚保険」国内低迷から世界的ヒットへ

「隠し味にはロマンス」は、毎週月・火曜22時からENAで放送、その後Netflixで独占配信される。気になる第3話は5月19日に放送、配信される予定だ。

ENA「당신의 맛」HP

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】