「四季の春」第4話:ハ・ユジュンとパク・ジフに試練の嵐 母の死と繋がる過去が明らかに…視聴率0.8%に上昇

5月21日に放送されたSBS青春ドラマ「四季の春(사계의 봄)」第4話は、主人公サゲ(ハ・ユジュン)とキム・ボム(パク・ジフ)が幸せな時間を過ごしていた矢先、運命の悪戯に巻き込まれていく展開が描かれた。
ニールセンコリアによるとこの回の視聴率は全国視聴率0.8%を記録し、前回(第3話)より0.1ポイント上昇した。
●【「Lemino」で独占配信の韓国ドラマ】
「四季の春~恋めぐる僕らの季節~」は、K-POP界で一世を風靡した伝説のバンド「ザ・クラウン」のメンバーのサゲが脱退後、大学生活で新たな音楽の夢を追い始める青春ストーリー。⇒【全話あらすじと見どころ】
■キャスト
サゲ役(「ザ・クラウン」のリーダー):ハ・ユジュン(AxMxP)
ボム役:パク・ジフ
テヤン役(バンド部の部長):イ・スンヒョプ(N․Flying)
その他:キム・ソンミン、ソ・へウォン、チョ・ハンチョル、チャ・チョンファ、キム・ジョンテ、ハン・ユウン、ハン・ジンヒ
特別出演:FTISLANDのイ・ホンギ、ILLITのウォンヒ、チョン・ヘイン、 SF9のロウン
ほか
物語は、学園祭当日、サゲたちのバンド「トゥサゲ」は、チョ代表の策略によりステージ事故に見舞われ出演できず、サゲは連れ去られ、ボムとは連絡が途絶えた。サゲはボムを探す中でチョ代表の車を追い詰め、怒りをぶつける。その後、再会したサゲはボムを強く抱きしめ、「約束して。二度と、僕の前から消えないで。本当に怖かったんだ。君に何かあったのかと思って…気が狂いそうだった」と切ない思いを吐露した。
サゲたちは失踪したソ・テヤン(イ・スンヒョプ)を捜し出し、病院から脱出させる作戦を成功させる。テヤンはバンド脱退を口にするが、仲間の説得で思い直す。メンバーたちは病院の前庭でペットボトルのギターやペンキ缶のドラムを使ったストリートライブを成功させ、「トゥサゲ・フォーエバー」と叫んだ。
だが、チョ代表はサゲの元マネージャーを装って悪質な噂を流し、ファンたちはボムの家にまで押しかける。バンド部はフェスから追放され部室も閉鎖される処分を受け、敵対するバンド部と乱闘を繰り広げるが、サゲたちは屈しない姿勢を見せる。
その後、サゲとボムはデートを楽しみ、互いの気持ちを深めていく。一方、チョ代表のガールズグループ「ザ・クラウン」の新曲が盗作疑惑に見舞われ、ボムの作曲ノートを見たジョジナが不安を募らせる。サゲは夢で見た少女がボムだったと告白し、ふたりは運命的な繋がりを感じる。
クライマックスでは、ボムが母の死とサゲの角膜移植が関係していると明かし、サゲも過去の記憶が蘇る。さらにサゲは、かつてチョ代表が女性を車で轢いた記憶を思い出し衝撃を受ける。
連絡の取れないサゲを探すボムは、突然の事故現場に遭遇し、母の死を重ねてパニックに陥る。泣き崩れるボムをテヤンが支える場面で物語は締めくくられた。
次回第5話は、5月28日(水)22:40より放送予定。6月のLeminoでの配信が待ち遠しい。
◇YouTube|ハイライト映像(日本語字幕なし)
◇SBS「사계의 봄」HP
Lemino(番組詳細)
タイトル:「四季の春~恋めぐる僕らの季節~」
配信開始日:2025年6月3日(火)0:00~
配信プラットフォーム:Lemino®
話数:全10話
出演者:ハ・ユジュン、パク・ジフ、イ・スンヒョプ、チョン・ヘイン、ロウン、イ・ホンギ、WONHEE 他
◇ティザー映像
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】