「あなたを奪ったその日から」北川景子の素性が雑誌記者・仁村紗和にばれた【第6話ネタバレ・7話予告】

05月27日09時33分ドラマ
©カンテレ・フジテレビ

「あなたを奪ったその日から」(毎週月曜、22時、カンテレ・フジテレビ)、2025年5月26日第6話が放送された。帰宅の遅い娘・美海(一色香澄)を心配する紘海(北川景子)に旭(大森南朋)はとことん優しい。6月2日に第7話が放送される。紘海の正体をしった砂羽(仁村紗和)はどうする?予告動画は番組公式サイトで公開されている。



「あなたを奪ったその日から」とは
「あなたを奪ったその日から」は、10年前に食品事故で子どもを失った母親・中越紘海(北川景子)が、事故を起こした惣菜店の社長・結城旭(大森南朋)を恨むなか、図らずも旭の子どもを誘拐してしまう復讐劇なのだが、紘海に大きな誤算があり、どんどんと周囲を巻き込んでゆく。紘海の復讐がどういう結末を迎えるのかを描くサスペンスだ。その第6話が5月26日に放送された。

■第6話ネタバレあらすじ

『yukiデリ』の調理責任者だった鷲尾(水澤紳吾)は告発動画をあげた。動画では『yukiデリ』時代の事故に旭も関与しているようなことを伝えていた。紘海(北川景子)たちお客様相談室のメンバーに大きな衝撃を与えるが、旭(大森南朋)は望月(筒井道隆)の疑問も取り合わない。

そんな中、偶然、旭と昼食をともにした紘海は、旭が今もなお、失踪した次女・萌子の生存を信じていることに気づき、激しく動揺する。

一方、望月は、10年前の事故をしつこく嗅ぎまわる砂羽(仁村紗和)を呼び出して再度忠告するが、反対に、旭が鷲尾に事故の責任を押しつけた証拠があると言われ、旭への疑念が増していく。その証拠とは旭が鷲尾の口座に500万円の金を振り込んでいた通帳の写しだ。砂羽はそれが口止め料だと考えている。

その頃、駅のホームで目当ての列車の到着を待っていた美海(一色香澄)は、スマートな所作が目を引く駅員・柊大地(小林虎之介)が気になった。美海の様子から撮影のために列車を待っていることを察知した柊は、目当ての列車が翌週であることを告げる。美海は間違えたはずかしさから慌ててしまい、スマホを忘れて去ってしまう。

美海は紘海に帰宅時間が遅くなることを告げようとしてスマホがないことに気がつき、駅に急いで戻ろうとするが、暗い道を通っている時に、変な男性が近づいてきた。

家に帰った紘海は帰っているはずの美海がいないことに動揺する。近所を探して回るが、美海が見付からない。前日に、紘海の働いているスーパーが見たいといっていたのを思い出して行ってみるが、美海はいない。そこに旭が来て、慌てている紘海から状況を聞く。警察に届けるために写真がないのか?と聞かれた紘海は美海の写真を見せるのに少し躊躇してしまう。そこに美海から無事だと連絡が入った。

紘海が望月と一緒にいるところに、砂羽がやってきたに知られてしまった。砂羽は紘海を見て驚く。灯の事故の際に取材をした砂羽は紘海が被害者の母親だと気がついた。

記者・砂羽(仁村紗和)が紘海(北川景子)の正体に気がつく

紘海は旭(大森南朋)への復讐のために、旭がやっているスーパーに勤め、望月(筒井道隆)にも近づいた。望月と一緒に居るときに、週刊誌の記者で旭のことをずっと追いかけている砂羽(仁村紗和)がきて、砂羽に正体がばれてしまう。第1話では話が怒濤の展開をしたが、その後はずっと“微風”だった。第6話のラストにきて、やっとドラマが回り始める予感のする終り方になった。6月2日に放送される第7話では、紘海と砂羽が手を組んでゆくのか?美海(一色香澄)の存在をしった砂羽に、紘海はどう説明するのか?

梨々子(平祐奈)と玖村(阿部亮平・Snow Man)はどうなるのか?

高校生のころ、梨々子は自分が不遇な人生を歩いていると思い、家庭教師の玖村を闇に突き落とした。そんなとんでもない梨々子だが、再度、玖村をマッチングアプリで見つけて近づく。梨々子は玖村にいったい何を求めているのか?

“普通の人”を演じる筒井道隆のインタビュー掲載

ドラマ内の主要キャラクターのうちで“唯一”の普通の人、旭(大森南朋)の理解者である望月を演じている筒井道隆のインタビューが番組公式サイトに掲載された。役作りに関しては「話の内容も重く、闇を抱えるキャラクターが多いなかで、望月だけが普通の人だったので、できるだけ楽しくあろうと考えてました」と話す。そして大森南朋について「年齢も1つしか違わないので、同級生の友達と仕事をしている感覚でした」と語っている。インタビュー全文は番組公式サイトに掲載されている。

■第7話あらすじ

砂羽(仁村紗和)が週刊誌の記者だと知った紘海(北川景子)は、彼女の態度から自分の正体がバレたことを察して警戒するが、紘海の真意を知りたい砂羽は、帰宅する紘海を密かに尾行する。

悲願のスーパーの関西進出を果たすことになった旭(大森南朋)の元に、クライアントである藤田正臣(大門正明)がやって来る。契約を目前に控え、藤田との関係をより強固なものにしたい木戸(中原丈雄)と旭は、家族も東京へ旅行に来ているという藤田を葉山の別荘に誘う。

一方、砂羽(仁村紗和)から、旭が元部下の鷲尾(水澤紳吾)に500万円の口止め料を支払っていたと聞かされた紘海(北川景子)は、事故当時、玖村(阿部亮平)が目撃したという2人の言い争いの際に、梨々子(平祐奈)も家の中にいたことに気づく。紘海は望月(筒井道隆)に、それとなく梨々子について尋ねる。すると、望月は梨々子と藤田とのホームパーティーで会う予定だと伝える。紘海もそこに手伝いで入ろうとする。

カンテレ・フジテレビ 2025年4月21日スタート。毎週月曜日22時放送「あなたを奪ったその日から」。出演:北川景子、大森南朋、仁村紗和、平祐奈、阿部亮平、水澤紳吾、小川李奈、一色香澄、原日出子、鶴田真由、中原丈雄、筒井道隆、倉田瑛茉、大浦龍宇一、田山由起、内藤秀一郎 ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@anauba_ktv」。

カンテレ・フジテレビ「あなたを奪ったその日から」番組公式サイト

【2025年春ドラマ紹介】【全話あらすじ・関連記事】