「ナインパズル」キム・ダミ捜査チーム加入でソン・ソックとのタッグ結成!【第3話・第4話】

14時30分ドラマ
『ナインパズル』ディズニープラスのスターで独占配信中
(全11話/初回6話一挙配信、2回目3話、3回目2話、毎週水曜日配信)

5月21日にディズニープラスで1~6話が同時配信されたキム・ダミとソン・ソック主演のオリジナル韓国ドラマ「ナインパズル」。第3話と第4話では、犯罪分析官として殺人事件の捜査に加わったイナ(キム・ダミ)と、彼女が10年前の殺人事件の犯人と疑うハンセム(ソン・ソック)が、行動を共にしていく。見どころとあらすじを紹介。

【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】



「ナインパズル」は、10年前に起きた未解決の殺人事件を巡って、唯一の目撃者でありながら容疑者として疑われた女性イナ(キム・ダミ)と、彼女を今も疑い続ける刑事ハンセム(ソン・ソック)が再会し、新たに発生した連続殺人事件の謎を追っていく本格サスペンススリラーだ。

【「ナインパズル」を2倍楽しむ】では「制作発表会」のまとめや、ドラマの見どころ、評判などまとめている。配信にあわせて各話の見どころとあらすじも紹介する。

■キャスト【キャラクター(俳優・登場人物徹底紹介】
ユン・イナ役:キム・ダミ
キム・ハンセム役:ソン・ソック
ヤン・ジョンホ役:キム・ソンギュン
チェ・サン役:ヒョン・ボンシク
ノ・スグァン役:クァク・ジャヒョン
アン・ヨンハ役:チャ・ウジン
ヒョン・ホグン役:チャン・ギョクス
ナム・ナリ役:イ・ジュヨン
テ・ドンス役:チョン・マンシク
 ほか

■見どころ

10年ぶりの同一犯による殺人事件発生から、第3話と第4話では捜査線上に浮上した容疑者を追跡するうちに、新たな殺人事件の謎に直面する。

被害者の元交際相手で容疑者のチモク役には「支配種」で狂気を持つ総理を演じたイ・ヒジュン、そしてチモクの殺害に関与していると疑われる妻ヤンヒ役には「シュルプ」「江南Bサイド」など野心的でミステリアスな役柄を多く演じてきたオク・ジャヨンが登場。

一見すると標的も動機もバラバラの事件は果たして本当に繋がっているのか?そして新たにパズルのピースが届くことで謎は深まっていく。

キム・ダミ×ソン・ソック、ディズニー+「ナインパズル」配信早々から緊迫の連続殺人ミステリーが話題沸騰

正体不明の男と彼を見つめる義妹の間に交錯する謎と感情が、見る者をミステリーとロマンスの深淵へと誘っていく「ナインパズル」は、Netflixで全11話独占配信中だ。

나인 퍼즐 | 캐릭터 영상 | 디즈니+(キャラクター映像)

※以下、ネタバレしているので、気になる方は視聴後の確認用にどうぞ。

NP『ナインパズル』ディズニープラスのスターで独占配信中

■第3話あらすじ

ヒョン署長(チャン・ギョクス)の命令で殺人事件の捜査チームに加わったイナ(キム・ダミ)。10年ぶりに記憶の一部が蘇ったと打ち明けるが刑事ハンセム(ソン・ソック)は相手にせず、不敬な態度のイナに苛立ちを募らせる。

10年前におじユン・ドンフン(チ・ジニ)が殺害された夜、イナは背後に犯人を感じていた。そのことを思い出せなかったのは、罪悪感のせいだと分析する精神科医スンジュ(パク・ギュヨン)。

イナはハンセムを分析の標的にし、実家にまで押しかける。母親(パク・ミヒョン)から私的な情報を聞き出すイナに不快感を示すが、彼女は彼の行動の心理をぴたりと言い当てる。彼女がハンセムを分析し始めたのは、犯人が自分をよく知る人物と知り、信頼できる人物を見極めるためだった。

