キム・ダミ×ソン・ソック、ディズニー+「ナインパズル」配信早々から緊迫の連続殺人ミステリーが話題沸騰
.jpg)
ディズニープラスで昨日5月21日に1~6話が同時配信されたオリジナル韓国ドラマ「ナインパズル」が、配信直後から大きな注目を集めている。(ネタバレなし)
●【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】
「ナインパズル」は、10年前に起きた未解決の殺人事件を巡って、唯一の目撃者でありながら容疑者として疑われた女性イナ(キム・ダミ)と、彼女を今も疑い続ける刑事ハンセム(ソン・ソック)が再会し、新たに発生した連続殺人事件の謎を追っていく本格サスペンススリラーだ。
当時、イナは最愛の叔父である警察幹部ユン・ドンフン(チ・ジニ)の殺害現場に居合わせ、事件の記憶を失ったままプロファイラーの道に進んでいた。一方、担当刑事だったハンセムは、10年経った今もなおイナを疑い、執拗に行動を追い続けていた。そんな中、イナのもとに事件現場で見つかったものと一致する謎のパズルが届き、再び彼女は新たな殺人事件の目撃者となる。イナはそれを機に、ハンセムと共に捜査に加わり、かつての事件との関連を探っていく。
画像提供:Disney+(ディズニープラス)より
ドラマは、疑念と協力を行き来する2人の関係に緊張感を持たせながら、次第に複雑化していく事件の真相を丁寧に描いていく。さらに、新たな被害者や容疑者たちも次々に登場し、視聴者の興味を惹きつける。
●どこよりも詳しい!「ナインパズル」キャスト・キャラクター+豪華すぎる特別出演まで徹底紹介
ウイスキーバーのオーナー、イ・ミヨン(キム・イェウォン)の殺害を皮切りに、彼女の元恋人カン・チモク(イ・ヒジュン)の失踪、その妻ソ・ヤンヒ(オク・ジャヨン)の怪しげな言動、さらに建設会社の幹部ト・ユンス(イ・ソンミン)までもが事件に関わり始め、連続殺人はますます大きな事件へと発展していく。
主演のキム・ダミとソン・ソックによる独特な演技の化学反応、そしてユン・ジョンビン監督による洗練された演出が、緊張感とスリルに満ちた作品世界を構築している。物語が進むごとに次の展開が気になる巧妙な構成も本作の大きな魅力だ。
【「ナインパズル」を2倍楽しむ】では「制作発表会」のまとめや、ドラマの見どころ、評判などまとめている。配信にあわせて各話の見どころとあらすじも紹介する。
「ナインパズル」第7〜9話は、5月28日(水)に、第10~11話は6月5日(木)ディズニープラスで独占配信される予定であり、今後の展開からますます目が離せない。
◇나인 퍼즐 | 캐릭터 영상 | 디즈니+(キャラクター映像)
「ナインパズル」【「ナインパズル」を2倍楽しむ】