“恋敵”パク・ボゴム&イ・サンイのブロマンスに視聴者感涙…「グッドボーイ」

7月19日にPrime Videoで配信されたJTBCの週末ドラマ「グッドボーイ」第15話では、ハンナ(キム・ソヒョン)を巡って火花を散らしてきたユン・ドンジュ(パク・ボゴム)とチェ・ジョンヒョン(イ・サン)が、恋敵の垣根を越え、信頼で結ばれた“同志”としての一面を見せた。
●【「Prime Video」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
かつての五輪金メダリストであるドンジュは、ボクサー時代から抱えていた「パンチドランカー(慢性的な脳ダメージによる障害)」の症状を隠し続けていたが、急激な血圧上昇により一時的に視力を失ってしまう。そしてかつてのコーチでもあった宿敵オ・ジョング(チョン・マンシク)との格闘で大ダメージを受ける。

倒れたドンジュを発見したジョンヒョン。「ヒョン、前が見えない」と訴えるドンジュに、驚いたジョンヒョンはすぐさま彼を病院へ搬送。その深刻な状態をハンナにも打ち明けず、静かに支え続けた。
視力が回復した後、ドンジュは「俺ってそんなに大事だったのか? チーム長から聞いたよ」と口にし、ジョンヒョンが自分を助けるために、父親の会社の持ち株をすべて手放していた事実を知ったと明かす。するとジョンヒョンは、「まあな。俺って、全財産と引き換えにする価値がある男だからな」と冗談を交えつつ、どこか照れくさそうに「薬の副作用がひどいな」と返し、二人の間には和やかな空気が流れた。
恋愛ではライバルであった二人が、極限の状況を通じて築いた“戦友”としての絆。特に、手がしびれてシャツのボタンが留められなかったドンジュの手をのけ、ボタンを留めてやる姿は、視聴者の胸を打った。
残すところ後1話となった物語の中で、彼らがどのような結末を迎えるのか、注目が集まっている。⇒【第15話あらすじとみどころ】
「グッドボーイ」は、元国家代表選手たちが特別採用で警察官となり、メダルの代わりに警察バッジを胸に、理不尽な社会に立ち向かうコミカルなアクション青春捜査劇だ。【「グッドボーイ」を2倍楽しむ】では、関連映像の紹介や「どこよりも詳しい!」キャスト紹介、【制作発表会】動画&まとめ、放送にあわせて各話のあらすじと見どころも紹介していく。
「グッドボーイ」最終回は今夜(20日)22時30分にJTBCで放送され、Amazon Prime Videoを通じて全世界独占配信される。
なお、8月2日からのJTBC土日ドラマ枠では、イ・ジヌク×チョン・チェヨン共演のリーガルドラマ「エスクァイア」を放送する。Netflixにて全世界配信とアナウンスされているが、日本での公式発表はまだない。日本のみ他の配信サイトになることもあるので、発表があり次第、お知らせする。
◇『グッドボーイ』OFFICIAL本予告1|プライムビデオ
◇JTBS「굿보이」HP
