「暴君のシェフ」ユナ×イ・チェミン、包丁と剣を手に運命の対峙…背中合わせのポスター公開

韓国で8月23日スタートするtvNの新週末ドラマ「暴君のシェフ」(폭군의 셰프)が、時代を超えた異色のバトルを描くポスターを公開した。ティーザー映像はYouTubeにて公開中だ。
「暴君のシェフ」は、現代から過去へタイムスリップした天才シェフが、絶対的な味覚を持つ王と出会い、王宮で繰り広げられる波乱のストーリーを描いたサバイバル・ファンタジー・ラブコメディ。現代の料理人ヨン・ジヨン(少女時代イム・ユナ)と、味にすべてをかける暴君イ・ホン(イ・チェミン)との、スリルあふれる“生存劇”が幕を開ける。
公開されたポスターでは、白いシェフコートに身を包み、自信に満ちた笑顔を浮かべるヨン・ジヨンと、威厳あふれる王衣装をまとい、大剣を手にしたイ・ホンが対照的に描かれている。互いに“刃”を持つその姿は、料理と権力という異なる戦場で火花を散らす二人の関係を暗示しているかのようだ。
ドラマのキーワードは「暴君の舌を満足させなければ、生き残れない」。現代の技術と感性を活かしながら、王宮の厨房で新たなフュージョン宮廷料理を生み出すヨン・ジヨンは、王の厳しい味覚に挑む。やがて、料理を通じて王の心を読み、さらには影響を与えていく彼女の姿は、“食”がもたらす感情の変化をドラマチックに描いていく。
冷酷な王と情熱的なシェフ、時代も価値観も異なる二人の交錯が、ロマンスやコメディー要素を交えてどのように展開するのか、注目が集まる。
tvN『暴君のシェフ』は、8月23日より放送開始。日本での放送、配信の予定は7月29日現在、まだない。
tvN新週末ドラマ「暴君のシェフ」は、「瑞草洞<ソチョドン>」の後続作として8月23日21時10分に初放送、韓国ではTVINGとNetflixにて独占配信される。日本での配信については7月24日現在まだない。
