韓国ドラマ「あなたの旅、代行します」コン・スンヨンが望んだ旅は?(第9話~最終回あらすじ・視聴率)
Channel A土日ドラマとして放送中の「あなたの旅、代行します」(여행을 대신해 드립니다)は、日本の小説を原作に韓国ドラマ化したヒーリングロマンス。8月30日~31日に放送した第9話~第10話(最終回)のあらすじを紹介する。
「あなたの旅、代行します」は、一度もセンターになれなかった元アイドルの旅リポーターが、依頼された旅行を代行しながら、真の成功と人生の意味を見出していく姿を描く“癒しトリップ”ドラマ。原田マハ著の小説『旅屋おかえり』が原作。日本でも2021年にNHKで安藤サクラ主演でドラマ化された。
■キャスト
カン・ヨルム役:コン・スンヨン
オ・サンシク役:ユ・ジュンサン
イ・ヨンソク役:キム・ジェヨン
ユ・ハナ役:ホン・スヒョン
ヒョン・パラム役:オ・ヒョンジュン
ほか
※( )は視聴率。ニールセンコリア、全国平均。
第9話:ヨルムとシワンは再び?(0.3%)
代理旅行の対価として約束されていた<一日旅行>の復活は、ソン会長の突然の死によって白紙に戻ってしまう。一方、オグエンタにソン会長の娘であり、ヨルムの番組を打ち切った本部長が現れる。母の死後、彼女は母とヨルムの関係を疑い、2人が交わした秘密保持契約書を突きつけて追及する。最終的に、彼女は古びた鍵をひとつヨルに手渡し、今回は自分がヨルムに“旅行を依頼”するのだった。物語は徐々に“仕事と私生活の境界”を曖昧にしてゆく。
第10話(最終回):私が望んだ旅(0.2%)
代行旅行の映像が口コミで広まり、ヨルムとオグエンターの新番組立ち上げは一度持ち上がる。だが、シワンとウンチェの“破局説”が週刊誌を賑わせ、その原因が「ヨルムとの過去の関係だ」とする悪意ある捏造記事が出回る。スキャンダルにより局側は新番組の開始を差し止め、ヨルムはまたしても人生の岐路に立たされる。最終盤ではオグのメンバーたちが支え合い、誤解の一部は解けるものの、外部からの圧力や事務所の危機が残る。最終的にヨルムは自分の“本当の旅”を選び、同僚イ・ヨンソクとのロマンスも小さく実を結ぶ雰囲気で幕を閉じる一方、オグ代表が“監獄からの差出人”を示唆する手紙を受け取るラストがあり、続編への余地を残して終局する(開かれたエンディング)
Channel A土日ドラマとして2025年8月2日~31日に放送した「あなたの旅、代行します」は韓国TVING、WAVEEで全話配信中だ。。
◇YouTube|채널A「여행을 대신해 드립니다」(関連動画一覧)
◇Channel A「여행을 대신해 드립니다」HP