パク・ボゴム主演「グッドボーイ」アクション・メロ・コメディが絶妙にブレンドされたハイライト映像公開

17時34分ドラマ
YouTube|JTBC「굿보이」ハイライト映像より

JTBC新土日「グッドボーイ(原題:굿보이)」(演出:シム・ナヨン、脚本:イ・デイル)が5月31日の初回放送に先駆けてハイライト映像を公開し、話題を集めている。警察となった元メダリストたちが活躍する青春捜査劇で、笑いと感動、緊張感が絶妙にブレンドされた映像が視聴者の心をつかんだ。Prime Videoで独占配信される。

【「Prime Video」で独占配信の韓国ドラマはこちら】



「グッドボーイ」は、かつてスポーツ界で栄光を手にしたメダリストたちが、特別採用で警察官となり、社会の不正や反則に立ち向かう青春アクションコメディだ。主演のパク・ボゴムをはじめ、キム・ソヒョン、オ・ジョンセ、イ・サンイ、ホ・ソンテ、テ・ウォンソクといった実力派俳優たちが集結している。

パク・ボゴム、“ユン・ドンジュ”を通して見せる多彩な顔
主人公ユン・ドンジュ役のパク・ボゴムは、軽妙なジョークから情熱的なセリフ、激しいアクションまでを自在に演じ分け、視聴者を魅了する。時には茶目っ気たっぷりに、時には真剣に相手に想いを伝える姿が印象的だ。特に「君を嫌いな人より好きな人の方が多いよ。僕も君が好きだ」と語る場面では、作品の雰囲気が一転してメロドラマのような余韻を残す。

そして事件が起これば、ドンジュの表情は一変。激しい格闘や鋭いまなざしが画面を支配し、彼の中にある“正義”への熱意がほとばしる。まさに、パク・ボゴムという俳優の“フルコース”が味わえるキャラクターとなっている。

一筋縄ではいかない“グッドベンジャーズ”のチームワーク
ドンジュが属する捜査チーム、通称“グッドベンジャーズ”は、元アスリートという異色の経歴を持つメンバーたちで構成されている。ボクシング、フェンシング、レスリング、射撃、円盤投げなど、それぞれ異なる競技出身の彼らは、当初はまったく噛み合わない。それでも、徐々に息の合った連携を見せ、悪に立ち向かっていく姿が胸を打つ。

特に、チーム内の人間関係が物語にスパイスを加える。目的が異なる者同士がぶつかり合い、時に衝突しながらも、次第に一つの目標に向かってまとまっていく過程が本作の見どころだ。

闇に潜む“見えない敵”との対峙
『グッドボーイ』は、ただのアクションドラマにとどまらない。今回のハイライト映像では、姿の見えない敵との対決が描かれ、緊張感が一層高まった。誰が味方で誰が敵か分からない中、チームは追跡と捜査を繰り広げ、視聴者を息もつかせぬ展開へと誘う。

そして最後に現れるのが、オ・ジョンセ演じる謎多き税関職員ミン・ジュヨン。彼の存在が“バッドボーイ”として物語の構図を一変させ、ドラマの展開にさらなる波乱を巻き起こすことは間違いない。

実力派スタッフが贈る期待作、世界同時公開へ
「グッドボーイ」は、百想芸術大賞受賞作『怪物』『悪い母』を手がけたシム・ナヨン監督と、『ライフ・オン・マーズ』『補佐官』シリーズの脚本家イ・デイルがタッグを組んだ作品。

■キャスト
ユン・ドンジュ役:パク・ボゴム
チ・ハンナ役:キム・ソヒョン
ミン・ジュヨン役:オ・ジョンセ
キム・ジョンヒョン役:イ・サンイ
コ・マンシク役:ホ・ソンテ
シン・ジェホン役:テ・ウォンソク
 ほか

「굿보이」하이라이트(ハイライト映像)

「グッドボーイ」は5月31日22時40分よりJTBCで放送開始。Amazon Prime Videoを通じて世界配信も行われる予定だ。

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】