犯人は入念に殺害を準備し、平常心を保ちながらも冷静かつ素早く犯行に及んでいた。ジョンホ(キム・ソンギュン)ら捜査チームは、パズルを理由にふたつの事件が同一犯だと主張するイナに反発。署長もイナの勝手な主張に激怒するがイナは全く意に介さない。

事件の直前に被害者イ・ミヨン(キム・イェウォン)の車を観ていたナリ(イ・ジュヨン)は、何度も同じ場面がフラッシュバックし、イナと同じ精神科を訪れるが、そこで医師ファン・インチャン(ノ・ジェウォン)に妙な既視感を覚える。

被害者の身辺を探り始めたハンセムはイナを連れて統営まで車を走らせるが、被害者の父は認知症で老人ホームで暮らしていた。有力な情報を引き出せないと諦めるハンセムだが、イナは巧妙に娘になりきって父親と会話を始める。

ミヨンが中学時代に家出し、7年前に交際相手を連れてきて猛反対されていたことを突き止めた二人は、カン・チモク(イ・ヒジュン)の行方を追い始める。車内から検出された指紋も彼のもので、一ヶ月前にミヨンと金銭トラブルがあったことも分かった。

父がミヨンのことを別人になって帰ってきたと言ったことが引っかかるイナはスンジュに意見を求める。

事件の重要参考人としてチモクを探し始める捜査チームだが、彼の居場所に関する手がかりは人知れず貯水池の底に沈められていた。

■第4話あらすじ

消息不明になったチモクを探していた捜査チームはサービスエリアで泥に塗れた彼の車だけを発見。チモクは直前にとあるホテルの一室でトラブルに巻き込まれていた。ホテルで何者かが殺害された痕跡を見つけたハンセムは続けて水底から引き上げたスーツケースからバラバラ遺体を発見。

一方、イナはチモクの性格を分析し、犯人とは正反対の正確だと睨み、更に殺される直前に捉えられた彼女の表情の写真から、犯人が面識のない人物だと主張し、スーツケースに詰められていたのはチモクの遺体だと言い当てる。

再び悪夢を見るようになってしまったイナは精神科を訪れ、ナリと鉢合わせする。一方、夫が殺されたと知り動揺する妻ヤンヒ(オク・ジャヨン)はミヨンを知らないと供述するが、嘘だと見抜いたイナは彼女を訪ねる。見事な分析力を前にヤンヒはイナに興味を抱き始める。

イナはヤンヒが犯人だと疑い、犯罪分析チームに戻ると、上司ゴウン(アン・ソヨ)らとロールプレイングを通じて事件の動機や一部始終を明らかにしていく。

マンションのある一室に忍び込んだイナ。そこはハンセムの部屋だった。戻ってきたハンセムは驚きを超えて呆れる。玄関の暗証番号はイナと同じようにドンフンの命日だった。ハンセムは写真の男性が無名の役者だった父だと明かし、イナはヤンヒが犯人である情報を共有する。

事情聴取に応じたヤンヒは不倫相手のジェウク(ナム・ユンホ)の名前を挙げ、ハンセムらは共犯を疑って接触を試みるが、ヤンヒとは真逆の証言を始める。共犯を確信した捜査チームは、ヤンヒとジェウクをそれぞれ呼びつけ、犯行現場にいたジェウクの恐怖心を煽り自白を引き出した。

事件が解決したと喜ぶ捜査チームにミヨン殺しの真犯人は別人物だと言うイナは、ハンセムを除く全員が容疑者だと考えていた。そして、イナのもとに新たに赤い印のついたパズルが届く…。

「ナインパズル」第7〜9話は、5月28日(水)に、第10~11話は6月5日(木)ディズニープラスで独占配信される予定であり、今後の展開からますます目が離せない。

kandoratop「ナインパズル」【「ナインパズル」を2倍楽しむ】